プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

…という曲を御存知の方いらっしゃいませんか?

子供の頃ラジオの深夜放送で一度だけ聴いた事があるのですが。歌はなんか
「デュ-ク・エイセス」とか「ボニー・ジャックス」の様な男性のコーラス
で、とにかくコ-ヒ-・ルンバのメロディにのせて薬の名前をズラズラ並べ
ていく、という曲でした。夜中に布団の中で声をころして笑ったのを覚えて
います。

是非もう一度聴きたいのですが、かなわないでしょうか?

A 回答 (2件)

アントニオ古賀が歌い、コミック・ソングの古典とも言われる「クスリ・ルンバ」ですな。

71年発売だそうです。
Googleで検索をかけると歌詞がわかったり、同じようにもう一度聞きたい人が掲示板に質問されていたりします。

参考URL:http://www.cafe-mexico.com/ensayo_pages/panchito …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

題名を知らなかったもので、どうにも捜しようが無かったのですが
「クスリ・ルンバ」ですか。そのまんまですね。(笑)

はっきり分かってとても嬉しいです。何とかもう一度聴きたいので
頑張って気長に捜したいと思います。

お礼日時:2002/09/08 13:39

「麻雀ルンバ」「お酒ルンバ」というのもありますよ!



TBSラジオのパーソナリティー・大沢悠里(おおさわ・ゆうり)がビクターからレコードを出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

大体この「クスリ・ルンバ」本当に存在するのかちょっと疑問だったので
お二人もの方から素早く回答頂けてとても嬉しかったです。(もしかした
ら子供の頃、夢でも見たのか?とか思っていたもので)

おっしゃる「麻雀ルンバ」「お酒ルンバ」も是非聴いてみたいものです!

お礼日時:2002/09/08 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!