今、TRICKの最新作といえば劇場版TRICK2ですが、これから先TRICK3やドラマで、もうやらないのですか。知っている人教えて!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CM出演者」に関するQ&A: CM出演者について

A 回答 (3件)

これでもう終わりだ、なんて出演者が言ってたCMを


観た気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。自分的にはTRICKは続いて欲しいです。

お礼日時:2007/11/24 11:36

それは今のところ、誰にも分かりません。



この前テレビでした劇場版でも、矢部さんは明確なことは言っていませんでしたし。
まぁ、これだけ「続編をやるかも」という空気を出している、ということは、いつかすると思いますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりTRICKは続けて欲しい!!頑張って欲しい!!

お礼日時:2007/11/24 11:38

この間、秋のトリック祭りと題して毎週土曜に再放送したり


劇場版1と2を放送していましたが、放送後に
矢部刑事がトリック続編はありますっとこどっこいと
言っていたので、私の個人的な予想では3作目は作ると思います。
SPか劇場版でしょうかね・・・やっぱり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。是非続けて欲しいものです!!

お礼日時:2007/11/24 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTRICK劇場版で質問です(ネタバレ注意です)

先日、テレ朝で「TRICK劇場版」を放送していていたので観てみたのですが、一つ気になることがあったので
教えていただけたら助かります。

物語の中盤くらいで、五種類の鬼を箱の中に入れ、それを
透視で、言い当てるテストをする場面で、山田の後ろで
垂れ幕ごしに上田が「シスラナをどうして持ってこなかったんだ?」と尋ねるシーンなんですが、シスラナがあったら、透視することができたんでしょうか?

それとも、もしかしたら、大した意味なんてなくて、
あの切りカブの暗号を山田が勘違いして読んで別の
意味に取らせただけ、なのでしょうか?

Aベストアンサー

間違っているかもしれないですが

シスラナは薬草で解毒作用もあるそうです。
なので万が一間違えて毒を飲まされても解毒できただろう
ってことだと思ったのですが。どうでしょうか

Q劇場版TRICK中の問題(ネタバレ)

神様を見分けるために、村の神様の石像を何体か用意して、3人の「自称神様」に自分の持っている石像を当てさせる問題での石像の種類は「笑い2体、泣き1体、怒り1体」で合ってますか?あと謎解きの過程が思い出せないのですが。
教えてください。

Aベストアンサー

石像の種類は「笑い3体 泣き2体」の5体だったと思います。
「怒り」はなかったと思うんですが。
謎解きの過程ですが、
一人目は2番目と3番目に何が入っているか知っている
二人目は3番目に何が入っているか知っているという前提条件で、

一人目が自分の箱の中身が分からない
 →2番目3番目の箱の中身が両方「泣き」ではない
  (両方が「泣き」ならば残りは「笑い」しかないので自分の箱の中身が分かる)
  *ここで2番目と3番目の組合せは「泣-笑」「笑-泣」「笑-笑」の3通り
   になります。

二人目が自分の箱の中身が分からない
 →一人目が分からないことから上記の3通りのうちどれかの組合せとなる。
  この組合せの内3番目が「泣き」になるのは1通りしかないので、
  もし、3番目の中身が「泣き」だったら、自分の中身が分かるはず。
  しかし、それが分からないので3番目は「笑い」となる。

分かってもらえますかね?
自分で組合せを紙に書いてみると分かりやすいですよ。

Q「TRICK -劇場版- 」観たいんですけど…

「TRICK -劇場版- 」を観ようと考えている者です。
現在TVシリーズをレンタルで借りて観ていますが(放送当時は観てなかった)、まだ最初のシリーズの第3エピソード(第7話/佐伯日菜子が双子役をやった話)までしか観ていません。
TVシリーズはこの後の分もレンタルで観るつもりですが、これを観終わるより先に劇場版を観てしまうと、ストーリー上TVシリーズの内容がネタバレしてしまうというようなことはないですか?
TV1話目で1発で「TRICK」にハマってしまった自分としては、そういう事態は避けたいので映画に行くのを躊躇しています。
TV・映画の両方をご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネタバレなかったと思いますよ~
TVドラマシリーズ見てハマったなら、是非!^^
同じように微妙な笑いに入れます(笑

あ、あと、絶対最後まで見ましょうね!
エンドクレジットで席を立ったら、もったいないですよ!^^

QTRICK-劇場版ー

昨日テレビでちょっと見てたのですが、仲間由紀恵に阿部寛が切り株に書いた暗号を見てなにか勘違いしていました。どんな暗号を勘違いしたのか見逃してしまいました。教えてください!

Aベストアンサー

2人で村の人間達にばれないで、何かを伝えるために、文字を四文字横に書き、それを縦に四文字づつ書くという暗号を考えました。

例として、下の文章を書きます。
「教えてグーはものすごく役に立つ」

おぐのや た
しーすく つ
えはごに
てもくた

どうですか?分かりましたか?



それで切り株には

アイタイ
イマカラ
シスラナ
テ ハイ

と書いてありました。
これは本来横に読むはずだったんですが、
仲間由紀柄は暗号と同じように読んでしまったんです。

Q「TRICK 劇場版2」ホテルが廃墟のようなのはリアル?画像処理?

「TRICK 劇場版2」の八丈島のホテルですが、
そのホテルが写っている写真はどれもあんなに
さびれていませんし、樹木も生い茂ってません。
映画ではホテルの外壁はぼろぼろで設定通り「放置されていた」
感じですが・・・現役営業中のかのホテル、実際には綺麗で
映画は画像処理なのでしょうか??
処理したにしてはナチュラルで不思議に思っています。
どうやってあんな寂れた感じにしたのかor実際に
あんな感じなのか・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください(゜.゜)。

よろしく、ネ!

Aベストアンサー

出演者の話ではちゃんと八丈島に言っていたようなので
映像処理をしたのは間違いないと思います。
ただ、踊る大走査線2ではレインボーブリッジが封鎖できないため(笑)、外国にあるそっくりな橋を使ったというケースもありますけどね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報