アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、
最近は可愛い名前や変った名前の人多いですよね。
「聞いた事がある」 「見た事がある」 印象深い名前教えて下さい。
何でもアリの漫画,アニメの名前は除いてください。
「柴咲コウ」は漫画の登場人物の名前が由来だそうですね。
私が聞いた事があるのは「カノン、フーガ」兄弟「クウガ」くん(仮面ライダー?)
「らいおん」くん 「アルファ、ベータ、ガンマ」兄妹(有名漫画家のお子さん)
「はなみや」ちゃん「レン、リン」兄弟は音がきれいだなと思いました。
ウチに男の子が生まれたら「美女丸」(びじょまる)って付けようと思っています。
 

A 回答 (20件中1~10件)

いとこの子供で「クリスタル」ちゃんって名前の女の子がいます。


妊娠8ヶ月の時「ショーガール」のビデオを見ていてその名を聞いたとき「ピィ~ン」ときたそうです。
映画の内容は置いといて(笑)可愛い名前だと思いました。

>「美女丸」
失礼ですがこれ冗談ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いや~ん かわいいっっ「クリスタル」ちゃん
田中康夫氏もオススメ?

ショーガールはとっても激しい映画でしたけど・・・。
「美女丸」くん評判悪いな~~~。かなり本気なんだけど。

お礼日時:2002/09/12 23:33

中学の時の先輩が「周邦(しゅうほう)」そのお兄さんが「泰邦(たいほう)」


寺の住職に付けてもらったとか何とか・・・。

子供の同級生が「真彩(まあや)」これは漢字違いでアニメ歌手いますが、その子の妹が「みいな」(字はわからない)です。可愛いミーナで、まさしく可愛い名前?

友達は、昔から、男の子が生まれたら「伊織(いおり)」と付けると言ってましたが、未だ独り身で実現されてません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お寺の住職さんが名付け親だなんてありがたいですね・・・。

私の昔住んでいた所には「コトリのおじさん」という占い師(代替わりする)人がいて子供の名づけをしていました。
そのおじさんの好みがあるようで私の同級生でそのおじさんに名づけてもらった子は「ケイコ」が多かったな・・・。
イヤ、余談ですけど。
「伊織」くんもステキですよね。

お礼日時:2002/09/12 23:37

こんばんは。



ドールアーティストのかたで、もう個人なのですが、「天野可淡(あまの かたん)」さんと言う女性がいらっしゃいます。

個人的にこの可淡という名前が大好きで、子供が出来たら男女どちらでもつけたいと思ってます~。

あ、それとイトコの息子さんが「生」で「いぶき」で、こちらも綺麗で羨ましいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「可淡」さんってキレイな響きですよね。
音の響きと漢字のイメージで名前のつけられる「日本語」っていいですね。

「生」って字もいいですよね。

お礼日時:2002/09/12 23:40

あ、またお邪魔します(^^;



妹の同級生で、那由多(なゆた)くんという子がいました。お兄さんが阿由多(あゆた)くんで、どちらもすごく大きな数字の単位です。


あとすみません、さきほどの「個人」は「故人」の間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまた、ご回答ありがとうございます。
大きな数字の意味を持つ名前ですか・・・。
またまたステキだなー。兄弟でつながりのある名前って良いですよね。
私の同級生には「コスモ、テラ」の姉妹がいました。

お礼日時:2002/09/12 23:43

「仁」とかいて「しのぶ」と読む子がいました。

おんなのこなんですが、かっこいい名前でちょっと憧れました~。

ところで美女丸くんって…幸寿丸とのお話からつけられたのですか?良いお話だと思いましたが、実際につけるにはちょっとアバンギャルドすぎる名前なのでは…(*_*)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仁でしのぶさん奥深い名前ですね。

かなり評判の悪い「美女丸」ですがコレは私が中学生のころ読んでいた小説の
登場人物ですが
その作者の同級生に実際に「美女丸」という子がいてその名前を引用されたそうです。
本物の「美女丸」さんはお母様が大川橋藏(?)の大ファンで昔の映画
「しんご十番勝負」のあおいしんごの幼少名の「美女丸」から付けられたそうです。

お礼日時:2002/09/12 23:49

こんばんわ。

以前のバイトで子供の名前に接してた時様々な名前を見てよく親が
こんな漢字を見つけたり,当て字を作ったりしたなと感心してました。
その時に印象に残ったのは輝月(るみな)ですね。
他にも”せりか”や”まりん”などいろいろありました。
いくら良い名であっても,その名前で未来が暗くなってましわない様慎重に考え
てほしいなと思います。
自分としては美女丸という名は自分の思いで付ける名の様な感じがしますので
その子が大きくなって改名しても良いと言うのなら名付けても良いような気が
します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イロイロなお名前をご覧になられてのご意見参考になりました。
「名前」ってムズカシイですよね。
どんな名前をつけても結局親のエゴですもんね。
こうあって欲しい・・・。と

お礼日時:2002/09/12 23:52

全員日本人です。

兄弟で「神門(シモン)・コスモ・瑠香(ルカ)・夜波根(ヨハネ)」別にクリスチャンじゃないのに。あと「咲希(サキ)」「航海(クルーズ)」これは、トムクルーズが好きだったそうです。名前って一生だもんね。重要ですね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スッゴイ名前ですね・・・。
世の中広いんだ~~~と感心してしまいました。
そう、名前は一生の友達・・・。自分の名前を好きならばなんの問題も無いんですけどね・・・。

お礼日時:2002/09/12 23:58

月と書いてルナって読む名前があるそうです。


騎士と書いてナイトとか。
かっこいいけど、かっこよすぎてかっこわるいという事もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「かっこいいけど、かっこよすぎてかっこわるい」 名言です。
顔の大きい3頭身半の「ナイト」はヤですよね・・・。

名は体をあらわして欲しいと切に願ってしまいました。

お礼日時:2002/09/13 00:03

数年前新聞の「新生児誕生おめでとうコーナー」に載っていた、今でも忘れられない名前がひとつ、御座います。



『羅武』

……読みはまんま「らぶ」です。
ご両親は(確か)19と17才。
………仕方無いとは思いますが、自分がこんな名前でしたら自殺してしまいそうです(笑)。
    • good
    • 279
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おもしろすぎます。ネタですか?
私も新聞のお誕生おめでとう欄で「水晶」できららちゃんを見た事がありますが
羅武はスゴイなーある意味うらやましいです。
ご両親が数年を経て若気の至りに頬を染めていない事を祈りたいですね。

お礼日時:2002/09/13 00:11

不思議(はてな)ちゃん、まきばくん(苗字とのつながりが絶妙&親子3人で名前を並べると高原の絵葉書のようですよ!)、女雛ちゃん(蘭の種類らしいです)、入(ラムダ=λじゃなくて感じの”入る”を書く)ちゃん。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コチラもスゴイ&スバラシイお名前ですね。
あーうーコメントしづらいほどインパクトの強いお名前をありがとうございます。
まきばくん名字は(高原コウゲン)とか(緑野ミドリノ)とか?
名字からひねれるお名前ってうらやましいです。

お礼日時:2002/09/13 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています