プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apache 2.0.52
CentOS 4.5
リバースプロキシとして動いています。

access.logを見ていた所、以下のログが残っていました。
options / - - x.x.x.x Microsoft-WebDAV-MiniRedir/5.1.2600 - 200

このログは危険な状態を表しているのでしょうか?

ちなみにteslnetで確認すると、
Allow:GET,HEAD,POST,OPTIONS,TRACE
と表示される部分がありました。

この表示も危険でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WebDAV云々と出のは、Windows XPから搭載されているWebClientサービスによるものなので無視しましょう。

もちろん悪意あるアクセスではありません、ただのゴミです。

LAN内に悪意あるホストがなければ今のままでも良いでしょうが、できればサーバ情報は隠匿した方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまって申し訳ありませんです。

悪意あるアクセスでなくてほっとしました。

まだまだ勉強不足のため、迷惑を掛けますが、
その時はまたよろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/26 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!