出来るだけ詳しく、リアリティがあるものを探しています。
小説でも構いませんし、ワンシーンに出てくるだけでも全然構いません。
ただし、小説は面白いのが有難いです。ワンシーンだけのものは迫力があり存在感があると助かります。

個人的には戦争に関するものか、警察に関するものを探しています(もちろん、テロリストとか敵サイドのものでも大歓迎です)。
これを機にかなり楽しみたいと考えているので、「何故、狙撃手になった」とか「何を考えて標的を仕留めてる」とか、心情やその過程(主人公がスナイパーになった)とかが詳しく描かれていると、のめり込み易いので有難いです。

ちなみに、定番ですがゴルゴは最近読み始めています。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

小説でしたら私も「極大射程」をお薦めします。

クリス・ライアンの「弾道衝撃」も確か狙撃の話だったと思うのですが、どこに仕舞ったか確認できず。作者のクリス・ライアンは元SASです。
ノンフィクションでしたら原書房の「狙撃手」が良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クリス・ライアンは元SAS
こういうのを探していました。
「極大射程」共々探してみたいと思います。

>「狙撃手」
は既に購入してしまいました;
個人的に、狙撃手の心情・体験なども知たいのですが、これがなかなかない…;(まぁ、喋りたくないのだと思いますが)

ありがとう御座います。

お礼日時:2007/11/21 23:31

デイヴィッド・ロビンズ「鼠たちの戦争」戦争


スティーヴン・ハンター「極大射程」犯罪
竹本健治「タンブーラの人形つかい/パーミリオンのネコ2」犯罪
篠崎砂美「戦士たちの秋-BreakAge外伝-」ゲーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
ちょっと調べて見ようと思います。

お礼日時:2007/11/21 18:32

『ペットスナイパー二階堂達也』テリー伊藤 著


幻冬社 \1,470-

この男の職業は人間ではなくペット(動物)専門のスナイパー
おバカな依頼の数々を知恵と度胸でこなしていくプロのスナイパーの物語

”面白さ”と言う点ではオススメできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
できれば、“人間”の方が有難いんですが(笑)
機会があれば見ていようと思います。

お礼日時:2007/11/21 18:31

もしかしたら知っているのかもしれませんが、


攻殻機動隊と言うアニメはどうでしょうか。
これは電脳化した人間、サイボーグが混在する世界で、
公安警察組織、公安9課、通称"攻殻機動隊"の活躍を描いた物語です。

特に、
 S.A.C. 2nd GIG「左眼に気をつけろ POKER FACE」
はスナイパーのであるキャラクターについての物語です。

この一話だけでも十分かると思いますが、
全ての作品を知っていた方がいいかもしれません。

もし見るのであれば、この順番で見たほうが話が分かると思います。
【アニメ】攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
【アニメ】攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
【映画】GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
【映画】イノセンス
【長編アニメ】攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

この回答への補足

申し訳ありません。
紅い眼鏡から続く大の押井好きであります(笑)

補足日時:2007/11/21 05:34
    • good
    • 0

これも定番ですが「ジャッカルの日/フレデリック・フォーサイス」。


映画の「ジャッカル」だと、やや緻密な描写に欠けるきらいがありますが
原作の方は文句なしでお勧めできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
そうだったのですか。
映画の方は見ていましたが、小説はまだでした。
読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/11/21 04:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスナイパーがテーマのゲーム

メタルギアやFPSゲームをしているとスナイパーをするシーンがありますが、そのスナイパーだけをずっとやりつづけたいです。
そういう敵から身を隠してスナイパーをしつづけるというゲームはないでしょうか?
ハードは特に問いません

Aベストアンサー

simple2000シリーズで正に質問者が欲しがっているゲームがあります。
PS2のTheスナイパー2です。

スナイパー気分を凄く楽しめますよ。
ターゲットをスナイプして、1激で仕留める快感は癖になります。

ヒットマンやその他のFPSのような
アクション部分は皆無でスナイパー作業に集中できるので
正にピッタリのゲームではないでしょうか?

Qリアリティのある小説を探しています。

ついこの前、貴志祐介さんの青い炎という小説を読みました。
感想は今まで読んだ小説の中で一番面白いと言えるほどすばらしかったです。
それからこの作者に興味を持つようになり貴志祐介さんの作品はすべて読みました。
どれもとてもおもしろいと素直に言えます。

そこで今回青い炎のような現実味があり、ミステリーな小説を皆さんに聞きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お読みになったかも知れませんが、桐野夏生さんの『柔らかな頬』。
凄く凄くお勧めです!!
未読では勿体ない小説です。

Qスナイパー系ゲーム

スナイパー系のゲームソフトを探しています

中々楽しめるもので、難易度は中々難しいのが好み

持ってないハード
PS3
PSP
XBOX

Aベストアンサー

狙撃好きさんですか
とりあえずサイレントスコープやシンプル2000のスナイパーをやると良いかと

洋ゲーで狙撃好きのための狙撃ゲーム「スナイパーエリート」ってのがあるんですが
日本未発売なので北米版を手に入れるしか手がないですね
風力まで計算にいれた狙撃はまさにゴルゴをも超えます

スナイパー系のゲームではないのですが
気分を味わえるのでオススメなのが「ゴーストリコン」ですね
続編は倍率切り替えになってしまうので1作目が良いです
レティクルが大甘なのがたまに傷ですが
ほぼ一撃死なので、仲間をひきつれず狙撃兵ひとりで出撃するのが男のロマンです

また「ヒットマン」シリーズも良いと思います
ズームではなく倍率切り替えなのが残念だし、主にステルスゲーなのですが
狙撃の部分もなかなか良く作られています
両手武器は隠すことができないのでライフルもってはうろつけません
続編のコントラクトはアタッシュケースに狙撃銃を隠すことができ
窓に敵が見えるのを確認し、ライフルを組み立てるのはなかなか雰囲気でてました
また何かいいの思い出したらきまーす。

狙撃好きさんですか
とりあえずサイレントスコープやシンプル2000のスナイパーをやると良いかと

洋ゲーで狙撃好きのための狙撃ゲーム「スナイパーエリート」ってのがあるんですが
日本未発売なので北米版を手に入れるしか手がないですね
風力まで計算にいれた狙撃はまさにゴルゴをも超えます

スナイパー系のゲームではないのですが
気分を味わえるのでオススメなのが「ゴーストリコン」ですね
続編は倍率切り替えになってしまうので1作目が良いです
レティクルが大甘なのがたまに傷ですが
ほぼ...続きを読む

Q本のタイトルを教えてください。嗅覚、バーチャルリアリティ、殺人

私自身はこの本を読んだことがありません。昔、友達から語ってもらった内容をお話します。内容が間違ってる場合があるかもしれませんが、宜しくお願いします。

バーチャルリアリティの世界を娯楽として楽しめるようになった時代が舞台。バーチャルの世界に入り込んでいるとき、人々は装置を取りつけ、睡眠状態にあります。バーチャルの中で、敵(人)をやっつけたりしながら、ゴールを目指します(?)。

ところが、サイコな開発者のもくろみで、バーチャルで人を傷つけると、実際にその人自身が傷つき死に至ってしまうことに。これに気付いた主人公達はどうにか現実に戻ることができ、一安心。しかし、シャワーを浴びているとき(?)に気付いたことが。「匂い」がしない・・。まだバーチャルの世界にいたのです。

何とか本当の現実に戻ったものの、それ以来彼はどこに行くにも香りのする瓶(?)を持ち歩いて生活するようになってしまいました。

どうしても読んでみたい本です。かつての友人との縁は絶えてしまいました。誰か知っている人がいることを願います。

Aベストアンサー

おそらく高畑京一郎の「クリス・クロス 混沌の魔王」だと思います。

QFPSやTPSゲームで、スナイパーのスコープの倍率が20倍とか30倍っていうのはあるんですか?

FPSやTPSゲームで、スナイパーのスコープの倍率が20倍とか30倍っていうのはあるんですか?

Aベストアンサー

バトルフィールド4ではハンターと言われる20倍率スコープとバリスティックと言われる40倍率のスコープがあります

Qネット上で書物が読めるようなサイトはありますでしょうか。

ネット上で書物が読めるようなサイトはありますでしょうか。
画面上で読みたいのですが

よろしくお願いします

Aベストアンサー

青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/

が有名です。

Qサバイバルゲームの対スナイパーにおいて

最近サバイバルゲームに手を出したものなんですが、
地面に伏せているスナイパーを相手にする時、どうしても見つけることができません。

使用させていただいているフィールドは縦に長い森林で、
そのスナイパーライフルを使っていた相手はほとんど動かず、かといって
まわりこむほどの横幅がないので困っています。

電動ガンの方が強いと言うコメントをよく耳にするのですが、
仮に見つけても、こちらからの射撃がまったく当たっていないのかすぐ撃たれてしまいます。

そこで質問なのですが、
相手が待ち伏せをしている場合、どのように対処していますか?
また、森林フィールドにおいて足音を小さくすることは可能ですか?

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

飛んでくる弾の方向を見極めるしか相手の居場所は判りません。

だいたいの方向を見極め2~3人で連携して前進しましょう。
しっかり援護しながら 障害物から障害物間を援護 不幸にも一人が撃たれたたら位置が解ります。

検討がついたら”相手ー障害物ー自分”と一直線になるだろう??位置から立った状態で障害物から覗きこみます。
半身で隠れながらですよ。
高い位置から見る事で、伏せている相手なら見当がつきます。
 カモフラージュされていたらお手上げですが・・・

もしくは 先ほどの2~3人の連携でとにかく連射しながら交互に近づき。 発射音の聞こえそうなくらい近づき。
ヤバいほどの距離と判断したならば、途中 左右に判れ2-1 もしくは1-2で索敵しつつ 相手を撹乱。
 動いてくれたらラッキー・・・発見となるので、絶え間なく援護射撃をして間を詰め ヒットに持ち込みます。

多少の練習が必要でしょうが 息の合った攻撃が出来ると面白いですよ。 連携している時は多少声を上げるのも相手に威圧感を与えます。
「○○さんから11時の方向 敵!!」とか言いながらね。


森の中で音を・・・ですか・・・
とにかくゆっくり目で足を下ろしていくか、かかと~つちふまず~つま先 くらいまでのユックリ感で動くと意外に小さな音で済みます。
そのほか 風の音に乗じて動く。 風が吹いたら動く・・・風が吹いたら動く・・ですかね。

あとは・・音が有ったにせよ こまめに動く。
立って木々移動して 次は匍匐(ホフク)で移動など 移動も形態を変えると意外に発見が遅れて・・・良いかと思います。

目線は敵方向を広く見て、変な影 を見たら伏せる。 伏せたら物陰に匍匐。 到着したら確認。

勘違いなら さらに前進・・・
なんとなく伝わりましたか? でも経験が第一。 
そのうち 視界で動く物が小さな動きでも判るようになりますよ。

あとは気配・・とか ここは・・危ないなとか・・・
 

飛んでくる弾の方向を見極めるしか相手の居場所は判りません。

だいたいの方向を見極め2~3人で連携して前進しましょう。
しっかり援護しながら 障害物から障害物間を援護 不幸にも一人が撃たれたたら位置が解ります。

検討がついたら”相手ー障害物ー自分”と一直線になるだろう??位置から立った状態で障害物から覗きこみます。
半身で隠れながらですよ。
高い位置から見る事で、伏せている相手なら見当がつきます。
 カモフラージュされていたらお手上げですが・・・

もしくは 先ほどの2~3人の連携...続きを読む

Q『現代人の暦』という書物

40年ぐらい前の出版です。
アメリカの本です。翻訳物です。
内容は自然もので、博物誌のようなものです。
 もう一度読んでみたいのですが、インターネットで検索しても、なかなか見つかりません。入手方法を知りたいのです。よろしく。

Aベストアンサー

◆この書名で確認できたのは、以下のようなものです。
自然科学の本で、イラストがある本のようですが、よろしいでしょうか?

「現代人の暦」
D.C.ピーティ∥著  リンド・ワード∥画  丘英通,今永要∥共訳
出版地 :東京
出版者 :三明社
出版年月:1949
Peattie, Donald Culross
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/syousai.cgi?S_NO=1&S_DB=A0XX&TMPFILE=tmp_16667_6710&SORTKEY=0

もし、読むだけでもよいということでしたら。
国立国会図書館の所蔵が確認できましたので、もよりの図書館に頼めば、取り寄せてもらえるかもしれません。
ただし、なにぶん古い資料なので可能かどうか微妙です。


◆それと、原書名がわからなかったのですが。
もし、「A Book of Hours」ならば、原書(古書扱い)の入手なら、ネットでも可能のようです。
(Lynd Wardがイラストを描いていて、1937年の発行なので、これが一番近いように思うのですが)

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/okbooksea.cgi?BN=7052201659
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/okbooksea.cgi?BN=8021183353
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/okbooksea.cgi?BN=8045537997
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/okbooksea.cgi?BN=1510642504
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/okbooksea.cgi?BN=7052204411

もし、翻訳本が古書として見つからなかった時のご参考までに。

◆この書名で確認できたのは、以下のようなものです。
自然科学の本で、イラストがある本のようですが、よろしいでしょうか?

「現代人の暦」
D.C.ピーティ∥著  リンド・ワード∥画  丘英通,今永要∥共訳
出版地 :東京
出版者 :三明社
出版年月:1949
Peattie, Donald Culross
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/syousai.cgi?S_NO=1&S_DB=A0XX&TMPFILE=tmp_16667_6710&SORTKEY=0

もし、読むだけでもよいということでしたら。
国立国会図書館の所蔵が確認できましたので、もより...続きを読む

QM4A1か、スナイパーライフルか

東京マルイから出ている、新しいコルトM4A1か、VSR-10のプロスナイパーヴァージョンを買おうか迷っています。どちらかのいいところ、悪いところを答えていただければうれしいです
サバイバルゲームはしないので、ゲームやそういう目的には使わないことにしています。ただ、室内でのシューティングや、飾りとして買う目的でいます。
今まで映画やいろいろなシューティング物を見てきて、M4A1や、スナイパーライフルにはあこがれ続けてきました。そしてついこの間、H&KG36C東京マルイを購入し、次に何を買おうか迷っています。
もし、スナイパーでしたら、G-スペックか、普通のVSR-10、どちらがいいかを、お願いします。

Aベストアンサー

G36を持ってるならM4は不要です。発射のギミックも射程距離も同じですから。命中精度ならG36の方が勝っています。

VSRとGスペならGスペでしょうね。
スナイパーライフルなら当然スコープを搭載しますよね。
コッキングハンドルは引きやすい形状だし、スコープリングをマンウントするレールも純正で付いてきます。インナーバレルもアルミではなく真鍮製です。迷う理由などありません。

Q小学6年生の「読書感想文」のための書物

小学6年生の「読書感想文」のための書物って,なにがいいでしょうか?
私は子供のころ「15少年物語」を4年生に読み、5、6と同じ内容で読書感想を書いていました。担任の先生が変わるので、わからないと思ったからです。

Aベストアンサー

ケストナーとかどうでしょうか。
女の子なら「ふたりのロッテ」
男の子なら「エミールと探偵たち」

がおすすめです。他に「長靴下のピッピ」「チョコレート工場の秘密」「宝島」「秘密の花園」など、やっぱり古典がお勧めですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報