最近Jnetさんから電話で在宅で、ホームページの清書ができると誘われたのですが、Jnetさんは信用できる会社なのでしょうか?詐欺にあったのではないかと心配で、夜もねむれません。何か知っている方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の所にも同様の電話がありました。

在宅で出来高制でありながら、紹介件数の保証、固定給制度は
おいしい話のように聞こえたので、
「ズバリ、あなたの思うところのデメリットはなんですか?」
と逆に質問すると、
「いつまでも固定給制度(3000円/ページ)で、
内容も初心者レベルの仕事」とのことです。
通常のホームページ制作より簡単にできる仕事内容なので、
どんなに経験を積んでも、この金額らしいです。
一時的なおこづかい程度の収入と考えればよいのでは。
長い方で4年ほどの勤務で辞めるようです。

それと、ソフトの値段の話は聞きましたでしょうか?
40万円近くかかり、月15000円ずつ給与天引きされます。
その間は、1500円/ページで研修中と考えるしかないでしょうね。
ソフトは自分で用意してもかまわないとの話も、ちらっとしていましたが、
きちんと確認した方がいいと思います。

いずれにしても、詳細が知りたいから資料をおくって欲しいとか、
会社説明や、契約書などはないのかと尋ねても
はっきりした答えが返ってこなかったので、
それ以上のお話は聞きませんでした。
ご参考になればよいのですが、慎重にお考え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、詳しい内容の回答を有難うございました。ソフトの件は、初めて聞きましたので、確認してみようとおもいます。

ご心配でしたら、お近くの消費者センターに電話して、Jnetの在宅ワークについて、苦情が来ていないか問い合わせたらいかがですか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。