プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑っていいともを見た後、すぐにシーへ行くのですが、東京の方はさっぱりわからないので教えて欲しいのですが、地下鉄で一番早い行き方を教えて下さい
また、だいたいどれ位の時間で行けそうですか??

A 回答 (5件)

「いいとも」見てからシーなんてなかなかハードな一日になりそうですね!!


でも楽しそうで羨ましいです。
本題ですが、新宿からシーのある舞浜へ行くには2通りの方法があると考えられます。
1.JRのみで行く。
これは、新宿から中央線で東京まで行き、その後京葉線に乗り換えて舞浜へ行くという方法です。 
しかし、東京駅で乗り換えるのにホームまで遠いためかなり時間がかかります。
それと、時間的に京葉線の本数が少ないので、うまく乗換えができればだいたい40分~50分くらいで行けるとは思うのですが・・・。
乗換えが1回なので楽といえば楽ですが、中央線のホームから京葉線のホームまで10~15分くらいかかってしまうかもしれません。。。人が多いですが、案内に従って進めば必ず電車には乗れます。

2.地下鉄&JRで行く。
これは、新宿から都営新宿線で市ケ谷、そこで営団有楽町線に乗り換えて新木場、ここからJR京葉線で舞浜へ行くという行き方です。
これだと長い道のりの乗換えがない分楽ですが、乗換え数的に多くなってしまい、めんどうです。
時間的にはどちらもあまり差がないといえます。
料金的に1の行き方だと380円、2の行き方だと440円かかります。
ちょうど昼間だと朝や夕方に比べて電車の本数も少ないと思うので、携帯などの乗換え案内で新宿から舞浜を検索してみて決定するのもいいと思います。

どちらにしろkevinnoriさんの好きなほうで行ってみてください。
前の方たちのURLを参考に楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ハードなんですよ。
JRで行こうと思ってます
昼間は本数少ないんですね・・・
うまく頑張って乗りたいものです。1時間位で上手く行きたい!!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/08 03:13

こんばんは


こんな経路で行けますよ。↓

下のアドレスをコピーしてインターネットエクスプローラーのアドレスに
入れてリターンを押してみてください。

<JR>
http://transit.yahoo.co.jp/?val_htmb=result&val_ …

<地下鉄>
http://transit.yahoo.co.jp/?val_htmb=result&val_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
武蔵野線っていうのもあるんですね~
京葉線かどちらかでいこうと思っています

お礼日時:2002/09/08 03:10

地下鉄でないと駄目ですか?


新宿からだと、下記2ルートがお勧めです。

新宿
JR中央線各停(東京行)
東京
JR京葉線(蘇我行)
舞浜
徒歩
東京ディズニーシー

だと、380円で時間は1時間15分位です。


新宿
営団丸ノ内線(池袋行)
東京
京葉線(蘇我行)
舞浜
徒歩
東京ディズニーシー

だと、400円で時間は1時間15分位(どちらも時間は同じ位です)です。

こんな、感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構安くいけるものなんですね。
しかもJRが一番、面倒でなさそう。
ありががとうございました。

お礼日時:2002/09/08 03:08

Yahooの路線案内で、新宿駅から舞浜駅を


検索してみたらいいと思います。
だいたい50分前後のようですが。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1時間位かかりそうですね~

お礼日時:2002/09/08 03:07

新宿駅から中央線各駅停車で市ヶ谷まで。


そこで営団有楽町線で終点の新木場まで。
そこでJR京葉線に乗り換えて舞浜駅で下車。
時間は40~50分くらいでしょうか。

または中央線快速で新宿~東京。
京葉線で東京~舞浜という方法もありますが、
東京駅で中央線ホームから京葉線ホームまでめちゃめちゃ遠いので。

具体的な出発日時を入力し、ココで検索しましょう。
http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その2通りが一番良さそうですね
乗換えがないほうがいいので中央線から京葉線まで頑張って歩きます。
迷わなければいいのですが・・

お礼日時:2002/09/08 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!