マグナス効果を利用した風力発電が実用化しているようですが この風車の管状の羽の部分をモーターで回転させているようですが
1.モーターの省費電力は何ワットぐらいか
2、管状の羽の回転数は毎分何回転ぐらい回すのか
3、起電力は何ワットぐらいか
  何方か宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こりゃおもろいな。

^_^

スクリューマグヌス風車。
http://www.akita21.com/magnus/

でも、効率はどうなんだろう?^^;

この回答への補足

回答有難うございました
羽の回転数やモーターの消費電力を調べる方法は無いでしょうか

• 0