AD-aware2007をインストールすると、最後の6秒位のところで、Error 1722(Windowsのシステム不適合)が表示され、アンインストールされてしまう。環境は、WIN XP SP2、IE6 です。
対処方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



Ad-Aware Error 1722 で色々と調べた結果

このページに、たどり着きました。

なので、このページからインストールしてみては。
http://www.lavasoftusa.com/products/ad_aware_fre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
バッチリ、インストールできました。
//cowcorpion.com/からのダウンロードと何が違うのでしょうか。
ともかく、うまくいきました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 20:20

ウイルス対策ソフトで競合して撥ねられる事が多いです。


ウイルス対策ソフトは何をお使いですか?。
又PCの性能、たのアプリケーションによってもインストール出来ない事も有り得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウイルス対策ソフトは、フリーソフトのAVG7.5です。
ファイアーオールは、やはり、フリーソフトのZone Ladsです。
一度、AVGを止めてトライしてみます。

お礼日時:2007/11/24 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAVGダウンロード&インストール

「AVGをインストールする前に他製品対策ソフトをアンインストールせよ」とありますがダウンロードが済んでからアンインストールすべきでしたか?うっかりダウンロードの前にウィルス対策ソフトをアンインストールしてしまいました。この状態でAVGダウンロードのためインターネット接続したら危険ですか?店頭でウィルス対策ソフトを購入して、そのソフトの有効期限内にAVGをダウンロードして保存、購入分の期限が切れてからインストールすればAVGに無事乗り換えられますか?

Aベストアンサー

まず最初に理解していただきたいのは…『インストール』と『ダウンロード』は別の作業だ、ということです。

特に携帯を長く利用してからパソコンを購入された初心者の方において、そうした混同が多いようで…(携帯アプリなんかはダウンロードしたら即使えるようになるため両者を同じ意味の言葉だと理解してしまうのではないかと)、しばしばこうした誤解が、今回のような失敗のもとになったり、各種質問掲示板でのやり取りにおいて回答する側が誤解したりする原因にもなったりします。

ウェブサイトやサーバ上に保管されている各種ファイルを、自分のパソコンなどにインターネット経由で転送し、保存するのが『ダウンロード』で、ダウンロードして来たアプリケーションソフトをパソコン上で利用可能な状態にすることが『インストール』になります。(一部のソフトは解凍を行っただけで利用可能な状態になることもありますが)

この辺を理解し、『ダウンロード』と『インストール』が別の作業なのだということが分かっていれば、AVGをダウンロード→今入ってるウイルス対策ソフトをアンインストール→AVGをインストールという手順が望ましい、ということは理解していただけると思います。

では、ウイルス対策ソフトがインストールされていない状態でAVGをダウンロードすると100%危険、なのでしょうか?

実はそうでもありません。実際には

・ルーター内蔵のものや、ソフトウェア形式のものなどパーソナルファイアウォールがきちんと有効になっている。
・いろんなサイトに寄り道せず、まっすぐにAVGのダウンロードのためのサイトにアクセスする。インストールが済むまで他のサイトには極力寄らないようにする。

の2点が守れれば、それ程の危険はない筈です。

ウイルスなどを含む悪意のあるプログラム=マルウェアに感染する原因にはいろいろありますが、

・怪しいサイトにアクセスしてしまう。
・怪しいファイルやメールを開いてしまう。
・不正アクセスを受け、侵入されてしまう。

一番下の不正アクセスはファイアウォールで防ぐことが出来ますから、ウイルス対策ソフトが入っていない状態でも、上2つをやっちゃわない限りはおおむね安全、と言えるのです。(あくまで一時的に、ということです。お分かりですね)

もし、これまでファイアウォールを含むウイルス対策ソフトを使ってきていて、AVGに乗り換えようとしている。そしてファイアウォール機能付きのルーターを利用していない、とすれば…パーソナルファイアウォールを何とかして別途用意するのが望ましいと思われます。(XPにはWindowsファイアウォールが用意されていますが…サードパーティ製、つまり他社製のしっかりしたものの方がより安心出来ます)

ただし…無償で利用可能なパーソナルファイアウォールの種類は最近ではかなり少なくなってきてますし、使いこなしも全くの初心者レベルではいろいろ難しくなってます。理想としては、ファイアウォールも含んだ有償の統合型対策ソフトを購入して1年使う間に、フリーウェアでの対策をパーソナルファイアウォールも含めて勉強される、というのが望ましいように私には思われます。

参考URL:http://eazyfox.homelinux.org/

まず最初に理解していただきたいのは…『インストール』と『ダウンロード』は別の作業だ、ということです。

特に携帯を長く利用してからパソコンを購入された初心者の方において、そうした混同が多いようで…(携帯アプリなんかはダウンロードしたら即使えるようになるため両者を同じ意味の言葉だと理解してしまうのではないかと)、しばしばこうした誤解が、今回のような失敗のもとになったり、各種質問掲示板でのやり取りにおいて回答する側が誤解したりする原因にもなったりします。

ウェブサイトやサーバ...続きを読む

QAd-AwareとSpybotのアンインストールと再インストール

 昨日、フリーソフトのAd-Aware SE Personalをインストールしたのですが、訳あって定義ファイルを updateした後にアンインストールして、再起動もせずに改めてダウンロードして再インストールしてしまいました。
 アンインストールは『プログラムの追加と削除』から英文の指示に従って『Automatic』でしました。
 再インストールしたAd-Awareは問題なく機能しているように見えるのですが、後になってアンインストールと再インストールがこの方法で良かったのか不安になって来ました。そこでお聞きしたいのですが、

1.『プログラムの追加と削除』からソフトをアンインストールするだけで、他にLavasoft関係のフォルダーなどを削除しなくても良かったのでしょうか?
(Spybotの過去ログで、アンインストールしても Application DataやProgram Filesにフォルダーが残るアプリケーションが存在し、フォルダーにデータが残っていれば、新規にインストールした時と同じ効果が得られないとあったので、心配になりました)

2.再インストールする前に、再起動するべきだったでしょうか?

 また、3月にインストールしたフリーソフトの Spybot 1.4 も、どうも不具合がありそうなのでアンインストールして再度インストールし直したいのですが、

3.この場合も『プログラムの追加と削除』からのアンインストールだけではなく、他にも削除すべきフォルダーなどはありますか?

4.Spybot 1.3 などの古いバージョンを 1.4 にアップデートする場合、1.3 をアンインストールする際に事前に免疫を解除しなければならないようですが、1.4 をアンインストールして再度 1.4 をインストールする場合も免疫を解除しなければなりませんか? また、免疫を解除しなければならない理由は何ですか?

 以上です。初歩的な質問ばかりでお恥ずかしい限りですが、宜しくご教示の程お願い申し上げます。

 

 昨日、フリーソフトのAd-Aware SE Personalをインストールしたのですが、訳あって定義ファイルを updateした後にアンインストールして、再起動もせずに改めてダウンロードして再インストールしてしまいました。
 アンインストールは『プログラムの追加と削除』から英文の指示に従って『Automatic』でしました。
 再インストールしたAd-Awareは問題なく機能しているように見えるのですが、後になってアンインストールと再インストールがこの方法で良かったのか不安になって来ました。そこでお聞きしたいので...続きを読む

Aベストアンサー

再起動してもしなくても再インストールはできます。
私も入れてますが、削除後すぐ入れなおしております。
p(´∀`q=p´∀`)q ガンバッ!!

Qウイルスバスター最新版インストール済み、バックアップ用にプログラムをダウンロードができない!

pcリカバリを準備する為に、ウイルスバスターのソフトを解凍、インストールする前の状態で保存したいのですが(リカバリ時にネットからダウンロードせずにすむので、ウイルス対策ソフトがインストールされてない状態でネットからウイルスバスターをダウンロードせずにすむので安全かと思い)、今はすでにウイルスバスターをダウンロード、インストール済みなのですがこの状態ですと、体験版以外はダウンロード出来ないですか?今の状態だとダウンロード時のPCの相性チェックみたいので”すでに最新のプログラムがインストール済みです”の表示がでて出来ません。

Aベストアンサー

http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/chkreq/2007/pkg/chk_top.asp
↑こちらのページでそのままDLすると質問の内容の通りになると思います。

このページの右側・縦に並んだメニューの中で
「かんたん!インストールを使用しないインストール方法(手動手順)」をクリックして~

3の右側「プログラムのみ保存」を実行すればDLできます。
その後はインストール手前まで手動でどうぞ

QAD-AWARE 2007 Free の中で使わないファウイルを削除したい

スパイウェア対策に、AD-AWARE 2007 Freeを入れたのですが、なるべくドライブの容量を空けたいので、
無料だと使えない、Ad-Watch等のソフト、ファイルを削除したいのですが、どのようにしたら良いか知らないでしょうか。

WINXP、スパイウェア関係でノートン、SpywareBlasterが入ってます。

Aベストアンサー

Freeで利用しないファイルの削除は、仕様上難しいと思います。

手動でファイル自体を削除することは何とか出来たとしても、オンラインアップデートを行うとプログラムの更新を促され、それに従うと不足しているファイルが全てダウンロード対象としてリストアップされることを当方では確認済みです。なお、リストアップされた項目の除外は仕様上出来ない模様です。

ドライブの容量を空けたいというご希望は分かりますが、諦めてそのまま使うか、Ad-Aware2007 Freeの利用を止めて他のソフトに乗り換えるかのいずれかを選択されるのが良いと思われます。

Ad-AwareSE Personalは公式サポートが2007年末で終了し、定義ファイルのオンラインアップデートは行われなくなった模様です。ただし、2007の動作はまだ十分安定しておらず、環境によって動作不全がまだ報告されているためか、SE向けの定義ファイルは公式サイト上から直接ダウンロードして適用する形でまだ更新が続けられています。

Qダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい・・・

ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい、アンインストールが出来なくなってしまいました。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしようとすると[eiunin21 An unexpected error occurred.]という、エラーメッセージが表示されアンインストールできません。もう一度ダウンロードソフトをインストールしてからアンインストールをしようともしましたが、ダウンロード先が閉鎖してしまっていて、ダウンロードできません。何かアンインストールする方法を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

それだけの問題ならレジストリエディタで以下の場所からキーを探してで削除すればいいです。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall

QAD-aware2007が起動できない

ad-aware2007が起動できない.visuta変更後です。フリーソフトをインストールし正常終了しました。デスクトップのアイコンを管理者で実行するのですが、maicrosoftwindowsの窓が表示され、「Ad-Aware2007は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムは正しく動作しなくなりました」のメセージで起動できません。.xpでは起動していました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 正しくインストができているでしょうか?
 他にウイルスソフトがあれば拮抗しますので削除しなければOKにならないです。


 http://3nin.ikuji.biz/2008/01/adaware2007_free.html

QAdobe Readerのダウンロードとインストールの手順について。

WinXP Home SP2(WinMeにWinXP Home SP2を新規インストール)、IE6 SP2、ウィルスバスター2006を使用しています。

パソコンにAdobe Readerが最初からインストールされていなかったため、Adobe Reader 7.0.8 をダウンロードしようと思い、Adobeのダウンロードページにてダウンロードのボタンをクリックしたところ、「実行」と「保存」の選択肢が出たのですが、これはどちらを選べばいいのでしょうか。
ちなみに「保存」をクリックしたところ「AdbeRdr708_DLM_ja_JP.exe」という521KBのファイルをダウンロード出来たのですが、このファイルをクリックして実行すればインストール出来るのでしょうか。その場合は、ネットに接続していない状態でもインストール作業が出来るのでしょうか。
(ちなみにAdobe Yahoo!ツールバー、Adobe Photoshop® Album Mini は不要のためダウンロードのチェックを外しました。)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

DLされたのは、インストールパッケージだと思います。
ダブルクリックすると、インストールを開始すると思います。

なお、インターネット接続可能状態(LANケーブルは外さない)で行ってください。

Adobe Readerのプログラムサイズは140MBはあるのではないかと思いますので、自動的にサイトに接続して必要なファイルがパソコンに取り込まれ、インストールが完了することになると思います。

また、ブラウザでサイトにアクセスして、ダウンロードをクリックして出た「実行」とは、そのまま実行を選択すれば、インストール手続きに入ったと思います。

QAd-Aware 2007 Freeを常駐させない方法

タイトルのとおりです。
Ad-Aware 2007 Freeを常駐させず、手動起動にする方法を教えてください。
英語がよく分からないので、設定を見てもやり方がわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Ad-Aware 2007 Freeを常駐させず、手動起動にする方法を教えてください。

Free版は、常駐機能は存在しません。
ただ、プロセスとして「aawservice.exe]が常駐しています。
約20M程のメモリーを消費してますね。

気にする必要は無いのですが、世界的に「嫌だ!」という声が大きいようです。
開発元「Lavasoft社」にもユーザーの声が届いている事でしよう。
ただし、無償版。
「気になるなら優勝版を使え!」という回答が聞こえそうですね。

QNET Framework 4 v4.0.30319 ダウンロード、インストールについて。

あるアプリケーションソフトが、NET Framework 4 v4.0.30319がインストールされている必要が

あります、と英語表示され起動してくれません。ネット上で探しダウンロードインストールしました

が、4.0のプログラムをかたっぱしからダウンロード、インストールを試みましたが、だめです。

私の探し方が悪いのかな? 具体的に直接ダウンロード、インストールできる方法を教えて

下さい。使用OSはWindows7(32Bit) 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows7には.NET Framework のバージョン 1.1 と 4 がインストールされています。
インストールに失敗した場合、削除ツールがあります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2213432

SP1は当てていますか?
インストール時UACアクセス権はありますか?(右クリック「管理者として実行」でプログラムを解凍・展開、インストール、起動など実行)

Qad-aware2007freeのアップデートでエラーになる

締め切り後の質問で失礼します。
只今、私も同じ症状にて困っていますので宜しくお願いします。

「ノートンのファイヤーウォールを設定しなおすことで無事解決しました。」とはどのような作業をされたのでしょうか?

まことに申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

「過去ログの写し」
Ad-Aware 2007 An Error occurred、 Update、SSL DOWNROAD FAILED、 Suggested Action、Run Webupdate 最後に Close のボタンが出てエラー表示される。

Aベストアンサー

 詳しい所はよく分りませんが、ファイヤーウォールの方でad-awareの接続を許可させてなかったのを、許可するように変更し直したのではないでしょうか。
 大概ファイヤーウォールを導入すると、一回すべての接続を不許可にし、何がしかのソフトがネットに接続した段階で、そのソフトの接続を許可するかどうか聞いてきて、段々接続環境を設定していく、ま、一種の「慣らし」みたいなのをやっていく事になるのですが、
 ファイヤーウォール導入初期の段階で、ad-awareがアップデートのために接続した時に、誤って(又は表示されている内容を確認せずに)接続を許可しないと設定したのであれば、ご質問の様な状況にはなるかと思います。
 とりあえず、その様な状況と考えると、ノートンの設定の方でプログラムの接続状況を管理した一覧がどっかにあると思いますので、それを探して、ad-awareの設定の部分を許可するように変更しなおせば、大丈夫かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報