こんにちは。
眉毛と目の位置ですが、最近、「目と眉毛が近いと可愛い」ような気がしてしょうがありません(ーΩー )
私は眉毛を抜いており、その上スゴク太かったし、眉毛は上を抜くのは駄目というのを友人から聞いておりましたので細くした結果目と眉毛が離れてしまいました。
メイクでどうかなったりする方法等ありましたら教えてください!

A 回答 (5件)

私もそれ、すっごく思ってました!!



私がやった対策は、

・眉頭の位置を少し中央に寄せること。
 眉と眉の間を狭くするんです。(やりすぎるとキモイ)
 これで少しは眉の位置が下がって見えます。

・眉と目の間ののっぺりした空間を埋める。
 まず目から大幅にはみ出したまつ毛メイク!
 深キョンなみに、です。
 のっぺりした空間にバサバサッとアクセントを。

・アイホールの下半分にのみ、パールや薄いブルーの
 アイシャドウをのせる。
 目の範囲を上に大きく見せる(=眉毛への距離が
 近づく!)ためです。

これで気にならなくなるはず!
私も毎日がんばってます。お互い苦労しますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

2番目はなかなか難しそうなので、フカキョンを見るコトにしますねえ~。

1番と3番是非やります!!

1番はなんかすごい良いこと聞いた感じします。
ちょっと眉毛解剖しますよ~。

ありがとうございましたあああ。

お礼日時:2002/09/10 22:43

こんにちわ。


私もしっかり目と眉毛の間が開いています(苦笑)。
こまりもんですよね。
で。も。
眉毛の上を抜くのはダメ、というのはちょっとNG。
というか、ひとそれぞれ、合う形でプラス/マイナスしないと。
とはいえ、抜く、のではなくてカットをすると良いのです(眉山)。
カットなんで、毎日やんなくちゃだめですが(苦笑)。
ただ、下側をおろそかにするとなんかくすんでみえちゃうので、
ある程度抜いて、形を整形してやるのが良いです。

でもって。その後どうするか、というと。です。
眉の色を眉用のマスカラ(ブラウン系)で、
少し明るめにしてやるとかなり違います。
眉を強調させるのではなくて、柔らかい印象を持たせてやる、という感じ。
そうしてあげてから、アイメイクの方でダーク系のアイライン
(黒がベスト。抵抗があったらダークブラウン)で、
目もとを締めてあげると良いです。
つまりは、プラス(アイライン)とマイナス(ブラウン眉)の効果です。

あと、眉の形はできれば揺るかななアーチ型で。
モデル眉(眉山をしっかり取るやつ)だと、余計離れて見えてしまうので。

ご参考になればさいわいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、上ってカットしてヨカッタんですね。
あああ、10年前にSS_SIONさんと出会っていれば(笑)
あ、でもカットなら今でも間に合いますよね。
(o≧▽≦)o
プラスとマイナスよくわかりました。
アイライン黒買ってこようと決意しました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/09/10 22:47

外人がマヌケ面の表現として「目と眉の距離が長い」ことをあげます。

ただ、これはオトコ限定の話らしいです。オトコの人が眉を細くするのはマヌケやん!って友人の英国人が申しておりました。。。うーん。

さて、、「目と眉毛が近いと可愛い」ですかね? 
それは、どっちかというと「きりっとした綺麗系」じゃないですか? 

中谷美紀さんは距離が短いっすね。
田中美里さんは距離が長い。
まぁ、2人とも素敵な女性ですな。

アイプチで無理やり奥二重を作れば、距離は縮まりますね。(これは職人芸ですが)
あとは、ティント・シェードの加減っす。 アイホールのメイクで目を大きく見せることは有効ですが、実際に距離のある場所に上手いこと立体感を出すことも重要だと思います。(ただ東洋人には限界あれど・・それはそれで魅力的だと思う。)
それから、眉自体をちょっとだけ長めに描かれてみてはいかがでしょ。目じりも、ほんのちょっとその為に手を加える。。
やっぱりちょっと説明しづらい。。すんまそん。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人の表現、なんか笑えてきました(笑)。
あ~。そうかもって思いました。
外国人の男って格好良い人って、芸能とかうといのであんまり知らないですけど、トムクルーズとかって狭いですよね・・・。
「綺麗系」ううん、そうかもしれないんですけど、可愛いような気もするんですよ。
眉を明日から少し眺めに書いてみますね。
ありがとうございましたあ

お礼日時:2002/09/10 22:40

メイク方法は分からないのですが、私は目と眉毛の間がせまいんです。


お陰で、男らしい顔になってしまってます。
友達で目と眉毛が離れている子はかわいらしく見えます。
ないものねだりなんでしょうけどね~。
私から見れば、女性らしいのでいいと思いますよ。
もっと自信を持ってみてはいかがですか?(⌒∇⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。それはあるかもしれません。
ボーイッシュな感じ。
でも、眉と目の間が狭い男の子って可愛いと思います。
滝沢くんとかもそう思います。
どっちかっていうと、そういう男の子ってちょっと女の子ちっくかも(おかまとかじゃないですよおお)<可愛いってことです。
あ、でもkittyloverさん、ありがとうございましたああ

お礼日時:2002/09/10 22:37

メイクでどうにかするんでしたら、アイホールに濃い色のラメ入りシャドウ入れるとか、アイラインやマスカラで、目を大きく見せるとかですかね~??



思い切って、大きい二重にプチ整形しちゃうのが手っ取り早いかも☆(^-^;) ォィ

関係ないけど、私も目と目の間隔が離れているので、とっても嫌です。とりあえず、メイクで眉の間隔だけでも狭くする錯覚作戦?で誤魔化そうとしてますが…。整形したいなぁ。(笑) お互い苦労しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。
目を大きく見せるですか・・・。
アイプチとかやるんですけど、二重似合わないんですよ(笑)
ああ、でもラメ入りやってみます!!
ありがとうございました。
謝謝です!!

お礼日時:2002/09/10 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後発白内障レーザー治療について。 私は未熟児網膜症で過去に網膜剥離の手術を二度しました。1年前に白内

後発白内障レーザー治療について。
私は未熟児網膜症で過去に網膜剥離の手術を二度しました。1年前に白内障の手術を受け、チン小帯が弱かったそうですが、
眼内レンズは縫着はせずに、嚢外固定です。
最近後発白内障の症状が出てきて
早く治したいけどレーザーと聞くと
レンズがズレないかとか、網膜剥離など
不安です。レーザー治療の手順や、リスクの事など教えて下さい。

Aベストアンサー

6年前に両目とも白内障の手術をしました。大変調子が良かったのですが眼科での定期検診の時に右目の網膜剥離が見つかりこれも4年ほど前に治療しました。
 その後何もなかったのですが昨年左右の目の見え方に違和感が出たので近くの眼科で調べたら後期(後発)白内障が出ていると診断されレーザー治療をしました。レーザー治療と言っても5分歩ほどで終わる簡単なもので痛みなどは全くありませんし治療後すぐに鮮明な視野を回復しました。後日反対の眼も治療し、両目で保険治療で\15,000ほどでした。民間の医療保険に入っていたので保険の請求をしたら、普通の白内障の手術と同じ保険金が適用されたのには驚きました。

Qおん眉にしたら眉毛をいじられます... 目とか毛とかの色素?が薄いので 眉毛の量自体はフサフサなん

おん眉にしたら眉毛をいじられます...

目とか毛とかの色素?が薄いので
眉毛の量自体はフサフサなんですが
色がグレーなので(染めてない)
ないように見えてしまいます。

眉毛をかきたいのですが
上手くかけずほったらかしです(;´^_^`)
おすすめの眉ペン?を教えてほしいです。
ペンじゃなくても大丈夫です。
(自然な眉に仕上がるもので...!)

Aベストアンサー

インテグレートの眉ペンシルは書きやすくて落ちにくかったです。
あと眉マスカラなんてどうでしょう?
もとの毛量があるなら眉マスカラのほうが自然に仕上がります。

Q目のレーザー治療

目のレーザー治療で視力がよくなる治療って本当に視力がよくなるんですか??
あとこの治療は20歳以上じゃないと治療できないんですか???
目のレーザー治療について色々教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
最新のレーザー治療で視力は回復します。 自分は五年前に レーシックという手術を受け視力0.02から1.2に回復しました。乱視もなおります。
 ただし、一応外科手術なので、失敗の可能性もある、とのことです。 (まずないとは思いますが。)  また必ず1.0以上になるわけでないです。 (0.8以上といわれました)
 
 20歳以上じゃないと治療、手術は受けらないそうです。 二十歳未満だとまだ治る可能性が有る、などなど。

 自分が手術を受けた当時は約60万かかり(保険がきかない)金銭面はきつかったですが、100%満足しています。 現在も良い状態です。

 詳しい事は、レーシック等のレーザー治療のできる病院で説明と検査を受けてみてはどうですか? 目の状態によっては手術が受けられない可能性もあるので。 
 自分は東京駅近くの八重洲クリニック(名前違うかも。 すみません)にいきました。 レーザー治療専門みたいです。

 

Q眉毛を抜いた後の青白いとこ

こんばんわ。
眉毛はいつもぬいていたのですが、
抜いている、眉毛の下あたりがうっすらずっとー白いのです。
ファンデを塗ればめだたない程度ですけど..。
すっぴんだと白いのわかります。
これって普通ですか;^_^A

抜きすぎなのか、もともと眉毛は1本1本しっかりしてて
太くて長いからかもしれませんが..。
あまり抜かないで、剃る方がよいのですかね?
皆さんどうなされてますか??

Aベストアンサー

私も青白くなってます!
あ~あ…って思いながら毎日抜いてます;

でも本当は質問者さんのおっしゃる通り、
抜かないで剃った方が良いような気がします。
将来また太い眉毛が流行りになったら、
今みたいに抜き続けてるとそのうち生えて来なくなりそうで;

とりあえずアイカラーもしてきちんとメイクすればあんまり目立たないかな?
と思って今のところ特別な対策は取っていません。

参考になるか分かりませんが、20歳女子大生はこうしてますということでした。

Qレーザー治療でヘルニアの手術?

椎間板ヘルニアで5年程前から苦しんでおります。最近切らずに治るレーザー治療の手術を知って、今ひとつ踏み切れず悩んでおります。手術によるリスク、危険度等、経験者及び詳しい方がおられましたら、是非アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

手術経験者ではないのですが・・・
私も椎間板ヘルニアになりました。
ブロック注射を3回ほど受け、まだ腰痛は度々起こりますが、日常生活に支障をきたすほどではありません。
発症した当時を考えると、かなり楽に過ごせています。
ですが・・・
ヘルニアは、またいつ痛みが来るかわからないと言われました。
ブロック注射をして、治るものではないと聞いています。
ですので、また痛みが出る気がして、不安な時もあります。
私の場合は、現段階では運動をして、筋肉をつけろと言われています。
(まだ、通院はしています)
「腰が痛いから」「痛みが出ると嫌だから」というのではなく、もっと動かないと、筋肉も落ちるし、筋肉が硬直して余計に、腰痛が出やすくなるとも言われています。

私も、主治医に手術について聞いたことがあります。
ですが、正直に申しまして、手術は完治する為にやるものではないと言われました。
つまり、一時的に楽にさせるものと言う事でした。
kitocchoさんの、痛みの度合いとかが詳しくわかりませんが、日常生活が大変だとか、ブロック注射をしても痛みが全く治まらないとか、治療が困難な場合のみ手術に踏み切るとも言われました。
つまり、手術は最後の最後の手段だそうです。

レーザー手術は、聞くところによると日帰り手術が可能のようですね。
一般的な手術よりも、遥かに楽で、危険度も少ないように思われます。
また、回復時間も一般の手術よりも、遥かに早いのかもしれません。
知識があるわけではないですが、私の主治医の話から考えますと、「手術で完治する」という考えは持たない方がいいような気がします。
あくまでも「痛みを取る」「楽になる」という感じと思った方がいいのではないでしょうか・・・

kitocchoさんが、現在、病院に通っているのであれば、主治医の先生とよく話しをして、本当に手術が必要なのかを考えるとよろしいのではと思います。

素人考えで、大変恐縮ですが・・・

手術経験者ではないのですが・・・
私も椎間板ヘルニアになりました。
ブロック注射を3回ほど受け、まだ腰痛は度々起こりますが、日常生活に支障をきたすほどではありません。
発症した当時を考えると、かなり楽に過ごせています。
ですが・・・
ヘルニアは、またいつ痛みが来るかわからないと言われました。
ブロック注射をして、治るものではないと聞いています。
ですので、また痛みが出る気がして、不安な時もあります。
私の場合は、現段階では運動をして、筋肉をつけろと言われています。
(まだ...続きを読む

Q剃っても切っても抜いても濃いままの眉毛。。

私は元々眉毛が黒く、量も多いので、2週間に1回ほど剃ったり切ったりしています。時々抜いたりもしていて、前よりはほんの少し薄くなってきているのですが、ほとんど変わりません。剃ると青くなるし、1本1本が太いので何をしても変わらないのです。生えてくるスピードも速いです。前髪の短い髪型にしたいのですが、眉毛が目立つのでできません。どうすれば細くて薄い綺麗な眉毛になるのでしょうか?

Aベストアンサー

2週間に1度でいいのならそんなにひどくないのでは…?
私も眉毛が結構濃く、太く、多く、広範囲に生えてくるので、眉毛が見える髪型なのもあって3日に1度はお手入れしてます。
抜いてしまうと、将来的に皮がゆるんで皺になってしまうという話を聞いたので剃ったり切ったりしています。

ナショナルのフェリエだと、刺激も少ないし、クリーム等をつけなくて良い&化粧の上からできて簡単でいいですよ。
専用のコームをつけて眉毛の一本一本の長さをそろえることも簡単にできます。
私は一番短くなるコームで刈り込んでいるのですが、自然に薄い仕上がりなります。
私は眉上ぱっつん(笑)な髪型にしていたこともあるのですが、「眉毛薄いわ!」って言われた程でしたよ。笑
(ちなみに、+ffのパウダーアイブローをつけていたら「眉毛ええ感じ!どうやってんの?」って言われましたv)
¥2000~¥3000程度で購入できますので機会があれば試してみて下さい。

また、形を整えるだけにして、元の眉毛を生かして眉マスカラをつける…という手もあります。
染めたり色を抜いたり…というと手間もかかるし、すぐにのびてくるのでまめにしなくちゃいけなくて大変ですが、眉マスカラだと朝塗るだけなのでお手軽です。
色が薄くなると印象もずいぶん変わりますよ。
DSなどで¥500~¥1500程度で色んな種類のものが売られていますので、自分に似合う色を探してみてはどうでしょうか。

眉毛が濃いことは、形さえ整えれば頑張って書き足したりしなくても済むし、気づけば麻呂!なんてこともない…というメリットもあると思います。
お互いポジティブにいきましょうw

2週間に1度でいいのならそんなにひどくないのでは…?
私も眉毛が結構濃く、太く、多く、広範囲に生えてくるので、眉毛が見える髪型なのもあって3日に1度はお手入れしてます。
抜いてしまうと、将来的に皮がゆるんで皺になってしまうという話を聞いたので剃ったり切ったりしています。

ナショナルのフェリエだと、刺激も少ないし、クリーム等をつけなくて良い&化粧の上からできて簡単でいいですよ。
専用のコームをつけて眉毛の一本一本の長さをそろえることも簡単にできます。
私は一番短くなるコーム...続きを読む

Q目のレーザー治療について

こんにちは始めまして。

質問させていただきます。私の現況です。
視力約250、750と両眼差が大きく、疲労時玉にですが、飛蚊症の症状もあります。
小学生の時に2度ほど網膜剥離と記憶障害(事故で)を起こしておりますが、普通の生活を送っておりますし、記憶も当時の一時をのぞいて正常にあります。笑

最近疲れのせいか、視力の弱い左目に問題が多くなってきました。
右目だけの生活は遠近感が感じにくく様々な点で不便です。

最近良くレーザー治療と言うのを聞きますが、こんな状態を持つ人でも治療は可能でしょうか?知り合いが受けて視力が上がったと喜んでいますが、時間と共に戻る事も多いと聞いているので気になっております。

レーザー治療を受けた事のある方、もしくはレーザー治療に携わっている方のご意見が聞ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は一昨年の12月にうけて今は裸眼の生活をしている物です。私の受けた病院での説明では糖尿病などの病気、過去に怪我などで何かしら逢った場合の時はレーザー治療いわゆるレーシックは受けられません。といわれてました。これはきちんと病院に問い合わせをした方が良いと思います。
もし受けることができるとした場合やっぱり手術はよく考えて行ってください。
私はたまたま成功して今も快適な生活を送っていますが、失敗された方もたくさんいると言うことは頭に入れておいてください。中には1年もたたないうちに視力が元にも戻ってしまった方や元以上に悪くなった方、ドライアイになってしまった方。夜見えにくくて運転できなくなってしまった方いろいろな人がいます。私も成功したとはいえこれから先どうなっていくか全く予測はできませんから後はもうなるようにしかなりませんしね。
後悔先に立たずと言うことです。良く検討されてから実行に移してくださいね。
今はレーザーの他にも治療法がありますのでそちらの方も検討してみてください。
一度レーザー治療した物は二度と元には戻りませんからね。

Q眉毛 アートメイク

眉毛が多くて、チョイ太目です。剃ったり、切ったりして整えるのですが、眉毛はすぐに延びて手入れがとても大変です。
知り合いにアートメイク(?)というので眉毛を書いてもらえば数年間、手入れをしなくても平気と聞きました。

そこで、考えたのですが眉毛を全部脱毛して(レーザー)
その後に、アートメイクしてもらえれば、手入れもなくてすごい便利かなって思いました。
アートメイクは脱毛してから行うのが基本なのでしょうか?
やっている方、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

私はかれこれ6~7年、アイラインと眉毛のアートメイクをしています。
青みがかるなんて事は、私にはありませんでしたよ。
眉毛の色も好みに合わせて調合してくれます。
私は瞳の色に合わせてもらいました(髪の色に合わせる人も多いそうです)
1年ぐらい経つと、眉尻が薄くなってくるので私は1年おきぐらいに修正しています。

何十年も昔に他店で施術して青みがかったたので修正しにきたかなり年配の方がいました。
今の技術であればそのような事はないと思いますよ。
私自身、満足していますので。


それと、眉毛の脱毛はやめた方がいいかもしれません。
毛がないと逆に不自然です。
どうしてもということなら、顔専門のレーザー脱毛サロンで眉上だけするとか・・・
眉下は眼球に近いので難しいと思います。
私もかなり剛毛でしたが、眉に色を入れた事で処理は楽です。
(色がついてない箇所だけカミソリや毛抜きで処理しています)

ちなみに私は、YCアートメイク 北千住店に通っています。
青山店もあります。
サロン選びは慎重にした方がいいと思います。
サロンや施術者によって当たり外れもあるようです。
ベテランさんを指名した方がいいですよ。

参考URL:http://www.yc-group.net/

私はかれこれ6~7年、アイラインと眉毛のアートメイクをしています。
青みがかるなんて事は、私にはありませんでしたよ。
眉毛の色も好みに合わせて調合してくれます。
私は瞳の色に合わせてもらいました(髪の色に合わせる人も多いそうです)
1年ぐらい経つと、眉尻が薄くなってくるので私は1年おきぐらいに修正しています。

何十年も昔に他店で施術して青みがかったたので修正しにきたかなり年配の方がいました。
今の技術であればそのような事はないと思いますよ。
私自身、満足していますので。
...続きを読む

Q網膜のレーザー治療をした人が、目の視力特訓をしていいものでしょうか?

変な質問で恐縮です。昨日網膜裂孔が見つかり、レーザー治療をしてもらいました。早期発見できて非常によかったのですが、近視であることもあり、今後いつまた同じことが再発するかわかりません。では近視を治そうということで、自分なりに目の訓練をしようと思ったのです。先日あるある大辞典で目の特集をしていました。
1.天井にブラさげた五円玉を揺らして10分ほどみつめる
2.1から13までのトランプを用意してできるだけ早く指差し数えをする
などで視力が回復するのだそうです。あるいは速読の訓練をしてもいい、とよく聞きます。
レーザー治療をした人がこのような訓練をしてもいいものなのでしょうか?目に悪影響を及ぼすのでしょうか?

Aベストアンサー

重要な問題なので、専門医に聞いたほうがいいのではないでしょうか。
手術とトレーニングは別モノだとは思いますが・・・

Q眉毛を抜いた痕が…

まゆげが太いので、上3分の1くらいをいつも毛抜きで抜いているのですが、抜いた痕がいつもなんだかヒゲそり痕みたいに青くなってしまいます。とりあえずコンシーラーで隠しているものの、あんまり成功してないです。まゆげ自体がものすごくしっかり生えてて、一本一本が太くて丈夫なのでしょうがないのでしょうか?何かいい方法あったら教えてください。

Aベストアンサー

以前、プロのメイクさんにメイクしてもらったんですが、マユゲも綺麗に整えてもらいました。
そのときに「マユゲは上は抜いてはいけない」と言われました。
下を抜いて形や太さを整えるようにとのことでした。

モデルの養成所に通っていた友達もやはりそういう指導を受けたそうなので、それは正しい情報だと思います。

下を抜いて太さを調整して、痕が気になったらマユゲしたに白っぽい色のハイライトをのせると、目元が涼しげになった上、痕も結構ごまかせますよ。

私もマユゲの残骸(?)が結構気になっていたのですが、毎回それでごまかしてます。。。

最初はメイクコーナーなどのプロの人に形を綺麗に決めてもらうといいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報