アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

会社でPC4台がLANで接続されています。
親PCを「A」、子PCを「B」「C」「D」とします。
「A」の共有ファイル内にエクセルのデータがあり、それを他の3台がそれぞれ共有で使用しています。

「A」がトラブルにあった時のために、このエクセルファイルをバックアップしたいのですが、「B」「C」「D」のいずれかにバックアップしたいと考えています。

親PCのハードディスクのパーティションを分割して、空いたドライブに保存することも考えたのですが、万一のことを考えて子PCに保存させたいと思います。

LAN上の他のPCにバックアップすることは可能なのでしょうか?
よろしく御願い致します。

A 回答 (3件)

バックアップとか難しく?考えるから疑問になるだけです。

そのAからデータを持ってくるとき、それぞれのパソコンにコピーしたら完了です。
    • 0

>LAN上の他のPCにバックアップすることは可能なのでしょうか?

可能というか、そういう運用のほうが普通と思います。
フリーウェアでも定期バックアップくらいはできます。
    • 0

他のB・C・Dのコンピューターに共有を適用させれば、その共有フォルダに丸投げでOKだと思います。

質問の内容とはかけ離れてしまいますが、バックアップでしたら一万程度で購入できる外付けHDDか、LAN対応の外付けHDDで4台ともそのHDでファイル共有が
仕事で使う分にはいいんじゃないかな~なんて思いました。
    • 0