こんにちは。

2008年のヴェネチアのカーニバルを目的に、イタリアへ旅行を計画しています。
現在、いくつか迷っていることがあるので質問させて下さい。
------------------------------------------------------------------
1/29(火)日本発、ミラノ夜着・宿泊
1/30(水)ミラノ観光、宿泊
1/31(木)ミラノからヴェローナへ移動・観光、夜ヴェネチア入り宿泊
2/1 (金)ヴェネチア観光、宿泊
2/2 (土)ヴェネチア観光、宿泊
2/3 (日)ヴェネチア午後発
2/4 (月)日本着
------------------------------------------------------------------
…という日程を考えているのですが。

ヴェネチアのカーニバルは、後半の週末は人が凄いみたいですが、観光するには不都合ですか?
カーニバルはもちろん楽しみたいんですが、
ローリング・ヴェニスカード等を購入して、観光も多少したいと思っているのですが…

混雑を避けるためには、1週間早めるか、
周る順序を逆にして、ヴェネチア観光が平日になるようにした方が無難でしょうか…?

また、ガイドブックではあまりヴェローナについて書かれてないので、
ロミオとジュリエットの辺りだけを観光するために、
1日でミラノ~ヴェローナ~ヴェネチアとしてますが、時間的には問題ないでしょうか?
ネットで調べてみると、ヴェローナは結構大きな街で見所も多いみたいなのですが…
ミラノは最後の晩餐とドォーモ辺りを観光できたら良いなと思っているので、もしヴェローナの夜はおススメとかでしたら、
1/30 ミラノ観光、夜ヴェローナに移動して1泊、
1/31 ヴェローナ観光、夜ヴェネチアに移動して1泊…
とした方が良いのか?という点です。

個人的にはブランド等のショッピングにはあまり興味なく、
歴史ある教会などの建造物が観光したいと思っています。
皆さんの経験や、ご意見を是非お聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もこの期間でヴェネチア入りをします。

カーニバルは過去2度行きました。
サンマルコ広場周辺はカーニバル週間はずっと混雑しています。
以外の教会や美術館などはそれほどでもありません。
ヴェネチアの日程はこれで良いかと思います。

ミラノ~ヴェネチアは列車であれば、1日の移動で大丈夫と思います。が、ミラノのショッピングに興味がなければ後者の計画で1/31は
ヴェローナの様子で早めにヴェネチア入りもあるかと思います。

ヴェネチア本島のホテルが確保できるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教会や美術館の混雑が心配だったので、それほどでもないと聞けて良かったです。
ヴェネチアの日程はコレに決め、宿も問題なく予約できました!

あとはミラノ~ヴェローナをどうしようか迷っているところです。
ホテルは日本で予約してから行きたいので、
それぞれの見所を調べて考えてみようと思います。

もう、宿は押さえられましたか?島内泊でカーニバル時期だと宿を押さえるのが先決です。

各国ツアーで埋っていたり、半年以上前からみなさん押さえています。

この回答への補足

現時点で幾つかのホテルの空室を確認済みなので、
日程さえ決まれば即予約を入れるという形です。
候補もいくつかあり、ダメならダメで、
値段なり場所なりを妥協して予約するつもりです。
本当は今年行く予定で、カーニバルの1~2ヶ月ほど前に予定を立てていましたが、
色々と探して、ネットや電話等でホテルは問題なく予約とれました。
結局、入院があって行けずにすべてキャンセルでしたが…

なので、すぐにでも日程を決めて、宿の予約を入れたいと思っています。

• 0
この回答へのお礼

宿は大丈夫です。