エルメス バーキンのスターマークについて教えてください。姉がもっているスターマーク入りバーキンには製造刻印が入っておらず、私にゆずるというのですが、このような商品はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スターマークは、エルメスの古参の従業員がご褒美に買える勲章みたいな品だそうです。



従業員用なので年式の刻印や職人ナンバーは入っていない物が多いようです。

スターマーク‥可愛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その後いろいろ調べて、スターマークは、確かに年式の刻印等は、入っていないもののほうが多いと聞きました。大事に使っています。今度は自分で、エルメス本店にて製造年の刻印入りをもう一つ購入したいと思います。

お礼日時:2008/01/30 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルメスのバーキンの刻印について

エルメスのバーキンの刻印について詳しい方、教えてください。40cmのバーキンでベルトの金具の裏側にEという刻印があります。が、刻印の方向がベルトに対して垂直に打たれています。並行に打たれているものは見たことがあるのですが、サイズが違ったし…。Eは2001年製造ですよね?アトリエ、職人の数字も入っているのですが、正規代理店での予約で手に入れられた方、お手持ちのバーキンの刻印はいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

刻印は、どの職人さんがどこのアトリエで作ったのかを記しているだけのものですので、押し方はバラバラです。
手持ちのバーキンを確認してみましたが、1つはベルトに垂直に、2つはベルトに平行に刻印されていました。(すべて正規代理店のものです)

刻印は、あまり気になさらなくても大丈夫ですよ。

>Eは2001年製造ですよね?

その通りです。

Qエルメスのバーキンの底鋲に・・・

あるお世話になっているマダムからエルメスのバーキンを
お借りすることになり、裏をみたところ、エルメスのバーキンの底鋲に
「よく、商品の新品の状態で傷が付かないようにつけてある、
水色の1センチ程度のビニール」が貼ってありました。
ん?エルメスにビニール?
と不思議に思ったのですが、エルメスでもそういう販売はよくあるもの
でしょうか。
たとえば、本物だけどUSEDで中古屋さんから買ったときについている、とか
(考えたくないけど)コピー品だとか・・・

写真撮影で使うので、偽物だとわかると使えません。
この青ビニールだけで判断は難しいと思いますが、何か指針になりますでしょうか。

Aベストアンサー

新品のとき、鍵を通す正面の丸い穴の出っ張り、正面のベルトのようなものの端、にもビニールがついていましたよ。

Qエルメス バーキン黒 30cmと35cm

身長159cm 細身に私ですが、どちらがジャストサイズか迷っています。30cmでは小さい気がしますが35cmで黒だと大きく感じて・・・高い買い物なので慎重に 皆さんのご意見を聞いてからと思っています。また実際に使っておられる方や詳しい方、それぞれの用途やご意見などお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

35cmの黒を以前に所有していました
私もかなり迷いましたが『大は小を兼ねる』と思い35cmにしました
どうせなら使えるシーンが多いほうがいいし、小旅行などにもバンバン使いたいと思って・・
自分自身は相当気に入って(買うまでのリサーチ、悩み期間も長かったので)満足していたのですが
当時の彼氏には かなり不評でした・・(結構おしゃれにうるさい人で)
『本当に変!よく鏡でバランスみてごらんよ 鞄が歩いてるみたいだから』と いつも言われていました・・(私158cm痩せ型)
貧乏症(恥)なのか1泊旅行などには とうとう活用出来ず、普段のお出掛けに持つには大きすぎましたね(元々荷物の少ない方なので)
かなり格好も決めて自信満々に持たないと、たいてい鞄に負けていました(泣)
159cmで35cmを格好良く持てる方も沢山居ると思いますが
160cm以下では やはり30cm以内がベストバランスでしょうね

Qバーキン(エルメス)の素材について

バーキンの素材で「sac a main birkin 35 vache lie gee doublure chevre argente p noir」と書かれているものがありました。お店(正規店)の方に聞きましたが、外は牛革で中が山羊とのこと。
同じ牛革にしても、雄牛や子牛?など、エルメスの素材にはいろいろあると聞きますが、具体的にどんな素材なのかわかる方いらっしゃいますか?
ちなみに翻訳ソフトを使っても、いまいちわかりませんでした(汗)

Aベストアンサー

rasyuさん、連続投稿申し訳ありません。
すごく気になったので、私も調べてみました。

vache lie gee=ヴァッシュリエジェ
雌の仔牛で、繊細なわりに傷がつきにくく、
軽い素材のようです。
doublure chevreが内側がシェーブル(山羊)という意味で、
argenteがシルバー金具ということのようです。

下のレスにのせさせていただいた掲示板の中で
詳しく説明されてる方がいらっしゃいましたので、
ご参考までにのせておきますね。

参考URL:http://mbb.jp/bbs/hermes675.htm

Qデニムのエルメス・バーキン

ファッションとTV、どちらのカテゴリーにするか迷ったのですが…。

今朝のフジテレビ「とくダネ!」で、女子アナのプライベートファッションのお値段チェックを放送していました。
アナウンサーの「高島彩」さんが持っていたバッグが気になって仕方ありません!
形はデニムのエルメス・バーキン、なんですが、お値段が「18万円 」ってなっていたんです。
本物だったら、そんなに安いはずないですよね~。
でもコピーを登場させるわけないし…。
USED(中古)なんでしょうか。
エルメスのバーキンって、USEDならそのくらいの値段で手に入るのでしょうか。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが、ハイクラスのバーキンタイプのバッグではないでしょうか?
エルメスでは、デニム素材のバーキンは作っていないと思いますし(自信なしですが・・・)
USEDでも状態によりますが、その値段では買えないと思います。

ハイクラスは、元エルメスの職人さんが作っていて
エルメスも、作ることを認めているブランドだったと思います。
もちろんエルメスのロゴは、入りませんが・・・。

http://www.importshop.jp/mall/

参考URL:http://www.importshop.jp/mall/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報