アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もお世話になっています。たびたびすみません。
以前の質問はこちらなのですが↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531934.html
私には片思いの彼がいます。
最初は全く相手にされてない状態から何とかメルアドを交換し二人で3~4回くらい会いました。
その時はすごく楽しくて彼も楽しそうに見えて奥手だから時間がかかるかもしれないけど私のこと知ってくれたらそのうち好きになってくれるかもしれないって少し期待もしてました。
前回会社の帰りに少し会って話をしたのですがその時会話の中で彼の気持ちを要約するとこんなことを言われました。
実は今他にも告白してくれた人がいて時々彼女とも会ってる。
君のことももっと知りたいし告白されてる人もいるし今はすぐには結論出せないけど君さえよければこのまま結論出せるまで友達として付き合いたい。
少し前まで会社に気になる子がいた。最近はそうでもなくなってきた。
君と会うのは楽しいし一緒にいたいと思う。でも君が今のはっきりしない状態がイヤで離れていくならそれは仕方ないと思う。とめない。
君が会いたい時は時間があれば会う。自分から誘うほどまではまだ気持ちがいってない。
以前ふられてすごく落ち込んだから傷つくような恋愛はもうしたくない。
仕事が忙しくてあまり恋愛もできないし出会いもない。次に付き合う人とは結婚したい。だから慎重に考えたい。
今言ってることを断ったと解釈しないでほしい。
ごめんね、本当に決められない、どうしたらいい??
こんなこと話して君を傷つけて本当にごめん、でも黙ったままこの関係って君に期待させることが失礼だと思ったから
私は本当にいろんなことにびっくりしすぎてしまいました。
決して見た目はもてそうでもないのに私だけが知ってると勝手に思ってた彼の魅力に気づいて告白した人がいたこともその人と会っていたことも何も知らなかったのです。
私ってばかかもしれない。君さえよければこのままでって都合よく使われてる?ってすごく落ち込んでしまったのですが冷静になって考えると彼の真意って何だろうって思ったんです。
都合よくって言っても会って体の関係もないしキスもしない。
手をつないだり私が仕事でミスしたときに抱きしめてくれたくらいです。←しかも私が抱きしめてくれたら元気が出るとかいってお願いした
会社の帰りに私の家の近くまで迎えに来て車の中でだらだら何時間もしゃべったりドライブするだけ。
私だったら面倒くさいだけのことにしか思えないんです。
もしかしたら本当に優柔不断で決められないのかもしれないけどもう一人の人ともたくさん会ってみて決めたいとか言われて私ってばかにされてるんでしょうか?
傷つくと分かってるならどうして私にその人のこと話すんだろう。
都合よく使うにしても夜中までだらだらしゃべるほど暇じゃないはずだし体の関係もないし意味が分かりません。
誘えば会いにくる、抱きしめてって言ったら抱きしめる、行きたいって言えばどこでも連れて行ってくれる、優柔不断な人に自分の気持ちってないんでしょうか。
何だか悲しいのか悔しいのか分からなくて落ち込んでしまいました。
もうこの人やめたほうがいいのかもって気持ちもあります。
彼のことは好きだけどどうしたらいいのか分からなくなりました。
何でもいいので何かアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

男側にしてみれば、バレずに二股かけられれば、それがベストでしょう。

あなた自身も、「傷つくと分かってるならどうして私にその人のこと話すんだろう」と言っているとおり、あなたにしてみれば、仮に二股かけられていても、知らなければいいってことですよね?
ただ、彼にはそれができない。理由は、彼が馬鹿正直か、不器用か、小心者か、のどれかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
、彼が馬鹿正直か、不器用か、小心者か、のどれかでしょう
↑これ全部当てはまってる人のような気がします。
こういう人はもうそっとしておいたほうがいいかもしれないですよね・・・。

お礼日時:2007/11/21 17:57

男です。


彼は正直に自分の気持ちをいうなんて真面目ですね。しかも、貴方を傷つけないようにしてる意図が読み取れます。
だから、彼にとって貴方は単なる友達、または友達以上で、LOVEになるかどうかは今はわからないということですよね?
それに対し、貴方の考えが良く理解できません。
貴方は好意を持ってくれて好きになるかも知れない人に会うことが「面倒くさい」ことなんですか?
また、どこが「ばかにされてる」のでしょう。。。思い込みすぎでは?
あと、「体の関係もないしキスもしない」のは友達関係だから当然では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさい、というか私と会うの面倒じゃないのかな?って思うんです。
私だったら単なる男友達とだらだら何時間もしゃべるなんてあまりないので・・・。
きっと彼は真面目な人なんですね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 17:59

恋愛ってお互いが求めて愛しあうからいいんだと想います


そーじゃないと人生賭けれないでしょ。
気合入れて私だけを見てって告白してから進展したりするのだと想います。  同僚と言うことも有り彼なりに貴方に気を使っているのでしょーしね。 優柔不断で彼が優しすぎるからこう成ったのかもしれませんね。
でも、気持ちを伝えてはっきりとさた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、はっきりしたほうがいいんだろうなって自分でも思います。
はっきり彼と切れる勇気がまだないのかもしれないです。
がんばってみます。

お礼日時:2007/11/21 18:00

バックアップ



貴女は、彼の↑

ちょっと彼には偽善が入ってますね。
好意を持ってくれてると彼が解ってしまった。その気持ちを利用してやれ。が、彼の本心ではないでしょうか。
別に居なくても困らないが、現状力を注いでる彼女と破局した時の滑り止めとして引きつけておこう。まぁ貴女が覚めて離れたとこで、事実を伝えてる事に加え貴女に選択権を与えたのだから、印象は悪くならない。むしろ貴女が選んだのだから、結果二股となり遊ばれた結果となっても異議は申し立てられる筋合いではない。

と、文を見た感じでは上記の様な根端が見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽善ですか。。。それもあるのかなってちょっとは思いましたけど。
それもふまえてよくよく考えてみたほうがいいですね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 18:01

こんばんは。


私は彼と同じ状況になったことがあります。

彼は決してバカにしている気持ちはなく、フェアでいたいと思ったのではないでしょうか。
(どうしたらいい?なんて質問者様に聞くのはちょっと違う気がしますが…(笑。)
もし彼がもう一人の存在を隠して質問者様とも仲良くしていたら、それこそずるいとは思いませんか?
彼が最終的にもう一人の女性を選んだ場合、何も知らされていなかったら、質問者様と仲良くしていたはずなのにいきなり他の人と付き合って、今までの時間は何だったの!?と思いませんか?

彼が質問者様に惹かれている気持ちも本当だと思います。
でも本当にそれが確かなものなのか、本物なのか彼自身確かめたいのだと思います。
それは真剣なお付き合いを望めばこそです。
都合がよく…とうのもなく(質問者様の仰るようにキスも体の関係もない、ちゃんとケジメをつけていますよね)彼の真意はただ単に、本当のパートナーを見極めたいだけだと思います。
もしその状況に耐えられないというのであれば、彼から去るのも質問者様の自由だと思います。
私個人としては、質問者様のアピール次第で彼の恋人になれる、大きなチャンスだと思いますよ。
ちなみに私はその2~3週間後に決断して、一人の方を選びました。
質問者様も頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
きっと彼は真面目ゆえにどうしていいのか分からなくなってしまったのかもしれないですよね。
あまり押しすぎるのも彼を悩ませてしまいそうなのでアピールも考えてみなきゃいけないですよね!!
ちなみにryohkoさんが一人を選んだ決め手って何だったんですか?
教えていただけると嬉しいです^^

お礼日時:2007/11/21 18:33

貴方への愛情が彼にまだない、もう一人の彼女と迷っている…


そんな男やめちまえーーー!!!!!!!・…といいたい所ですが、
私だったら燃えますね。絶対に私を好きになってもらえるように努力します。
色々文句をいおうと思いましたが逆の立場になって考えました。
カミングアウトされる→へこむ→燃えるという結果になりました。
是非、頑張って下さい。あなたがもし2人の男性にアピールされてたらどうしますか?
少しは迷いません?好きにさせる事だけ考えましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめちまえーー!と自分でも思うのですがすっぱりやめられないところが恋愛なのですね・・・。
絶対彼を振り向かせたい!という気持ちはあるのですがアピールの仕方がいまいち分かりません・・・。
あまり押すとうざいですしね。難しいです~
アドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2007/11/21 18:35

彼は質問者様のこと人としては好きだし、好意は持っているんだと思います。


ただ「この女が欲しい」と思わせるほどではないのかなと思いました。
そして彼はきっと正直な人で曖昧なことが嫌いな人なんじゃないでしょうか。
私が読んでいて思ったのは、彼がこのように全てぶっちゃけたのは自分勝手ではあるけど彼の優しさなのかもしれません。

彼は質問者様の好意には気付いてたんですよね?
きっと彼は質問者様のこと普通に好きだし、その好意は嬉しい…けど付き合うほどではない…みたいなジレンマを感じてたんじゃないでしょうか。
たぶんもう1人の女の人に対しても同じ気持ちなんだと思います。
そしてそのことに対して罪悪感を感じてる彼はすべてを打ち明けたのでは??
素直にすべてのことを言う方が後々質問者様を傷つけないと思ったのかもしれません。

この場合、きっと質問者様がこの事実を受け入れた上で一緒にいたいと言えば彼は今まで通り、いやそれ以上に優しくしてくれるし望めば会ってくれたりすると思います。
でも彼が質問者様、そしてもう1人の女の人のどっちかに決める可能性って低いんじゃないかなと思います。
頭では「この2人はとてもいい子だ。好意もある。どっちかと付き合えばいいじゃないか。なんの問題もない。」と理解してると思います。
けどおそらく気持ちがついていかないのでしょう。

恋愛っていくら「この人はいい人だ」と頭でわかっていても好きにはなれませんよね??
逆に「この人なんか好きになりたくない」と思ってもなぜか心が急激に惹かれたりします。
このまま彼と一緒にいても彼は2人の女性とは別の心惹かれる女性の出現で去っていくと思います。

質問者様が「私も彼のこと利用してやる」と割り切って一緒にいれるならこの関係続けてもいいんじゃないでしょうか。
でも好きでなんとか振り向かせたい、もうこの人以外考えられないっていう風になるんだったらこの先ツライだけかなと思います。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼は私の好意に気づいています。
はっきり付き合って!と迫れるほどの感触がまだなかったのでそこまで言ってないのですが一緒にいると君の気持ちは読み取れるといってました。
確かにこういう場合って結局全然関係ない人のとこにいっちゃうことも多々ありますよね。
私も割り切れるようにがんばりたいです。

お礼日時:2007/11/21 18:37

天秤にかけられて、それが悔しいということですか?



彼は優柔不断といえば優柔不断。生真面目といえば生真面目といった感じでしょうか。
だから彼自身も天秤にかけているような状態が嫌で、あなたに打ち明けたのでしょう。ただ言い方を変えれば悪者にならずに、結論を先延ばししているとも言えますが‥。

誰かを好きになるときって、意識したときから始まるのだと思います。
彼にとってはあなたに対しても、もう一人に対しても。まだ答えが出せない状態。
ただ明らかに違うなら、最初から断っているのだと思います。

あなたがそういう状態が嫌ならばやめるしかないですが。
でも、男だからというのでなくても、女であっても同じことはあると思いますし。
彼の気持ちは想像できますがねぇ‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天秤にかけられて、というよりそんなことまでしゃべっちゃって離れていってもかまわないくらいの自分の存在が悔しいです。
どんなに仲良くなれた気がしても結局は彼との間に壁を感じてしまって・・・。
彼に必死になるよりも少し距離置いて考えてみることも必要かなって思いました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 18:39

>決して見た目はもてそうでもないのに私だけが知ってると勝手に思ってた彼の魅力に気づいて告白した人がいたこともその人と会っていたことも何も知らなかったのです。



結局、彼は魅力的な人間だったって事です。質問者様の他にも、ちゃんと見ていた人がいただけです。失礼な様ですが、ちょっと自惚れていませんでしたか?

>私ってばかかもしれない。君さえよければこのままでって都合よく使われてる?ってすごく落ち込んでしまったのですが冷静になって考えると彼の真意って何だろうって思ったんです。
都合よくって言っても会って体の関係もないしキスもしない。
手をつないだり私が仕事でミスしたときに抱きしめてくれたくらいです。←しかも私が抱きしめてくれたら元気が出るとかいってお願いした

これを見る限り、彼は自制心を持った立派な男性だと思います。都合良く使っているのは質問者様のほうでは?

>会社の帰りに私の家の近くまで迎えに来て車の中でだらだら何時間もしゃべったりドライブするだけ。
私だったら面倒くさいだけのことにしか思えないんです。

その「面倒くさい」事に嫌な顔をしないで付き合っていた、彼の気持ちを考えた事はありますか?


>何だか悲しいのか悔しいのか分からなくて落ち込んでしまいました。
もうこの人やめたほうがいいのかもって気持ちもあります。
彼のことは好きだけどどうしたらいいのか分からなくなりました。

質問者様はライバルに先を越された状態ですが、まだ負けたわけではないと思います。
彼と付き合うにしても別れるにしても、冷静に判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それあります。
自惚れてたと自分で思います。
彼はすぐに付き合ってくれると本気で思ってましたから。
そういう私の気持ち、見抜いちゃってそんな意味でも私のほうが魅力的じゃなかったのかもしれないですね。
今まではほとんど思われるばかりだったのに自分が始めて本気になった人とはうまくいかないんだなってしみじみ感じました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 18:41

こんばんは。



私は、純粋に、彼は素直で誠実な方なんだと思います。
彼も次の恋愛は=結婚と考えているからこそ、あなたをいい加減に考えていないからこそ、他の女性に告白された事や、あなたへの返事を待って欲しいと言っているのではないのでしょうか?

あなたが、「バカにされている、もう、会いたくない」と思うなら関係を解消してただの友達に戻ればいい事ですし、「彼を信じたい。彼と結婚したい」と思うなら、その努力をすればいいと思います。

確かに彼は他の女性を選ぶかもしれませんが、後悔しないように自分の気持ちに素直になって下さい。

体の関係があって、彼がそのような態度ならおかしいと思いますが、体の関係も無く、ケジメをつけてる素敵な男性だと私は思います。

早く彼とお付き合い出来る日が来るといいですね^^
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼は本当に真面目でまっすぐな人なんだと私も思いました。
このまま会うのも辛いのに会いたいと思ってしまう自分もいます。
自分が選ばれなくても私はがんばったって思えるくらいが理想ですけどやっぱり傷つくのが怖くて素直になれなかったりもします。

お礼日時:2007/11/21 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!