人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんばんは。
29才女性です。
8年半つきあっている彼がいて、去年プロポーズされました。その時は嬉しかったし、長くつきあってても怖いものがないくらい彼が好きでした。
でも、それから1年経っても全然話が進まないので、彼に不満を言うと、まだ待っててほしい、とか、お前も他に男を見てこい、とか言われたので、私も色々出かけて一人の時間を楽しんでいました。
そのなかで、男の子と遊んだりしていると、それぞれに今の彼にはないやさしさや楽しさを味わったりして、男の人っていっぱいいるんだよなぁ、という気持ちになりました。
それを機に、なんだか彼への気持ちが冷めてしまって、今までの不安と「別れたい」という言葉ともにそのことを彼に伝えると、彼が急に結婚を前向きに考えだしてくれて、3月に結婚しようと言う話になってしまいました。
彼は自分の親に報告もして、(結婚したら)田舎に戻るのでその事も考えだしたのですが、私だけどんどん心が冷めてしまいます。

彼のご両親も田舎も本当に申し分ないし、彼もとっても優しく問題もないと思います。でも、趣味が合わないし、遊びに誘うのも何か決めるのも全て私がやって来た気がします。一人で生きられる女になってしまった感じがします。。。
色々考えると、住まいも金銭的にも彼と結婚した方が幸せだし、子供でも出来たら楽しくなるんじゃないかなと思うんですが、そういう自分の考え方が後ろ向きに思えてなりません。29才という年齢もあるし、向こうの親もうちの両親もなにより、自分の身体の一部のようになってしまった彼をがっかりさせてしまうのが辛いです。
こんな気持ちなら結婚しない方がいいのでしょうか?
考えすぎて毎日が本当に辛いです。
どうかアドバイスを頂けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

他人事だとは思えずに思わずコメント差し上げる次第です。


私も現在8年以上お付合いしている彼がいます。27歳の時にプロポーズされたものの結婚話は進みませんでした。
結局男性が行動を起こさないと結婚話って進んでいかないんですよね。私は2年くらい話が進みませんでした。
その間に彼は新居を購入したり2人で生活用品集めたりしていました。
順番おかしいけど、でも結婚話進まなかったんです。
将来はこの人と・・・と思ってはいたのですが、話は先に進まずに悶々としていたところに新しい出会いはあるもので、
彼には無い魅力を感じる人に出会いました。本当、世の中には知らないだけでたくさん良い男性はいますよね!

すごく新鮮で楽しかった。彼とは違い猛烈にアタックされて、趣味もぴったりだし
毎日楽しかったし友達と思っていた数ヶ月間でその人と結婚したいと思うほどになり、
彼には申し訳ないけれど「別れたい」「時間が経ちすぎたこと」「他に好きな人がいる」「もっと早く結婚したかった」ことを伝えました。
私の彼も他に男を見て来い!といった感じだったので私がこの人と出会ったことや2人で会っていたこともすべて知った上でした。
彼としては男友達の1人としか思って居なかったのでかなり焦ってました。
そして「別れたい」と言ったら、彼が急に結婚話を進め始めたのです。勝手に親にも報告です。
今更遅いと思ったのですが、ストーカーになるかと思うほど熱心に気持ちを伝えられて待たせたことなど謝られて求婚されました。
私としてはもう気持ちが冷めたし別れよう、そしてあの人と一緒になろうと別の道を歩む事を決めていたわけですから、
気持ちの整理が出来なかったです。けど長い付き合いだしこれだけ本気で言うんだから今度こそ幸せになれるかなと思いました。
今回のことがチャンスなのかなと思いました。でも
あれほど待たされたのですぐに籍を入れようなど言われても私の気持ちは冷め離れていたので
気分を高める為、時間をもらう事にしました。
経済力もあるし今まで長年付き合ってきた人だし結婚相手としては問題なかったからです。
結局私の気持ちが元に戻るのには1年ほどかかりました。その間、彼を待たせました。一度離れた気持ちを戻すのって本当に
何かきっかけでもないと無理なんですね。
結婚って本当にタイミングが大事なんだなと思いますよ。だってお互いが一番絶頂で愛し合っているからこそ出来ることであって
どちらかに迷いがあったら出来ないしその後も幸せになれる自信がありません。その後苦労したとしてもあの時愛していたからと我慢も出来そうですよね。
そしてきっかけを失った私達はまだ結婚に至っていないです(笑)。
結局ずるずると話は延びたままです。別れる気はないけれど、結婚となるとしなくても不都合ないって感じです。
結婚相手としては申し分ないけれど燃え上がる恋愛とは違う、結婚していないのにすでに落ち着いてしまいました。
wani_waniさんの彼も3月に結婚しようとおっしゃってますがあなたの気持ち次第で延びる可能性も大です。
今回彼は別れたいと言われ気が動転し焦っているんで早くあなたと結婚したいと思っていると思います。

私はあの時に自分の気持ちを押し殺して迷いながらも、結婚しようと思えば出来たと思うけれど無理でした。
さらにあの時に見切りをつけて別れていれば今頃違う人生だったかな、共通の趣味を持って楽しい夫婦生活を
違う人と送っていたかもしれないな、と30代に突入して思い返すことがあります。
29歳っていろいろ悩みますよね。周りの環境も変化していくし親はうるさいし。。。
ただ、wani_waniさんには私のようになってほしくないなって思います。自分の冷めた気持ちを隠して結婚するか、まだしないのか。
相手があっての結婚ですがまず自分の幸せを最優先して考えてください。
そう過去の自分にいってあげたいんです♪長々失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

takadanoさんこんにちは。
同じような境遇、、というかシチュエーションが似ているのでびっくりしてしまいました。ほんとう、2~3ヶ月前までは、結婚はこの人しかいないと思っていたのが、違うタイプの男の子が現れただけで、考え方が崩れてしまうんですよね。
私も今のかれと結婚しようと思えば出来ますが、そういう考え方で結婚しても幸せになれない気がして、別れを考えています。
多分結婚はのびるか辞めるかになると思います。
takadanoさんは一年時間をおいて彼へ気持ちが戻ったんですよね。プロポーズされた新鮮な彼がいながら、自分の彼へ戻る決心もすごいと思います。私も何か、話が進むといいんですが。
takadanoさんもどうか幸せになってくださいね。本当、心からお祈りしています。

お礼日時:2007/11/21 07:42

私も質問者さんと同じ年で、7年付き合った彼に、結婚を延ばし延ばしにされていました。


本当に、最後の1年くらいは、ここに書いてあるのと同じ感じでした。

彼が「まだ結婚できない」と言って、私が冷めて、彼が焦って…という感じです。最終的に、7年も一緒にいたし、もう、しかたない…(腹をくくろう)と思い、死んだ目でゼクシイとかを見ていました。

去年、思い切って同棲先のマンションを出て一人暮らしを始めたんですが、とにかく、彼と別れたときの、解放感というのは、ものすごく素晴らしいものでした!
ほんと、世の中のほとんどのものが輝いて見えましたよ。

自分は、「結婚」をしなければならないって思っていた気がします。今は、新しい彼が出来たけど、その彼とうまくいかなくなっても、勉強をしたり、「結婚」や「恋愛」「男性」以外にも、30代の自分の未来はあるはずだ、と思うようになりました。
    • good
    • 5

No.6です。


お礼ありがとうございました。
参考までに・・・
私の離婚は色んな要素を含んでいますが、強いて言えば

・夫は状況に流されやすい人だったので、特に結婚をしたくなくても
 まあ私と付き合ってきたし・・・というような感じで結婚に至ったのだと思う。
 なのに私はプロポーズされたことに夢中になっていたのかもしれない。
・結婚直前に夫が無職になりました。
 そのときに、延期なりすればよかったのですが、私の稼ぎもあり
 多少の不安より結婚への意識が大きくてそのまま結婚式をあげました。
 夫は、夫とはとか家族とはとか深く考えてはいなかったようで
 無職・転職の繰り返しで
 結局、夫婦の絆とか信頼関係とかきづけないまま、夫が相手を作って
今に至ります。
面白おかしくは過ごしていたのでけど、夫婦にとっての壁にぶちあたったとき
2人の関係のふたを開けてみたら何も創れていなかったんですね。
大切にされているしているつもりが独り善がりだったり
おおらかに暮らしているのかと思いきや我慢の積み重ねがあったり。
細かいことのぶつけ合いをなんとなく避けて通っていたので、澱がどんどん
溜まっていたのでしょうね。

私が結婚生活へのちょっとした不安をそのままにしてしまい目の前のイベントに
とびついて、問題を軽視してしまっていた結果、
潜在意識では不安や不満に思っていたところが、相手に鏡のように映されて
私から信頼されていないと夫が思ったからなのかもしれないし、
単なる組み合わせや相性で、夫がそういう人で私もそんな人だっただけなのかもしれないし。
結婚や夫婦なんて正しい答えは無いんですよ。
してみなきゃ分からなかったけど。
質問者さんが直面しているようなことを乗り越えられる2人もいれば
別々の道をという人もいるし、別々の道を選んだと思ったら一緒に再スタートする、なんて人もいる。

変な正義感といい人ぶりで周りを考えちゃうこと、私も結構してました。(質問者さんを悪くいうわけじゃないんですよ)
相手をがっかりさせる、とか考えていると問題をどんどん複雑にしてしまって
出る答えも出てこないと思うんです。
どちらかといえば、自分の人生を軸にして「私をがっかりさせない」方を
選んだほうがいいのでは無いかと。
自分が冷静な判断をできなかったんで反省を込めての意見です。

失敗したもんが偉そうにすみませんでした!
失敗したからこそわかったことを参考に・・・ということでご了承ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答本当に有り難うございます。
本当に色々経験されて、色々考えて来ていらっしゃるようで、すごいなと思います。ほんとう、結婚してからまた、あれは道だこれは道だと考えるのはいやですよね。彼とならどこでも行っちゃうぞって言う気持ちは私ももう薄れているんですよね。。何が正しいかなんてわからないけど、人生の先輩のアドバイスが身にしみます。。。
有り難うございます

お礼日時:2007/11/22 20:04

良い回答がたくさんついていますので一言。



29歳という年齢は何かを決めなきゃいけない焦りに満ちている年齢だと経験して思います。
私は貴女の気が付いている心の声に従うほうをすすめます。

他の男を見て来いという彼の姿勢にも「?」がたくさん浮かびましたし。

実は私は29歳で結婚決めて30歳前に式をあげましたが、
そこには4年付き合ってきた夫への愛情もありましたが、年齢への焦りもありました。
結婚自体に後悔はしていませんが、その後の経過は惨憺たるものでした。
楽しいこともたくさんあったけどただそれだけw 色々あって離婚準備してます。
勢いも大事ですけど、疑問に思うことがあるならその疑問と徹底的にむきあうことをしないと、
数年後に大波になってすべてを壊してしまうこともあるんですよ。
質問者さんはその辺の不安を感じ取ってらっしゃるようですね。
毎日考えすぎて辛いようですし、やはり離れてみるのがいいのではないですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
同じように29才でご結婚の機会があったんですね。
今は離婚のご用意とは、やはり、不安が後になって明るみに出たせいなのでしょうか? 私も色々考えると止まらないですが、今は頭で恋を考えている感じなので直感に従うべきなのかな、、とも感じてます。。まだまだ先は長そうです。。。有り難うございました。

お礼日時:2007/11/21 20:29

結婚20年超、50代の男で、妻と子供達と仲良く暮らしています。


様々な夫婦を見ていて思うのは、

‘幸せな人は、それなりの相手と結婚すれば幸せになる’し、‘不幸な人は、結婚相手が変わっても、おそらく不幸だろうな’

と感じます。

僕の妻は、相手が僕でなくとも、それなりの男性と結婚すれば、今現在に近い幸せを手に入れたように思います。

結婚して幸せになるって、「組み合わせ」というよりも、その人固有の人間としての豊かさやスケール、能力、持っている技術に依るところが大きいです。
だから、若い人は、それなりにまともな相手と結婚すれば、相当に幸せになることが出来る「人間力」をつけることが大切です。

貴方の現在の恋人が、それなりの男であれば、幸せになれるかどうか?は、貴方という女性の能力次第なのかも知れません。
また、相手を変えても同じ事が言えます。

だから、「このまま結婚しよう!」と考えても良いし、「もっと別の人との人生もあり得る」という結論もあり得ます。

ただし、貴方にそれなりの人間力があれば。

不幸になる人間は、誰のせいでもない、自らの能力の不足で不幸になるし、幸せな人間は自分の能力を適正に生かして人生を楽しむ。

ということが、僕はわかりました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
人間力、、、自分の人間力のなさをだれかに求めているのでしょうか?
それも言えるなぁ、と思います。

お礼日時:2007/11/21 07:28

 30代後半の、結婚歴10数年の主婦です。

もう29歳、なんていう年齢のプレッシャーは置いておいたほうが(私は)いいと思いますよ。あなたも言われたことがあるかもしれませんが、いくつになってもある人からみれば「もう」でも視点が違えば「まだ」です。

 あなたのご両親だとか年配の人が「もう30歳」と言ったからといって、所詮それはその人なりの「良かれと思って」に過ぎません。個人的に親身に思う相手にほど、個人的な経験を元にアドバイスしがちな気がします。大事なこと、大事な相手ほど「最近はそういう風潮らしいから」では何か無責任なような気がして、自分の時はこうだった、と実体験に基づくことを言うような。そしてそれは人によりますから、やはり年配の人なら自分の世代の記憶がベースになってしまうのは仕方ないと思います。
 
 私には大正生まれの祖母がいますが、ちょっと遡って明治だったら平均寿命は40代ですよ。そして食べていかれるだけで幸せという層が多かった。子供も産まないとかえって将来が不安定だった。女性の仕事なんて基本的にあるわけなかった。とにかく早く結婚するだけで勝ち組みっていう方程式が成り立ったのも想像できます。うだうだしてたら寿命がすぐ来ちゃいますから(笑)、失敗したってそう長くは苦しみませんもの。祖母や親も、今がそういう時代ではないことぐらい頭では知っていても、やはり自分が現役で一番良かった時代の基準は頭からなかなか離れません。

 また結婚して数年の若い奥様だって、自分が幸せだからと結婚を勧めるかもしれませんが、私の周りでは結婚してすぐも離婚の危機が多いですが、5~10年の間も結構多いです。

 でも言う内容がどんなことであれ、言う目的は「あなたが幸せになるように」であるはずなので、結局幸せになっちゃえば文句ないのです。内容は違いますが、うちの両親は世代平均的な人なので、夫と私の関係などが危なっかしく見えて仕方なかったらしく、時には私が夜間外出していることを知っただけでなんとかせねば!と思ったりして本気で口出ししてきました。夫(男性だから)が料理をしてくれることなども、「そんなの本気にしていい気になっちゃ、いつか後悔する」みたいに言われましたよ。
 
 ですがさすがに10何年も経ってますます仲が良い様子を見て、最近は何も口出ししません。他の親戚にうちの夫の料理自慢をするくらいです。「うちの娘は、変わったやり方でも幸せになったらしい」とわかったんじゃないでしょうか。そうなると本当に娘を思う親なら、もう過去のことなんてこだわらないと思います。

 私はまだ40年弱しか生きていませんが、両親の生き方を見ていても、長い間に方向転換なんて何度も余儀なくさせられています。そのたびに周りの人は心を痛めたり不安がるでしょうが、でもその方達があなたの人生の身代わりになれる訳ではありません。あなたが良ければ、いいのだし、あなたの笑顔があれば、あとあと彼らも納得します。

 なんとなく、ですが理知的な方、賢い方という印象を受けました。ですのであなたの心が「ちょっと待て」でしたらそのままの動きが一番良いような気がします。もちろんあなたに予知能力はないかもしれませんが、若干年長の視点で言わせてもらえば、何事も偶然はありません。あなたの踏み切らなかった、あなたの選ばなかった選択は、結局縁がなかったものです。これは私が自分自身に思うことです。

 周りの方を本当に大事に思うのでしたら、結婚生活で問題が生じたとき「やっぱり親のためなんて思わなきゃ良かった」と間違っても誰かのせいにしなくて済むように、自分で後悔しない選択をすることです。もしも親御さんがそれを知ったら、どうもしようがないですが、大変悲しまれると思いますよ。

 結婚相手を選ぶ優先順位、って人により色々かもしれませんが、私なら「あの時は精一杯考えてどうしようもなかった。一番真っ直ぐにいいと思った。」と言えるかどうかだと思ってます。ベストを尽くしたら天命を待てるでしょう?でも尽くしてないなら天命を待つ気にはなれないものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先輩としてのすごく具体的なご意見有り難うございます。
離婚の嬉々なんて誰か他人の事みたいに思ってますが、
このままじゃ自分がそうなりかねないし、後悔した事を誰かの生にしたくは絶対ないです。。
dorce0000さんはすごく幸せな結婚生活を送っていらっしゃるようでうらやましいです。結婚は家同士がするものと言っても、結婚するのはやっぱり自分ですし、確かに家のものの価値観をこちらも理解しつつも、私も突っぱねる部分はいっぱいありますし。。。

私は賢くはないですが(そういってくださって有り難うございます)、直感を少し信じてみようかなとも思いました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/11/20 21:14

心の準備がないまま話が進んでしまうと、例え迷ってなくても、自分の気持ちが置いていかれたようで、どんどん冷静になってしまいますよね。



もう一度きちんと話して気持ちの整理がつくまで待ってもらいましょう。

今までwani_waniさんは一年間ちゃんと待っていたんだから、ちょっとぐらい彼に待ってもらっても良いのでは??どっちにしろ、今のまま決断するのは賢明とはいえません。
結婚は勢いだ!とも言いますし、wani_waniさんの勢いを失速させてしまった原因は彼にもあるしね。二人の人生がかかってると思えば、ほんの数ヶ月ぐらいなんてことないでしょう。

その間、彼の条件ではなく、自分の気持ち、将来についてゆっく~り考えてみてください。
話し合いは感情的にならず冷静にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく見方になってくれるようなご意見を有り難うございます。
気持ちの整理は確かに今焦って考えすぎているから答えが出ないのかもしれないですね。。。彼にも原因はあると思いますが、彼もそれがわかるのはまだ今じゃないのかもしれません。
待ってくれるか、彼に聞いてみようと思います。
本当に有り難うございます。

お礼日時:2007/11/20 21:10

辛いのならもう少し待ってもらったらどうでしょうか?



私は去年結婚した33になる主婦。
30過ぎたらちょっと価値観変わるかな。。
3月という事ですでに式場などの予約も済んでいますか?

希望的な事はたくさん言えます。
結婚生活って、やっぱり金銭的にも安定しますし
子供なんて出来たらもう可愛くて仕方ありません。
家族が増える喜びもわかる年齢。失礼ながらご質問者様も
そろそろ社会経験も結構なさって30歳も目前。
きっと2年もしないうちにどう変わるかは予測できませんが
なんらかの答えが出ると思います。

式場などが決まっていないのであれば、もう少し(仕事が忙しいなど)理由をつけて待ってもらいましょう。
8年以上も付き合ってきたのですから。慌てる必要ありません。
しっかりと「この人」と思えたらその時に安心して幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、今の彼と結婚すればいい暮らしが出来るんだろうなぁとは思います。
年齢的にわがまま言っている場合じゃないなぁとも思いますし。。。

のびてた結婚がいきなり決まったので、式場どころか何も決まっていません。。

そういうのも含めてもっと話し合って、この人と思えたときに結婚したいなぁと思います。。

本当に有り難うございます

お礼日時:2007/11/20 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に性的魅力を感じない

私には3年付き合っている彼氏が居ます。

付き合い初めは面白いし、優しいし、彼は大学生でサッカーをしていたので体も引き締まっていて自慢の彼でした。

付き合い始めて半年くらいたってでしょうか。
私達は同棲を始めたのですが、一緒にご飯を食べに行ったりする事も多く、お酒も好きで、サッカーも落ち着いて来て…

すると彼はどんどん太ってきて、前以上に身なりに気を遣わなくなり、昔の割れていた腹筋は何処へいったのやら…といった体型に変わり、なんだかどんどん男らしさからかけ離れていきました。

私は細くて筋肉質な男性が好きなので、今の彼とは真逆なんです。
それから月日も経ち、彼は痩せる兆しもなく…体型だけの問題じゃないのですが、だんだんセックスの回数も減り、私が断るようになってしまいました。

一緒にどこかへ行ったり、家でまったりするのはとても楽しいのですが、彼には全く男としての色気がなく男性的な魅力は感じなくなりました。
仲はいいのですが、なんだか兄弟とか家族みたいな感情なんです。

それから彼が大学を卒業し、私達は今遠距離になって半年くらいになります。
会いに行ったり来たりはするのですがセックスはしてません。彼には本当に申し訳ないのですが気分が乗りません。
もう半年くらいはザラにしてないんじゃないかと思います。

私はセックスが嫌いな訳ではないし、正直、魅力的な男性に出会うとしたいという感情は湧くんです。

私のワガママなんでしょうか。彼は私の事を本当にわかってくれているし、お互い楽だし、セックス無しの生活をするには問題ないんです。
むしろ理想なのですが…

ですがやっぱりセックスって大きい問題だと思うんです。
できれば私も彼に対しての性欲が復活してほしいです。

でもこうなってしまったらやはり別れるしかないんでしょうか。周りの友達にもこんな経験してる人はいなくて…

私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。

私には3年付き合っている彼氏が居ます。

付き合い初めは面白いし、優しいし、彼は大学生でサッカーをしていたので体も引き締まっていて自慢の彼でした。

付き合い始めて半年くらいたってでしょうか。
私達は同棲を始めたのですが、一緒にご飯を食べに行ったりする事も多く、お酒も好きで、サッカーも落ち着いて来て…

すると彼はどんどん太ってきて、前以上に身なりに気を遣わなくなり、昔の割れていた腹筋は何処へいったのやら…といった体型に変わり、なんだかどんどん男らしさからかけ離れていきました...続きを読む

Aベストアンサー

まず、最後の行に書かれている「私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。」という質問に、端的に答えるのならば、「ない」と思います。

ですが、だからといって、彼とはもう終わりで「やはり別れるしかない」という結論にいくのはあまりに早計です。

「恋愛」としての気持ちの高揚や性的な興奮は、恋愛初期が一番大きく、その後徐々に減少していくものです。そのドキドキや昂揚感がないと付き合えないのだったら、長くても1年か2年で、相手を代え続けるしか方法がないと思います。ですので、彼氏さんが太ったり変わってしまったりしなかったとしても、いずれ同じような問題には直面していたと、自分は思います(決めつけのようになってしまいすみません)。

ですが、それとは別に深まっていく「愛情」もあるはずです。
ご自身でも「仲はいいのですが、なんだか兄弟とか家族」と書かれていますが、恋愛感情はそばにいた時間に比例して減少していき、相手が自分の一部のように近しく感じられていくことで、それが「愛情」に変化していきます。

「愛情」などと書くと、まるで高尚な話をしているようですが、もっと泥くさい話です。
恋愛というのは、生理的な「現象」として、例えば麻薬のように逃れられず陥るものですが、「愛情」は自分の意思で「●●を愛そう」と努力する「行動」です。

愛しにくい太ってしまった相手だけど、がんばって「愛そう」と、ときには我慢して努力して「愛する」のが「愛情」で、自然に湧いてくる感情だけが「愛情」ではないはずです。

そういう意味で、
あなたが、この場にこういう質問をしていること自体が、あなたの彼氏さんに対する「愛情」の現れであり、努力だと思います。性的な魅力を感じられないけど、彼をまだ愛していたいから、ここにこの質問を書いたはずです。文章の中にも、彼氏に対する嫌悪感よりは思いやりを感じますし、質問者さんはきっと優しい方なのだと思います。

ただし、あなたが若くて、まだまだ魅力的な男性とたくさんセックスをしたい、性欲を満たしたいと考えることは、また別の問題です。それはそれで解決しなければいけない問題です。

倫理的な問題をわきにおけば、
彼と別れなくても、セックスで自分を満足させてくれる友達を持つ、というような選択肢もあります。

ですから、まずは彼氏に対して「性的な魅力を感じられないから」「愛情が自然に湧いてこないから」という理由で、「別れるしかない」と決めつけないであげて欲しいです。それは厳しい言い方をすれば、質問者さんの「恋愛観」というか、偏見でそうしなければいけないんじゃないかと思ってるに過ぎないと思います。

あなたが彼をまだ愛していきたいのなら、そういう固定観念にとらわれず、一緒にいて楽しいことをし続ける仲として関係を変化させて、彼を愛し続けていってはいかがでしょうか。


【参考にしたもの】

▼セックスレスを絶対解消する方法
http://sexlesscouples.blog120.fc2.com/

まず、最後の行に書かれている「私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。」という質問に、端的に答えるのならば、「ない」と思います。

ですが、だからといって、彼とはもう終わりで「やはり別れるしかない」という結論にいくのはあまりに早計です。

「恋愛」としての気持ちの高揚や性的な興奮は、恋愛初期が一番大きく、その後徐々に減少していくものです。そのドキドキや昂揚感がないと付き合えないのだったら、長くても1年か2年で、相手を代え続けるしか方法がないと思います。ですので、彼氏さんが太っ...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q彼に対して性的欲求が湧かない(長文です)

付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。
私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。
彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。

ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。
彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。
でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、
拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣いていることもあります。
なぜなら、問題は夜の生活だけではなく、普段でも彼を拒否してしまうことが多いのです。

はっきりいって、考えれば考えるほど彼のことを好きかもわからないのです。
イチャイチャと甘えようとも思えないし、ベタベタもしたくない。
彼が病気でも心配にならないし、キスさえもしたくないと思うときもあります。
触られたくないと思うときさえもあるのです。
客観的にも私は彼に対して酷いなと思うのです。別れてあげたらいいと。
しかし、彼は6年も一緒にいる私を本当に好きでいてくれてます。
また私も一緒にいる時間が長かったせいもありますが、
分かり合っていて相性も良いですし、ノリも空気も、共に生きるならこの人だと思っています。
おいしいものを食べたときは彼にも食べさせてあげたいと思うし、
苦手な料理も彼の好きなものなら頑張って作ってあげたいという気持ちもあります。
変な話、性的な部分を一切表さなければ、一緒にいて本当に楽しいし、幸せなんです。
時々は抱きついたり、キスもしたいです。でも本当にそれだけ。
性的な事への興味は変わらずあるし、Hな本も読みますしオナニーもします。
天の邪鬼ですが、彼が居ないときにはしたくなり、彼に会うと全くしたくなくなります。

彼は自然でラブラブなSEXを望んでいて、また愛撫もされたいとも思っています。
ちょっとその気になって盛り上がりそうな気分になっても、
それを求められると本当に一気に冷めてしまうのです。
いつもいつもそれで気まずくなってしまいます。

思い返せば、ピルを飲み始めた頃(生理痛治療のため)からしたくなくなった気もします。
丁度、就職活動や就職などが重なったので一概にはいえませんが・・・。

ピルでの性欲減退も聞いたことがあるのですが、根拠もないし、
それだけのせいにしたところでどうしようもなく・・・。
最近は彼が冗談でも性的なことを求める話をしただけでも憂鬱になります。
「嘘でも苦痛でも演技してでも愛し合ってあげればいいじゃん」という気持ちもあります。
それを除けば本当に仲良しでラブラブに見えると思います。
一切そういうことが無くなればいいのにと、
さらに、他で解消してくれてもいいとさえ考えます。
でもそれがなくなったら恋人でいる必要がない気もします・・・。

私だって好きでしたくない訳じゃないんです。
出来れば昔のように彼に対して性欲が戻ることを望んでいます。
それとも、やはりもう彼のことを恋愛の対象として見れず、
相手が彼だから性欲がわかないのでしょうか?
ずっと同じ相手で同じようなパターンで飽きたのもあるのだろうとは思います・・・。
彼を煩わしいとか、うっとうしいと思ってしまうこともしんどいのです。
本当にもう、何が何だか、どうしたらいいのかわかりません・・・。

こういう経験のある方はいらっしゃいますか?
また食べ物などで性欲が湧くようなものとか・・・。
カップル、ご夫婦で相手が性欲が低い方はどうしていらっしゃるのでしょうか?
病院に相談したらなんとかなるものなのでしょうか?

何か思うことがございます方は、ご意見いただけますと嬉しいです。

付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。
私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。
彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。

ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。
彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。
でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、
拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。こんにちは。
読んでいてとても気になってしまったので、思わず回答です。
役に立つかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです☆

2ヶ月くらい前、私も全く同じ気持ちでした。
そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

でも、不思議なことに彼のことが嫌いになったわけではないんですよねf^_^;
一緒にご飯を食べてても楽しいし、もっと一緒にいたいって思う。
また、手だって繋ぐし軽いキスなら喜んじゃう感じでした。

自分でも訳がわからなくて、彼のこと冷めちゃったんじゃないかと悩み…。
でも、結婚するならこの人っていう彼なので余計に悩んで…。
なんだか似てますよね(笑)

でも、私はなんかのきっかけがあったわけではないんですが、あるとき急にそんな気持ちが失くなったんです。
今でもたまに、違うことを考えて行為をすることもありますけどね。

きっと、私の場合は時間が解決してくれたのかなって思ってます。
彼にも無理を言い、気持ちを元に戻らせたいからしばらくは…というのをきちんと伝えて、理解してもらいましたので。

彼氏さんは、あなたがそのようなお気持ちなのを知ってますか?
ちゃんとに伝えて、気持ちの整理が着くのを待ってもらうのも良いかもしれませんよ(^^)

付き合いが長いからといい、諦めるのは勿体ないですよ!!
結婚したいぐらい好きな人なんですし…。
絶対前のような気持ちに戻れるはずです!!!
前向きに頑張ってください。

22歳女性より。

※因みに、彼と付き合って五年です。

はじめまして。こんにちは。
読んでいてとても気になってしまったので、思わず回答です。
役に立つかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです☆

2ヶ月くらい前、私も全く同じ気持ちでした。
そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

でも、不思議なことに彼のことが嫌いになったわけではないんですよねf^_^;
一緒にご飯を食べてても楽しいし、もっと一緒にいたいって...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q結婚の意志はあるのに動かない彼にイライラ

付き合って2年。31歳の彼氏がいます。私は29歳。二人とも一人暮らしです。
ここ半年「結婚したら。。。」の話が出て
子供のこと、お金のこと、仕事のこと、色々話し合ってきました。

しかしプロポーズはされていません。誕生日もクリスマスも期待していたのに何もありませんでした。

4月中旬に私の実家の母が遊びに来て私と彼と初めて3人で食事をしました。
私が席を開けたとき、母が「うちの娘も年頃なんだけど・・・」と言うと
彼が「結婚を考えていますので近々、挨拶に伺います」と言ったみたいで、
母から「あなたが席を開けたとき「彼が近いうちに挨拶に来る」って言ってたけどいつくるの?」と、しつこく聞かれます。

親戚にも母が勝手に話したみたいで親戚から「結婚おめでとう。式はいつなの?」と言われ困っています。

彼に先日
「私の居ないときに「近いうちに挨拶いく」って言ったんだって?母が「いつ来るの?」って毎回聞いてきてストレスたまるよ。。父も母も仕事が忙しい人だから来るなら早く言ってくれないとって言ってるよ。」

というと
「・・・まあまあ。(ちょっと待って)」

と言われてしまいました。

結婚の話は出ているのに親にも挨拶に行くといってもプロポーズしてくれない。こんなことなら期待させるような事言って欲しくない。待ち続けているうちに私は最近イライラするようになってしまいました。結婚なんてどうでもいいって自暴自棄になっています。彼には当たったりはしていないです。

もう少しで二人で旅行に行く予定があります。その時にプロポーズしてくれるのかな?と期待する反面、こんなに待たされて素直に受け入れられない自分。そして、もしまたプロポーズしてくれなかったら。。
私の性格上「もういいよ。もう待つの疲れた。もう結婚しない。別れる」って言いそうで怖いです。今までも何度もこの言葉が出そうになりました。

本心は、思ってはいないんです。だけど意地を、はりそうで怖いです。
プロポーズされた後も嫌味をいいそうで怖いです。
「待つの本当にしんどかった」とか「今回言ってくれなかったら別れようと思った」とか。

今の私のイライラをおさえるにはどうしたらいいのでしょう。

ちなみに私は、計画性のある性格なので、旅館の予約も早くから取って安心したいタイプ。だから結婚式も早く予約したい。
彼は「そんなに早く予約しなくても大丈夫よ」っというタイプ。
でもいつも予約取れなかったりしてるのに「あれはたまたま」っと言ってもやっぱり予約はしない。実家(お互いの実家が近所なので連休は一緒に車で帰ります)に帰る時も「いつ帰るの?」と聞くといつも不機嫌な顔で「また、それを言う~。気分よ。気分。」つれて帰ってもらう身なので我侭いえませんが帰る日はいつか親からも聞かれるし、私も予定が立たないので聞くんですが・・・。そういう互いの性格の差がイライライを増す原因になっているのかもしれない、と思います。

長々と読んで頂き有難うございます。

付き合って2年。31歳の彼氏がいます。私は29歳。二人とも一人暮らしです。
ここ半年「結婚したら。。。」の話が出て
子供のこと、お金のこと、仕事のこと、色々話し合ってきました。

しかしプロポーズはされていません。誕生日もクリスマスも期待していたのに何もありませんでした。

4月中旬に私の実家の母が遊びに来て私と彼と初めて3人で食事をしました。
私が席を開けたとき、母が「うちの娘も年頃なんだけど・・・」と言うと
彼が「結婚を考えていますので近々、挨拶に伺います」と言ったみたいで、...続きを読む

Aベストアンサー

お2人の間で、「結婚」 ということがズレていらっしゃるようにお見受けいたします。
ご質問者様は、目の前の 「結婚式・披露宴」 を。 それに対して、
彼氏様は、「結婚後の何十年もの生活(老後も含めて)」 を考えていらっしゃるのではないでしょうか?
男性は、「結婚」 というと、遠い将来のことまで考えることが多いようです。


また、それとは別に、
「結婚を “考えて” います」 という言い方をする場合、
男性は、「(結婚を)考えてはいるけど、今すぐ動くわけではないですよ」
というニュアンスで言っていることが多いと思います。
今すぐ動く気があるなら、「結婚したいのですが」 という言い方を、ご質問者様のご両親にもするはずです。
なにより、本人(ご質問者様)にプロポーズもしていないのですから、
その場の雰囲気を逃れるために言ったに過ぎないでしょうね。。。
それを、女性(ご質問者様とお母様)は男性の言うニュアンスが受け取れず、誤解してしまったのだと思います。

ということで、ご質問文から見る限りでしか判断はできませんが、
段取りを彼に任せておく おつもりでしたら、彼の方から結婚に向けて動く気は、
今のところ ほぼ無い… といっていいのではと思います。。。
ご質問者様が結婚に憧れるあまり?! 肝心の男性(新郎)の気持ち(男性の心理)を 見失っておられると感じます・・・
結婚は男性とするのですから、もっと 「男性」 に興味関心をもちましょう!


あと、(余計なお世話ではありますが…)
そのように全く性格の違うお2人で、この先何十年も一緒にうまく暮らしていける自信はおありですか??
「性格の不一致」 というのは、結婚後に気がついても、変えていくことは本当に難しいですよ・・・

恋愛の相手としては、性格が合わない人の方が 「自分に無いものを持っている」 として魅力的に感じますが、
人間の結婚は、野生動物のように 「子孫づくり」 だけではありませんから、
野生動物のように、DNAを混ぜ合わせる(交尾)時だけ一緒になればいいというものではないでしょう?!
動物的な結婚であれば、できるだけ自分とは違うDNAと一緒になった方がいいともいえますが、
この先、一生一緒に暮らすと考えると、あまりに違う人同士では、
子どもが物心つく頃には、分かれざるを得ない関係になっていると思います・・・
(動物の場合、そうやって短期間で別れる方が子育てしやすいこともあるようですが、人間の社会のしくみは違いますからね。。。)


まわりくどい言い方ですいません。
要するに、そのあたりが、「(人間の)恋愛と結婚の違い」 です。
「生物的な子孫をつくるには最適なパートナーであっても、長年一緒に暮らすとなると適さない」
これが、人間の結婚の一番難しいところだと思います・・・


焦るお気持ちは分かりますが・・・
「2年」 は、「待たされた」 というにはまだ短すぎますよ・・・
結婚するようなことを言われ続け、
でもいつするかの あても無く10年以上待たされたあげく、結局別れた… なんて場合もありますから・・・

ただ、だからこそ、「(時期の約束も無く)あてもなく待たされる」 場合は、
お相手(彼氏)が、今の現状に満足しておられて、
「わざわざ結婚してまで現状を変えるつもりは無い」 とお考えの可能性も高いと思いますので、
性格の不一致と合わせて、本当に今の彼氏様がご質問者様の結婚のお相手としてふさわしいか、
よくよく見極められることかと思います。

もちろん、完璧なお相手など居ませんから、少々のことで手放してしまうのも、後悔先に立たず…
ってことになるかも知れませんけど・・・


まだまだこれからですよ。冷静に、ともかく落ち着いて、(彼氏も含めた)周りをよく見ましょう。
そして、自分自身の本当の気持ちも。。。
「“彼と” どうしても結婚したいのか?」 「ともかく 『結婚』 自体がしたいのか?」・・・

いずれにしても、どうかお幸せに!!(^^)

お2人の間で、「結婚」 ということがズレていらっしゃるようにお見受けいたします。
ご質問者様は、目の前の 「結婚式・披露宴」 を。 それに対して、
彼氏様は、「結婚後の何十年もの生活(老後も含めて)」 を考えていらっしゃるのではないでしょうか?
男性は、「結婚」 というと、遠い将来のことまで考えることが多いようです。


また、それとは別に、
「結婚を “考えて” います」 という言い方をする場合、
男性は、「(結婚を)考えてはいるけど、今すぐ動くわけではないですよ」
とい...続きを読む

Qすごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」
と笑いながら二人で言っていたくらいです。
私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。

でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。
今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。

とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。
あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。

あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、

・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった
・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。
・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃
これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。
倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。

長くなってすいません。宜しくお願いします。

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、...続きを読む

Aベストアンサー

このままなら、別れていってしまうでしょうね。なぜなら、お互いに「乗り越えた経験」がないからです。質問者さんは今までそこまで好きになったわけじゃなかったのでこういうことになったら別れてきたでしょう。そして彼も同じなのです。
つまり、お互いに乗り越えたことがないので、どうしていいのかが分からないのです。
長く付き合えば、いいときもあれば悪いときもあります。長く付き合っている人はそれを乗り越えているし、付き合いが短くて終わっている人は乗り越えていないだけの話なのです。

山登りに例えれば、峠が近づいてきたけど天候が悪くなってきた。さて、それでも困難と分かっても峠を越えることを選ぶか、それとも下山することを選ぶかです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング