エルメス バーキンのスターマークについて教えてください。姉がもっているスターマーク入りバーキンには製造刻印が入っておらず、私にゆずるというのですが、このような商品はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スターマークは、エルメスの古参の従業員がご褒美に買える勲章みたいな品だそうです。



従業員用なので年式の刻印や職人ナンバーは入っていない物が多いようです。

スターマーク‥可愛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その後いろいろ調べて、スターマークは、確かに年式の刻印等は、入っていないもののほうが多いと聞きました。大事に使っています。今度は自分で、エルメス本店にて製造年の刻印入りをもう一つ購入したいと思います。

お礼日時:2008/01/30 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルメスバーキンの定価って?

エルメスのバーキンが欲しいのですが、どこの店舗にも置いてないので、リサイクルショップなどでみかけることしかできません。新品とは言ってもどこも値段が違うし、あれってプレミアがついた価格なのでは?と思っています。価格は素材にもよると思いますが、直営店でお買い上げの方がいらっしゃいましたら、お値段を教えていただきたいので、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

やっとバーキンを直営店で、
7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお尋ねされると
親切に教えてくれます。
10月の私の休日に見たバーキンは
35センチ シェーブル96万
35センチ ブッフルスキッパー86万
35センチ クロコポロサス金具一面ダイア 2100万
今は、直営店でもサイズ、素材、色、形にこだわらなければ、入手しやすくなってますよ。
ただ、取り置きや一部入金では応じてくれませんので、ゴールドカードか、複数のカードを持って来店ください

2個のバーキンを所有してエルメスの刻印が2つ共に同じなのにインターネットで売っている刻印は微妙に異なっています。(ほとんどの刻印が私のと違う)
せっかく100万円近い買い物をされるなら、がんばって、直営店での購入をおすすめします。

やっとバーキンを直営店で、
7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお...続きを読む

Q今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。

今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。だいたいのUS$の価格をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

2年前に日本で購入した(赤)ときは80万円したのに、7月にハワイで購入したとき(幻の白)は7000ドルちょっとでした。現在の円高を考えるとかなりお得感ありますよね。残念ながらDFSではなかったので税金はかかってしまいましたが、これがさらに免税だったら相当安く(って元々安いもんじゃないんですが・・・)てお得です。

でも実際のところハワイでもバーキン25はなかなか店頭には並びません。お店の人に聞くとバーキン自体は月に2~5個、25は稀少なので月に1個入るかな、くらいだそうです。

見るからに買いそうなお客が来ると「実は・・・奥にあります・・・・」って言って出してくる、という話を聞いたことがあります。

頑張って下さいね。

Qエルメスのバーキン(黒)の皮について

エルメスのバーキンの黒を買う予定です。でも一概に黒といってもいろいろな皮の種類があって、迷っています。ボックスカーフはどうしても傷が目立ちやすそうなのでやめようと思っています。傷の目立ちにくい型押しが良いかなと思っています。でも、黒で型押しといっても色々あって、次に考えたのは重さで、やっぱり重いとずっと持っていたらちょっと大変かなと思って、型押しの中でも軽めのものはなんだろう・・・と迷っていたけど、実際いろんな種類を持ってみることは不可能なので、既にお持ちの方に伺いたいと思いました。トゴとかコロマンデルとか色々ありますよね。コロマンデルというのがなんだかやわらかそうで、なおかつ軽そうかなぁとちょっと予測したりしています。あと、バーキン自体の使いやすさってどうですか?私はあの持ち手のところ、肩にかけられたら楽だななんて思ってるけどサイズ的にむりですか?私は今までエルメスの質問を結構してきて、今まで答えていただいた方にも、またお話を聞かせていただけると幸いです。というか、バーキンを持ってると言う人自体があんまりいないから、同じ方に教えていただくことになってしまっているんだと思うのですが。全然関係ないですが、デパートで今日買い物をしていたら、バーキンを持っている人を見かけて思わず見とれてしまいました。そうそう、サイズですが、私は物をしっかり色々入れたいので、あんまり身長高くないんだけど35cmにしようと思っています。30cmと35cmをお持ちの方、大きく違う事ってありますか?何でも良いです。バーキンについてお話を聞かせてください。お願いします。

エルメスのバーキンの黒を買う予定です。でも一概に黒といってもいろいろな皮の種類があって、迷っています。ボックスカーフはどうしても傷が目立ちやすそうなのでやめようと思っています。傷の目立ちにくい型押しが良いかなと思っています。でも、黒で型押しといっても色々あって、次に考えたのは重さで、やっぱり重いとずっと持っていたらちょっと大変かなと思って、型押しの中でも軽めのものはなんだろう・・・と迷っていたけど、実際いろんな種類を持ってみることは不可能なので、既にお持ちの方に伺いたいと...続きを読む

Aベストアンサー

黒のバーキン(30cm・トゴ)を持っています。
オーダーする時に、35cmのクシュベルが重かったので、聞いてみたところトゴ素材を勧められました。
軽くて普段使いには、重宝しています。
アルデンヌも、軽いみたいですよ。
コロマンデルは、光沢がありますので傷を気にされるのでしたら、高級感はありますが避けたほうがいいと思います。(光沢があっても、傷がつき難いほうですが・・・)

>私はあの持ち手のところ、肩にかけられたら楽だななんて思ってるけどサイズ的にむりですか?

一般的なバーキンでは無理です。
バーキンのショルダータイプでしたら、肩からかけられると思います。

私も身長が高くないのですが、30cmがいちばんしっくりと馴染んでいます。
30cmでも、割と収納できますよ。

QエルメスのエールバッグMMは、おかしいですか?

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバンだけはコーチのバックでいましたが、コーチよりも、もっとオシャレなカバンにしたくて、エルメスのショルダーバックを探していました。
ただ、エルメスはハンドバックが多く、赤ちゃんを抱っこするには難しく、ショルダーバックもエブリンはありましたが、赤ちゃんの物を入れるには小さく、ネットで探した挙げ句、エールバッグを見つけました。
最初はPMとMMで悩みましたが、「赤ちゃんもいるし、小さいよりは大きい方が」と、MMを買いました。
新品はなかった為、少しでも綺麗な状態の物を選び、それなりに値段もしましたが、商品が来てびっくり!
かなりの大きさに、子供を預けてデパートで最大のオシャレをして…と思っていたバックの大きさにははほど遠い、まるで旅行カバンの様な大きさにショックでした。
しかも、普段に使えるかと使ったところ、赤ちゃんと小さな子供のてを引いだと、カバンを開けるだけで一苦労。
かといって、ブランド買い取り専門店やオークションでは、エールバッグは新品同様でもかなり低い金額でした。
今日、友達にも「かわいい格好には似合わないよ。旅行帰りみたい、でかすぎだし。」と超不評でした。
今更PMを買うのも悔しいし、でも147センチの身長の私にはやっぱり、おかしいのでしょうか?
オシャレには見えませんかね?
すみませんが、教えて下さい。

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

いいお友達をお持ちですね。
小柄なので、おそらくイメージと違ったのだと思います。
思っていてもそれをはっきり口にしてくれる人は少ないと思います。

エルメスはシンプルで厚みがあり丈夫です。
小柄でおそらく華奢であるあなた様には、バッグが歩いているように
見えてしまうのかもしれません。

一時流行ったんですけれどね・・・。

もしお使いになりたいのであれば、膨らまない様に工夫し
荷物を詰め込まないことだと思います。
バッグ自体に、キーホルダーやスカーフなどを付けるのも
いいかもしれません。


人気Q&Aランキング