アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

Windows2000Serverドメインコントローラ(サービスパック3)で
仮想メモリの最大サイズを
変更しようと思い、システムのプロパティを
開いて設定してみたら、
数字は入力できるのですが、
設定の反映がされません。
元のサイズに戻ってしまいます。
原因がわからないのですが、
サイズを変更したいので
レジストリ とか コマンド などで
変更はできませんでしょうか?
再起動やらサービスパックの再インストールなど
試みてみたのですがだめでした。
ほかのコンピュータ達は大丈夫でした。

ほとほと困り果てております。
空いているお時間で結構ですので
良かったらアドバイスよろしくお願いいたします。

もしも、環境の情報が不足しているようしたら
ご指摘お願いいたします。

A 回答 (3件)

コンピュータの管理からでなく、コントロールパネルのシステムから実行してください。


mmcが不完全だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。どうもすいません。
ご回答ありがとうございます。
コントロールパネルのシステムで
設定してみてもだめなんです。
本当に困りました。

お礼日時:2002/09/09 18:10

一応確認ですが、ページングサイズの最小・最大値を入力した後、右側にある「設定」ボタンはクリックされていますか?

この回答への補足

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
また、説明が足りなかったようですいません。

ご指摘の件ですが、
システムのプロパティのパフォーマンスオプションの
仮想メモリでサイズを変更して
設定ボタンをクリックしてOKボタンをクリックしました。
念のため確認してみると元のサイズに戻っています。
という現象なんです。

補足日時:2002/09/09 18:10
    • good
    • 0

補足していただきありがとうございます。


下記の確認を再度お願いいたします。
1.ログオンしているユーザーはAdministratorグループのユーザー?
2.複数のドライブがある場合、どのドライブへ設定しても反映されない?
3.ページンブファイルサイズ数は、最小限・推奨の数値はいくつになっていますか。
4.イベントビューアーのシステム等に、なにかエラーのメッセージは出力されていませんか。

この回答への補足

遅くなりましたが、
再びのご回答ありがとうございます。

補足ですが、
1.Administrator、Administratorsいずれのアカウントでも試しました。
2.はい、いずれのドライブも反映されないんです。(C:とD:とE:です。)
3.サイズは、最小限:2MB 推奨:382MBです。
4.イヴェントビューアのログには、
●このコンピュータはフォレストのルートにあるドメインのPDCです。
netコマンド'net time /setsntp:<サーバー名>'を使って、外部タイムソースから同期するように構成してください。

というエラーがあります。
これは以前からありまして、そのつどコマンドを実行しています。

といった具合なんです。
お忙しい中お手数ですがよろしくお願いいたします。

最悪は、再インストールを考えています。

補足日時:2002/09/10 18:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!