こんにちは。

2008年のヴェネチアのカーニバルを目的に、イタリアへ旅行を計画しています。
現在、いくつか迷っていることがあるので質問させて下さい。
------------------------------------------------------------------
1/29(火)日本発、ミラノ夜着・宿泊
1/30(水)ミラノ観光、宿泊
1/31(木)ミラノからヴェローナへ移動・観光、夜ヴェネチア入り宿泊
2/1 (金)ヴェネチア観光、宿泊
2/2 (土)ヴェネチア観光、宿泊
2/3 (日)ヴェネチア午後発
2/4 (月)日本着
------------------------------------------------------------------
…という日程を考えているのですが。

ヴェネチアのカーニバルは、後半の週末は人が凄いみたいですが、観光するには不都合ですか?
カーニバルはもちろん楽しみたいんですが、
ローリング・ヴェニスカード等を購入して、観光も多少したいと思っているのですが…

混雑を避けるためには、1週間早めるか、
周る順序を逆にして、ヴェネチア観光が平日になるようにした方が無難でしょうか…?

また、ガイドブックではあまりヴェローナについて書かれてないので、
ロミオとジュリエットの辺りだけを観光するために、
1日でミラノ~ヴェローナ~ヴェネチアとしてますが、時間的には問題ないでしょうか?
ネットで調べてみると、ヴェローナは結構大きな街で見所も多いみたいなのですが…
ミラノは最後の晩餐とドォーモ辺りを観光できたら良いなと思っているので、もしヴェローナの夜はおススメとかでしたら、
1/30 ミラノ観光、夜ヴェローナに移動して1泊、
1/31 ヴェローナ観光、夜ヴェネチアに移動して1泊…
とした方が良いのか?という点です。

個人的にはブランド等のショッピングにはあまり興味なく、
歴史ある教会などの建造物が観光したいと思っています。
皆さんの経験や、ご意見を是非お聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もこの期間でヴェネチア入りをします。


カーニバルは過去2度行きました。
サンマルコ広場周辺はカーニバル週間はずっと混雑しています。
以外の教会や美術館などはそれほどでもありません。
ヴェネチアの日程はこれで良いかと思います。

ミラノ~ヴェネチアは列車であれば、1日の移動で大丈夫と思います。が、ミラノのショッピングに興味がなければ後者の計画で1/31は
ヴェローナの様子で早めにヴェネチア入りもあるかと思います。

ヴェネチア本島のホテルが確保できるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教会や美術館の混雑が心配だったので、それほどでもないと聞けて良かったです。
ヴェネチアの日程はコレに決め、宿も問題なく予約できました!

あとはミラノ~ヴェローナをどうしようか迷っているところです。
ホテルは日本で予約してから行きたいので、
それぞれの見所を調べて考えてみようと思います。

お礼日時:2007/11/24 20:29

もう、宿は押さえられましたか?島内泊でカーニバル時期だと宿を押さえるのが先決です。

各国ツアーで埋っていたり、半年以上前からみなさん押さえています。

この回答への補足

現時点で幾つかのホテルの空室を確認済みなので、
日程さえ決まれば即予約を入れるという形です。
候補もいくつかあり、ダメならダメで、
値段なり場所なりを妥協して予約するつもりです。
本当は今年行く予定で、カーニバルの1~2ヶ月ほど前に予定を立てていましたが、
色々と探して、ネットや電話等でホテルは問題なく予約とれました。
結局、入院があって行けずにすべてキャンセルでしたが…

なので、すぐにでも日程を決めて、宿の予約を入れたいと思っています。

補足日時:2007/11/21 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿は大丈夫です。

お礼日時:2007/11/21 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーニバルを描いた映画を教えてください

たとえばフェリーニの映画はカーニバルを主題にしていなくてもカーニバル的映画と言われますが、そのような象徴的なカーニバル的映画でもよいですし、そのものずばりカーニバルを描いた映画でもよいので、これは、というものをご推薦いただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

オーソン・ウェルズが1942年に途中まで制作した「イッツ・オール・トゥルー」という映画がありました。映画会社との方針の対立で未完のままになっていましたが、後年、別の監督によって作品としてまとめられました。

1940年代のブラジルのカーニバルの実写映像(モノクロ)が、かなり長い時間収録されていて、記録としては珍しいものと言えるでしょう。ただし、映画として面白いかという点は疑問ですが…。

Qミラノ~ナポリまで安く行ける方法を・・・

こんにちわ、またの登場のMy_maiです。そしてまたのご協力お願い致します(>_<)ビザの事もイギリスからミラノまでの計画もなんとかまとまってきた中今度ナポリにいる友達に会いに行こうという話がでたのですが、ミラノからナポリまで安く行けるバス(coach)みたいなのってありますか?もしどなたかミラノからナポリまで安く行ける方法知ってる方いましたらどうぞ教えてください!(>_<)

Aベストアンサー

一番良いのは列車ですね。
イタリア版新幹線のユーロスターイタリア(通称 ES)でしょうね。

理由
(1)値段がそれほど高くない (1st EUR 81,08 2nd EUR 56,29)
(2)めずらしく定刻運転率が高い。
(3)たくさん走っている。
(4)クシェットは防犯上問題がある。(泥棒列車です。)
(5)寝台の個室はへたなホテルより高い。

所要時間と料金のバランスを考えると、列車がお勧めです。 

時刻表は下からどうぞ

参考URL:http://www.trenitalia.com/home/en/index.html

Qニースのカーニバルってどんな感じ?

1週間後にヨーロッパの1人旅にでます。そこで
ニースによってカーニバルを見ようと思います。
どちらの日によろうか迷っています。
23日(水)昼:花のカーニバル
26日(土)昼:花のカーニバル 夜:光りのパレード

水曜日の方が空いているのでいいかな?or
土曜日の方が盛大なのかな?
夜はニースでもとても寒いと聞きましたが
光りのパレードとはそんな寒い中見る価値があるのかな?と悩んでいます。
ニースのカーニバルをご覧になった方から、アドバイスをいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは、去年のカーニバルを少し見た者です。
ニースのカーニバルの時点で町中に人がいます。そして、各会場が街のあちこちのため、いくつも見ようとすると、大変です。花のカーニバルは、パレードという感じで、お花を投げてくれるので、おもしろかったですよ。
 去年は2月でも比較的暖かかったので、寒いということはありませんでした、海岸沿いは暖かいはずです。光のパレードは席があるかないのかよくわからないのですが、席があるなら、絶対に予約をとったほうがいいです。日本人は背が低いので、あまり見えないことがおおいからです。観光局にいって予約を取ることができるのですが、どのイベントがどこの観光局(市内にいくつもある)と決まっていて、それに振り回されました。
 
 水曜でも、土曜でも人は込んでいると考えていいです。ちょうどそのころ、大学生は短期の休みと重なることがあったり、日本からの観光ツアーのかたがいたりで、いろんな人が見に来ています。土曜日のほうが人が多いとは思いますが、お勧めするのは、水曜日に花のカーニバル、土曜日にしっかり席をとってから光のパレードというのがいいと思います。

楽しんできてください!

こんにちは、去年のカーニバルを少し見た者です。
ニースのカーニバルの時点で町中に人がいます。そして、各会場が街のあちこちのため、いくつも見ようとすると、大変です。花のカーニバルは、パレードという感じで、お花を投げてくれるので、おもしろかったですよ。
 去年は2月でも比較的暖かかったので、寒いということはありませんでした、海岸沿いは暖かいはずです。光のパレードは席があるかないのかよくわからないのですが、席があるなら、絶対に予約をとったほうがいいです。日本人は背が低いので、あ...続きを読む

Q2007年2月のミラノのホテル高騰理由は?

こんばんは。

来年の2月24日前後に女2人で、ミラノへ旅行で滞在予定です。
ベネチアから入り、ヴェローナ→ミラノで帰国するので、
マルペンサ空港まで行くのに便利な
ミラノ中央駅周辺の安いホテルを探していたのですが、
ちょうど、私が行く予定の週(2月22日~25日辺り)が
2~3倍の値段に設定されています。
何かイベントがあるのでしょうか??
「見本市や展示会と重なると高くなる」
とは聞いていましたが、具体的にどういったものなのか、
検索の仕方が悪いみたいで、イマイチ情報が掴めていません。

また、そういった場合、中心地からどのくらい離れれば安い宿が見つかりますか?
普段はユースホテルも利用しているので、ドミトリーでも大丈夫です。
「ミラノのユースはちょっと・・・」と言った書き込みをちらほら見て
利用するのに躊躇しています。
1日半~2日しか滞在しないので
中心部の観光地を半日で周れて空港へ行くにも便利な所を探しています。

どんなことでも宜しいので、アドバイス等よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>日本語で検索していました
こんなのもありますよ。
http://www.jetro.go.jp/matching/j-messe/
その他、現地の国・都市の観光局のサイトからでも情報は得られます。

大きな会議・見本市・展示会等が開かれる都市(香港・ラスベガス等)は、
(まずイベントを調べ)日程を外す・外せない場合は早めに手を打つは、
鉄則です。


>ファッションショー・・・なんですね
>これは一般の観光客には関係のないイベント
はい。
日本で言われる「パリ・コレ(クション)」「ミラノ・コレ」の、後者です。

Qリオのカーニバルってリオの人は避けている?

リオのカーニバルってリオの人は避けている?

こんにちは。

リオのカーニバルってあの何日間か踊り狂って、お酒飲んで、肉も食べて、
最後はH有り、不倫も有り、みたいな印象がありますが。

以前タモリクラブでショーロ(タンバリンのようなブラジルの楽器)の
神様的なお爺さんが、カーニバルはうるさいしウザくてリオっ子なんかいないよ、
って言ってました。
この時解らんでもなかったのですが。

てことはあのTバックのお姉さんたちとか陽気に大騒ぎしている人たちは
雇われている人達とかほんの一部の地元の人達とかなんでしょうか?
そしたら浅草のサンバカーニバルとそんなに変わらないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

直接よく知っているわけではありませんが、
元来はリオの人々が参加していたお祭りでしょう。
物を質に入れてまで衣装を用意したとか。

サンバチームを、エスコーラ・ジ・サンバと呼びます。
ウィキペディア(日本語)を見ると、リオにはエスコーラがたくさんあるようですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

以下、「エスコーラ・ジ・サンバ」の項目から抜粋。 

「エスコーラはカーニバルのために年々凝った仕掛けや電飾を多く使った山車などが製作されるので、かなりの予算が投入されている。またエスコーラでは、麻薬ブローカーや賭博組織も関わっていることも指摘されており、エスコーラの役員などが殺される事件なども起こっている。

そのため、昔のような素朴なカーニバルが良かったという人も多く、肥大化したカーニバルに嫌気をさしてエスコーラを去ったCandeia(カンディア)はじめ、エスコーラ内部の対立から追われたり去ったCartola(カルトーラ)やMestre Nilton Marcal(メストリ・マルサルなどの著名サンビスタ)も多い。」

(文字化けしそうなので一部アルファベットを修正しました)


地元民が参加するのでしょうが、盛大になり過ぎて嫌だと思う人もいる、という感じなんでしょうか。

直接よく知っているわけではありませんが、
元来はリオの人々が参加していたお祭りでしょう。
物を質に入れてまで衣装を用意したとか。

サンバチームを、エスコーラ・ジ・サンバと呼びます。
ウィキペディア(日本語)を見ると、リオにはエスコーラがたくさんあるようですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

以下、「エスコーラ・ジ・サンバ」の項目から抜粋。 

「エスコーラはカーニバルのために年々凝った仕掛けや電飾を多く使った山車などが製作さ...続きを読む

Q初めての海外旅行 ~オーストラリア~

9日からシドニー・メルボルンに7日間滞在します。私は京都に住んでいるのですが、オーストラリアドルに換金するのに、一番お得に換金できる情報(または銀行名)を教えてください。ちなみにT/Cと現金を7:3ぐらいの割合にしようと考えています。
また、この時期日本とは季節が逆になるので、どれぐらいの防寒着を用意すればいいのか分からないので、ご存知の方は教えてください。
その他、シドニー・メルボルンのいろんな情報をお持ちの方は何でもいいので教えてください。
なんせ海外については無知なものなので…。

Aベストアンサー

こんばんは。

両替に関しては、トラベレックスがレートがよいのですが、残念ながら京都にはありませんね。そうなると、金種の豊富さで東京クレジットサービスがいいと思います。他の銀行にも外貨両替コーナーを設置している店舗がありますので、近くにあればいいですね。
ただ、A$の場合は、取扱金種が限られてくるので、在庫が豊富な東京クレジットサービスが無難だとは思います。他の金融機関の場合は、事前に在庫状況を確認してから出かけた方がいいですよ。
T/Cと現金の配分は7:3でもいいですが、観光地ならT/Cの使い勝手も悪くないので、9:1でもよいかもしれません。私は現金のレートの悪さに驚き、カードをメインにして、それ以外は全額T/Cで持参しましたが、全く問題ありませんでしたよ。

服装は日本の真冬の服装が必要になります。特に郊外へ行かれる場合は寒いですし、雨も降りますからフードのある上着が便利です。私は薄手のダウンのようなものの他、手袋やマフラー、厚手のセーターも持参しました。
郊外(グレートオーシャンロード、フィリップ島、ブルーマウンテンズなど)に行かずに、街中だけならそこまで重装備は必要ないかもしれませんが、普通の冬服は必要です。



http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/index.html

http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/ryougae/index.html

こんばんは。

両替に関しては、トラベレックスがレートがよいのですが、残念ながら京都にはありませんね。そうなると、金種の豊富さで東京クレジットサービスがいいと思います。他の銀行にも外貨両替コーナーを設置している店舗がありますので、近くにあればいいですね。
ただ、A$の場合は、取扱金種が限られてくるので、在庫が豊富な東京クレジットサービスが無難だとは思います。他の金融機関の場合は、事前に在庫状況を確認してから出かけた方がいいですよ。
T/Cと現金の配分は7:3でもいいですが、観...続きを読む

Qデートプラン 吉祥寺周辺 教えて

今度デートで三鷹のジブリ美術館に行こうと思ってるんですけど
どんな感じかどなたか教えてくれませんか?

また、美術館から吉祥寺まで歩いてそのまま
吉祥寺でぶらぶらしようと考えてるんですけど、美術館→吉祥寺って徒歩でどのくらいかかりますかね?
井の頭公園なんか歩きたいんですけど…
また、吉祥寺でオススメの場所なんかあったら教えてください。

Aベストアンサー

美術館から吉祥寺まで、15~20分くらいだった気が。
中で結構はしゃいだので帰りは地味にきつかったです(笑)
私は地元なので井の頭公園には寄りませんでしたが
あまり散歩が趣味じゃない(歩くのに慣れてない)とトータルで少し疲れるかも…?
様子を見て、バスの使用も一つの手だと思います。

吉祥寺は色々ありますね。
http://www2.famille.ne.jp/~taki/

すごく偏ったチョイスですが、成人でお肉(ホルモン)が好きなら
ホルモン酒場 焼酎家「わ」をお勧めするんですけど
http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/wa.html
デートにホルモンはちょっとかなり微妙かな…(笑)

Qオランダ~ドイツ~北欧への旅行

7月中旬に10日間でオランダ・ドイツ・北欧を旅行しようと計画しています。日本からまず、オランダに入り、ドイツを観光してノルウェー、フィンランド、スウェーデンあたりも周りたいのですがドイツが見て回りたい所がたくさんあって、なかなか絞れません。効率よい周り方やおすすめ観光スポットなどをご存知の方がいらしたら教えて下さい。ドイツは3日間くらいの日程をみています。また、北欧3国のおすすめや観光のツボなどがありましたら、ぜひそれも教えて下さい。

Aベストアンサー

 あなたがドイツに何を求めているのかが質問から読み取れませんでしたので、あくまでも自分の経験と趣味で答えさせていただきます。
 私は大学生の頃、3週間ほどドイツ語研修を兼ねて南ドイツに滞在しました。私はミュンヘンなどの都会よりも、少し小さな町の方が愛着を感じました。ドイツは南に行くほど、家の窓に花やリボンが飾り付けられていることが多く、歩いているだけでも楽しいです。それから、私は教会の荘厳な雰囲気が好きなため、どの町でも教会を訪れましたが、ウルムやフライブルクのゴシック様式の教会は、ステンドグラスが美しく、最高でした。古城を見るなら、ハイデルベルクがおすすめです。ニュルンベルクは、昔ながらの職人芸が残っていて楽しいし、屋台で売っている白ソーセージがおいしいです。
 でも、3日という短期間では、とてもこんなにはまわれませんね。

Q吉祥寺周辺での部屋探しについて、お聞かせ下さい!

吉祥寺周辺での部屋探しについて、お聞かせ下さい!
今度、仕事の都合で地方から引っ越すことになりました。
会社が吉祥寺なので、吉祥寺・吉祥寺周辺でおすすめの地域やアドバイスありましたら、なんでも教えて頂きたく質問いたしました。
家賃・街の環境・治安の良さなど、なんでも構いません。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

吉祥寺ですか。メジャーすぎるくらいメジャーな街ですからね。
とりあえず、住む場所を決めたいんですよね?細かい条件(家賃、間取り、会社が吉祥寺の北口なのか南口なのか、その他周辺環境の希望など)が特に書かれていないので、おすすめの地域というか、考えられる「吉祥寺に通うのに適したところ(駅)」を挙げます。

1.吉祥寺(通勤は徒歩か自転車)
遊ぶのにも住むのにも人気の街。アトレ(駅ビル・旧ロンロン)をはじめ、駅前にパルコ、マルイ、ロフト、商店街、ヨドバシカメラ、映画館、古着屋、個人経営のおしゃれなショップなどが集まっており、日常生活・娯楽に必要なものはほとんど手に入る(伊勢丹が先日撤退しましたが)。井の頭公園は自然に触れたいときや散策、デートにぴったり。
JR中央線(特別快速は止まらないが不便さはない)、京王井の頭線(こちらは始発駅)が使え、交通至便。新宿にも渋谷にも一本で出られる。
繁華街の規模がやや大きい分、住むのは駅から少し離れたところになるかも。家賃は高い。休日は北口、南口ともに人人人。東京の人気スポットなので、特に若い人が多い。

2.中央線の三鷹(通勤は電車)
吉祥寺の隣ですが、吉祥寺よりごみごみしていない、落ち着いた街。中央線の特別快速が止まる。駅周辺の買い物環境は便利。家賃は吉祥寺と同じくらい。中央線上り方面のラッシュはすさまじいので、吉祥寺への通勤には並走する中央・総武緩行線(中央線の各駅停車と考えるとよい)を利用。

※三鷹の先(武蔵境~高尾方面)だと朝のラッシュがひどい上、度々人身事故などで電車が止まるので、とりあえず三鷹までで考えた方が通勤ストレスは少ない。他のところで見つからなかったら、くらいの優先度で考えるといい。3.の西武新宿線方面と比べても家賃がなかなか下がらないのがネックといえばネック。

3.西武新宿線の上石神井or武蔵関(通勤は自転車で15~20分程度/バス路線もある)
こちらは練馬区の端っこ。吉祥寺に比べるとのんびりした雰囲気。吉祥寺へ通うことを考えると西武新宿線より南(吉祥寺側)がいい。このあたりの人は普通に自転車で吉祥寺に出る。スーパーは西友、いなげや、コープなど。中央線や井の頭線沿線と比較すると、家賃相場は若干安め。

4.JR中央線の東中野~西荻窪(通勤は電車)
東京でも根強い人気路線で、基本的に新宿寄りになればなるほど家賃は高い。新宿へ行くことが多いならこの沿線は便利。通勤は下り電車になるので、空いているどころか座れる可能性も高い。
家賃相場が比較的安いのは高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪。ただしこの3駅は休日中央線が通過するので、並走する中央・総武緩行線(ちなみに通常は総武線と呼ぶ)を利用することになる(でも特に面倒というほどではない)。東中野だと新宿まで歩いても1時間くらい。中野はいろいろ便利。荻窪はメトロ丸の内線が使えます(始発駅)。

5.京王井の頭線の永福町~三鷹台(通勤は電車)
主に緑が比較的多い住宅街の中を走る、こぢんまりとした人気路線。中央線沿線よりは落ち着いた雰囲気。この区間も家賃はそれなり。渋谷や下北沢へ行くことが多いならこの沿線が便利。こちらも吉祥寺へは下り電車なので通勤は楽。

ざっとこんなところでしょうか。
挙げたところは東京でも基本的に「住みやすい」と定評がある地域です。
治安は、最近はどこも大して変わりありません。強いて言えば中央線で23区内、新宿寄りになると、若干?という感じはあるかもしれませんが、ご自身で防犯意識を持って生活することの方が重要です。個人的に、阿佐ヶ谷、高円寺、中野あたりだと外国人を見かけることが多い気はします。
よかったら参考にして下さい。

吉祥寺ですか。メジャーすぎるくらいメジャーな街ですからね。
とりあえず、住む場所を決めたいんですよね?細かい条件(家賃、間取り、会社が吉祥寺の北口なのか南口なのか、その他周辺環境の希望など)が特に書かれていないので、おすすめの地域というか、考えられる「吉祥寺に通うのに適したところ(駅)」を挙げます。

1.吉祥寺(通勤は徒歩か自転車)
遊ぶのにも住むのにも人気の街。アトレ(駅ビル・旧ロンロン)をはじめ、駅前にパルコ、マルイ、ロフト、商店街、ヨドバシカメラ、映画館、古着屋、個人...続きを読む

Qウズベキスタンへの旅行の日程

今年の9月にウズベキスタンへ旅行しようとツアーを探していますが、8日間の日程でも、内容が少しずつ違うようです。あるものはブハラで二泊したり、あるものはヒヴァの時間が長かったり。

そこでお聞きしたいのが、
・他よりも、ここの町のこれを見るべきなので、こういうツアーを探した方がいい
というアドバイスはないだろうか、ということです。
個人的な感想でもかまいません。人によって、感動する視点が違うことは承知していますので、参考にさせていただきたいということです。
できれば、せこせこ観光しては移動して多く見る、よりも、「じっくり観光したい」のですが、何に重点を置くべきなのか、判らないので・・・。
他、こういうツアーは止めた方がいい、というのがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

私が、ウズベキスタンに行った時、同じ8日間で、ヒヴァ、ブハラ、サマルカンド、タシケントと回るコースと、ヒヴァに行かないコースとありました。
各都市とも見るところは共通です。

何が違うかといいますと、ヒヴァに行く人達は、朝7時くらいから動き、ホテルに戻るのが夜7時くらい。
一方、ヒヴァに行かないグループは、9時ころ出発で、3時以降フリータイムとなりました。

そのため、ヒヴァに行かないコースの人達は、個人旅行の経験が多い人で、ホテルに戻ってから、各自街をブラツク事が好きな人達ばかりでした。

私は、ヒヴァに行かないコースでした。
最も楽しめたのは、バザールなどでの、現地人との交流でした。

ツアーで行ったバザールに行ってみると、同じツアーの人達が、けっこういました。

一方、ウズベキスタンでは、日本語はもちろん英語もほとんど通用しませんから、何か有っても対処できる人でないと、フリーの多いツアーの場合、問題が起こったときの対処ができなくなります。

その点を考慮して、コースを選んでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報