アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートです。
お暇な方、ご回答頂けたら嬉しいです。

新しい彼女(彼氏)と付き合っていても、過去に自分を振った元カノ(カレ)に年賀状を送りますか?
うちの旦那さんが昔送っていたので、ふと気になりました。
送っているという方は、どのような気持ちで年賀状を送るのでしょうか?
また、今カノ(カレ)に言われたら辞めますか?

また、彼女や彼氏が元カレ(カノ)に年賀状を送っていた、という方はいらっしゃいますか?
その時はどうなさりましたか?

A 回答 (3件)

旦那が送っていました(過去形)。

付き合っていた時から、結婚1年目のお正月まで送ってた気がします。「宛先不明」で戻ってきてから出さなくなりました。
最初知ったときはやめて欲しかったです。軽く喧嘩になったかも。でも彼(旦那)いわく「今は友達だから。友達としてあげている」だそうです。別れたらすっぱり縁を切る派の私からしたら、理解できなかったです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり自分とは正反対の行動を取られた場合は全く理解できないですよね。

No1の方とは別の理由で年賀状を送っていたという方の意見が待ち遠しい所です。

お礼日時:2007/11/22 18:33

年賀状自体、送りません。


送りつけてきた人には、メールでありがとうとお返事しています。
何で日頃付き合いの無い奴が、年賀状の時期はここぞとばかりに印刷だけのはがきを送りつけてくるのか、非常に謎です。
JP嫌いなので、いい加減年賀状なんて風習、無くなっちまえば良いのにと思っているのですが、いかがなもんでしょうかねえ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
年賀状自体送らないのですね!
なんだかすっきりしていて気持ち良いですね。
私も年賀状送るのやめようかなって思ってしまいました。。
回答者様のお言葉、面倒くさがり屋の私には甘い蜜のようです。

お礼日時:2007/11/22 11:22

高校時代の話ですが


送りましたね。クラスの友達皆に送ったので一人だけ送らないのも
おかしいですし新年の行事みたいなものなのでそれほど気にすること
もないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
確かに、クラスで一人だけ送らないと「??」な感じになってしまいますよね。

実は、旦那の「私に対する気遣い」に関してケンカした時に、取り上げるネタの一つなのです。
結局旦那は友人に言われてから年賀状を送らなくなったのですが。。
ケンカの際に一例として取り上げるのはおかしいのかな?と思い色々な方の意見をお聞かせ頂きたく、アンケートしました。
回答者様のようなケースですと、ケンカのネタの一つにするのは私が間違っていると思うのですが。

「新年行事だから、気にすることないんじゃない?」っていうコメント、ありがとうございました。
現在進行形で悩んでいたら、気持ちが軽くなる、とても嬉しいコメントです。

お礼日時:2007/11/21 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!