5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

現在遠距離不倫中の30代後半の主婦です。中2、小5、小3の子供がいます。
旦那とはデキ婚で毎日飲んで帰ってきて夫婦仲も悪く離婚を考えています。
不倫相手(バツイチ)は別の女性(バツイチ・子持ち)と同棲中なのですが、いずれは別れて私と一緒になりたいと言っていましたが、最近相手に結婚してくれと毎日のようにせがまれ面倒になって判を押してしまいました。まだ提出はしていないようですが・・・

彼に言わせると今の生活は、帰ればご飯もできてるしお風呂も沸いていてかゆい所に手が届いている。別れるとまた一人で暮らさないといけないし、彼女を用がなくなったからって簡単には捨てられない。だから判を押してしまったと言います。彼とは遠距離なので私が通うわけにはいきません。将来は彼女と離婚して私と一緒になりたいと言っています。
私は離婚に向けて少しずつですが準備をしていて来春には正式に離婚したいと思っていました。ところが彼は結婚・・・

彼女の事を利用してなんてやつだ!別の女性と結婚だなんて!とか思いますが、実際ひとりの生活は寂しいだろうし私も離婚が成立していないしって思うと嫌いになれません・・・。このまま関係を続けていいのでしょうか。私と彼が結婚できる可能性はあるのでしょうか。

少し頭を冷やそうと皆さんの意見を聞きたいと思って投稿しました。判を押してしまったと聞いたばっかりで支離滅裂気味ですみません。

A 回答 (24件中21~24件)

何回か不倫関連の回答をしたことがありますが、私がもし否定的なことを書いたとしても、それは「あなたにとって良くない」と思うゆえのNOですので、単なる世間一般的な道徳面での判断とは別と解釈して下さい。

一般的に、現在の結婚生活が続いたままの不倫から、それがゆくゆく結婚に… というのは、私の周りでは長期的に上手くいった話を聞いたことがありません。「長期的に」がポイント。不倫から結婚というケース自体は結構ありますけど、その後にそこでもやっぱり上手く行かなかった、という結末ばかりです。

私はよく恋愛や結婚に「ご縁」という言葉を使います。そんな年寄りじゃなくて質問者さんと同世代なんですけどね。でもそういうのが見える人にはすごく当たり前のように見えるんです。視覚・・・ではないですけどね。感じるというのが正確でしょうか。

自分が結婚という縁を保ちながら、もうひとつ自然な縁を…というのはやっぱり無理があることが多いのかなと思います。もしも仮に、あなたにも相手の方にも、「結婚は自分の人生の延長線上。しなくても生きていけるが、よい縁があったらしたい」という程度の気持ちでしたら、いい縁に繋がることもあるかもしれませんが。もしも結婚から結婚へ、間違っても落ちることなく綱渡りをしたい、というような心理だと、どんな相手を見ても無意識にその計算なしではいられませんから、正確な判断も感覚も鈍ると思います。そしてわらをもつかむ心理で向かってますから、かえって悪い縁を掴む確率が高いような。

私でしたら、私なりに幸せになるためには、その彼とは別れるor距離をとって頭を冷やします。そして今の家庭をやり直せないかを考え直し、ダメでしたら生活面などの準備を進めながら離婚の方向に行きます。質問者さんは1回目の結婚で(まだ終わってませんけど)「結婚さえすれば幸せに」なんて甘いもんじゃないと知ってますよね。それが現在すでに二股状態で、泣きつかれて婚姻届に判を押すような人と、それからまた自分もあまりそれと大差ないような具合じゃあ、長持ちするって言い切る自信はありますか?

苦しい時ほど誰かが幸せにしてくれるって思いたくなりますが、そうチラとでも思う人は、そういうものからどんどん遠ざかるような気がしてなりません。自分で幸せになるから、周りの人にはそれを分けてあげたい、ぐらいの時ほど周りに助けられます。ちょっとご自分に冷静になる時間をとったらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね再婚にも縁があるのかもしれませんね。
旦那とはデキ婚のせいか結婚当初からあまりうまくいってなかったのですが親戚には恵まれていて大切にされています。でも最近は親戚がよくても所詮夫婦関係だと思うようになって離婚を考え出しました。
不倫相手とは何でも言えて、相談しても自分の言って欲しいような事を言ってくれるので絆のようなものを感じちゃってるのですが縁とは別物なのかもしれませんね。
実はこのサイトにこの相談をしたとさっき言っちゃいました^^
投稿しようかなって言ってたけどそれにちょっと期待しちゃいますw

そういう男の人は、家には家政婦代わりの奥さんを置いて

外では恋愛ごっこをしていたい人だと思います。

きっと、あなたと結婚できたとしても、また外に女の人を作るでしょう。
不倫するにしても、もっと男を見る目を養った方がいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってます。
でも恋愛は頭でするものじゃないので・・・こんなんなっちゃいましたw
ご意見ありがとうございました。

無理じゃないですか?きっと。

もし結婚されても苦労するんじゃないかしら。

本当にあなたと結婚したいなら押印などせず
一人でも我慢して貴女が旦那様と別れてくれるのを
待つのではと思いました。

それと婚姻届を提出していないなら現段階では、ただのカップルですよね。
>将来は彼女と離婚して私と一緒になりたいと言っています
これ、おかしくないかしら。
同様してしまって辛いでしょうけど、冷静になりましょう。
きっと貴女以上にお子さんのほうが不安になりますよ。
ばれないようにしていもお子さんは多感です。なんらかの危機感を
感じているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も少しくらいなら一人でも我慢してくれると思ってましたが・・・
もう一度冷静に考えたいと思います。

とりあえず不倫中の彼は別にして、

あなたが離婚してひとり(子連れ)で
やっていけるように準備しましょう。
あなたの準備が整って、彼がどうするかで
その後は決めれば良いと思います。
決めるのは彼ですからあなたがいくら考えても
結論はでません。
彼がいるから、ではなく
あなたがが離婚したいなら準備もして
決行しましょう。
良い意味で、彼に期待せず人生を考えましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
将来のことをもう一度冷静に考え直したいと思います。