プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPを見る時にIE(5・5SP2)をクリックしますと、おとといまでは普通にHPが見れたんですが、急に時間がかかるようになりました。
「プロシキの設定を検索しています」というのが画面の下に出て、時間がかかります。繋がるとあとは問題なにのですが、気持ち悪いのと不安なのです。
何にも設定をいじっていないのですが、どうしてこんなことになったのでしょうか?ちなみにISDN接続です。OEは全く問題ありません。
過去の質問を検索したのですがわからないので協力お願いします。

A 回答 (6件)

No.1のものです。



基本的なことを書かれてないので状況がつかみにくいのですが、
ADSLですか?ISDNですか?アナログ電話ですか?専用線ですか?
ルータは使っていますか?
つまり、パソコンからどうやってつないでいますか?
それによっても設定が違います。

ネットワークコンピュータのプロパティ設定値を書いて頂けないですか?
特に、次の部分です。
TCP/IPの設定で、
(1)IPアドレス
(2)WINS設定
(3)DNS←実際の値を書いてはいけません。DNSを使う設定かどうかと、使わない場合はDNSサーバの検索順がISPから教えられた値に設定してあるかどうかだけです。

IEのインターネットオプションの中のLAN設定の値

そういった情報を与えないと、回答者はatenaさんのパソコンを見ることができませんのでね、正しい判断が出来ません。

この回答への補足

何回もスミマセン。。。
ネットワークコンピュータのプロパティ設定値・・・・
・・・書かれていることもよくわからないのです。ほんとお恥ずかしい。。
一回見てもらうことにしました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/09/12 19:26
    • good
    • 0

あれ?ダイヤルアップ接続ですよね?


「インターネットオプション」の「接続」タブで、「ダイヤルアップの設定」内の使用している接続アイコンを選択して、右側の「設定」ボタンをクリック。
「設定を自動的に検出する」
「自動設定のスクリプトをしようする」
「プロキシサーバーを使用する」
の三箇所のチェックを外す。でどうでしょうか?
それでも改善しないなら、IEがおかしい気がするので、IEの修復とかかな…

この回答への補足

ありがとうございます。
上記の三箇所はすべてチェックは外れています。
やっぱり一回業者さんに見てもらおうと思っています。

補足日時:2002/09/12 19:24
    • good
    • 0

「インターネットの接続ウィザード」を使って接続を再設定したら直ると思います。

この回答への補足

お返事遅くなってスミマセン。実は今まで再設定していました「(^^; )
でも、やっぱりダメみたいです。困りました。。。

補足日時:2002/09/08 21:31
    • good
    • 0

誰も指摘しないので書いておきますけど



Proxy
プロクシ
プロキシ

のいずれかです。「プロシキ」じゃないです。それはロシアの食べ物で・・・。


IEの<ツール>-<インターネットオプション>-<接続>-<LANの設定>で「設定を自動的に検出する」のチェックを外す。でどうですか?

この回答への補足

はぁお恥ずかしい・・・。プロキシでした。。。
言われたとおりにやってみましたが、いっしょでした。どうなってるんでしょう・・・。

補足日時:2002/09/08 15:44
    • good
    • 0

「コントロールパネル」→


「ダイヤルアップネツトワーク」→(接続アイコン)
(プロパティ)→(サーバーの種類)の
(TCP/IPの設定)で
「サーバーが割り当てたIPアドレス」にチェックが
入っていますか。

この回答への補足

はい。入っています。

補足日時:2002/09/08 13:29
    • good
    • 0

自分でproxyサーバを立てているんですか?


なければ、そこのチェックを外しておきましょう。
proxyサーバが無いのにチェックが入っていれば、「どこにいるのだ~?」っていつまでも探しに行きます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
「プロシキサーバを使用する(x)」のところにはチェックは入っていません。
他に何か考えられますか?

補足日時:2002/09/08 12:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!