「北の国から」を見ていてふと思い出したドラマがあります。

●10年くらい前の2時間もの青春ドラマ
●吉岡秀隆主演で萩原聖人、筒井道隆ともう1人の4人の男子高校生の話。
●筒井君は外国人役(韓国か中国あたり)、萩原聖人は運送のバイトをしていてあだ名は「リクソウ」。もう1人の男の人は足が不自由でいつも足を引きずっていた。
●萩原聖人は事故で死んでしまう。

萩原聖人が死んだ時に火葬場で吉岡秀隆たちが骨を拾うシーンがあるのですがそのシーンがとてもインパクトありました。

と、断片的には覚えているのですが、細かいあらすじが思い出せません。もう一度見たいと思うんですがタイトル分かる方いますか?
あと、あらすじ覚えていらっしゃる方、教えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

piro0331さんのおっしゃるとおり「1970ぼくたちの青春」ですね。



1991年6月21日放送。フジテレビ。
出演は吉岡秀隆、川越美和、石田ひかり、筒井道隆、萩原聖人ほか。
脚本・松原敏春、演出・杉田成道。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらにまとめてお礼を書かせて頂きます。
ありがとうございました。
タイトルはこれで間違いありませんでした。
検索してみた所、くわしいあらすじを載せているページも見つける事が出来ました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/09/08 23:51

 「1970 ぼくたちの青春」でしょうか? 内容は知りません。

ごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉岡秀隆くんがでてたドラマ

10年くらい前だったと思うんだけど、特別番組で2時間ドラマだったかな?
主演は吉岡秀隆と、石田ひかり。
石田ひかりがちょっと不良っぽい役なの。
高校生だったと思うけど、男3人?と女1人で。
その中の男の子の足が、何かで(多分自動車事故?ほんとにうる覚え)とれちゃって、その子のお父さんがその足をかかえて病院に行くシーンがあって。
それにめちゃめちゃ涙した。
それは、昔の話で、それを回想してるのが風間杜夫(吉岡くんの将来役?)なの。

ビデオにあったら是非見たいと思っているのですが。
ほんとにうる覚えで。
知っている方いたら、題名を教えてください。

Aベストアンサー

私も見ました。いい映画でしたね。
事故で死んじゃったのは荻原聖人で、石田ひかりはその恋人役でしたな。
私はレンタル店で借りて見ましたので、探せばあると思います。
頑張って探してみてください。

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

Q【韓流ドラマ】ウェディング 最終回あらすじ

こんばんは。
テレビ東京で放送されていたドラマ「ウェディング」の最終回を見逃してしまいました。
大団円で終わる気がしているのですが、
どなたか最終回のあらすじを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>大団円で終わる気がしているのですが、

この意味が不明なのですが・・一応です。

http://wedding.hanryu.tv/story/story18.html
公式ホームページでは物足りないかもしれませんが。

スンウはアメリカ行きをやめ(空港で旅立ったかのようなのはただの1週間の出張。嘘も方便でセナは友達にだまされた)恋愛から始めましょう・・みたいな。

ユンスとジニもめでたくハッピーエンド。ラストは赤ちゃんと家族仲よくのシーンでした。

スンウがなかなか「愛してる」を言ってくれないとセナがジニに言っていたけど、ラストでちゃんと言ってました。

韓国ドラマってあんまり見ないけど、(ウェディングも途中から視聴)男女4人の物語と作らせるとこてこてなりに面白いですね。

参考URL:http://wedding.hanryu.tv/story/story18.html

Q海外ドラマ4400シーズン2の第1話のあらすじ

海外ドラマ4400のシーズン第1話を見逃してしまいました!!!
どのような話だったか知っている方がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。
シーズン2の第1話と第2話は、前編と後編になっています。
参考URLのブログには、第1話と第2話をあわせたストーリーが書いてあります。
一度、覗いてみて下さい。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/molly2368/e/54e4b95388e1e9df18a7806cf81772f3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報