アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今フリーターです。1年ちょっと、勤めた会社を、8月いっぱいで辞めました。
それからは、やりたかった販売の仕事で、バイトを始めたのですが、2日で辞めました。
どうも、そこでの雰囲気とか、対応とかが、気にいりませんでした。
いつもならこんなふうに、嫌でもすぐに辞めたりせずに、我慢してがんばる方なのですが、無理でした。
それから、レジのバイトを1ヵ月ほどやっていました。自分がやってみたくて、始めた接客業なのに、自分には合いませんでした。

仕事は、派遣ですが、決まっています。でも、それも流れで決まったかんじで、やりたいことでは、ありません。家族からも、何回も職を変えるなとか、言われ、それぢゃあ、私はどうすればいいの?って悩んでます。口下手で、読みにくくてごめんなさい。

A 回答 (1件)

自分に仕事が合わせてくれるわけではありません。

あなたが仕事に合わせるのです。
お給料をもらってるわけですからね。
みんな、仕事に自分を合わせてるんですよ。

元々あったコミュニティにあなたが入るので、あなたは新参者です。
例えば部活動であなたの後輩が「ここは合ってない」と言ったらどう思いますか?アドバイスなどをすることがあっても、結局はその後輩を部に合わせるように仕向けますよね?それと同じです。
球技系なら始めは玉拾いです。

今度の職場では、(身体的・精神的に)無理しない程度に合わせる努力をしてみましょう。
辞める理由が雰囲気が悪い、対応が気に入らない…では仕事は続きませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに、あなたの言う通りですね。

自分のやりたいことが、ある人は、それをやってみるのもいいけど、私にはないですからね。。。

自分が合わせるしかないですよね。
次の職場では、そういうコトを頭にいれながら、がんばりたいと思います。
ありがとうございました。