プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年からビキニラインのレーザー脱毛をしようと思っているのですが、脱毛サロンに行く前にあらかじめ自分で処理して行くものなのでしょうか?
そうするとどこまで毛が生えているのか処理する人には分からないのでは…と思ってしまうのですが…。
それともその場で剃られてしまうものなのでしょうか?
やっぱり女同士でも恥ずかしくって、そのままを見られるのには抵抗があるんです…。
ビキニライン処理されている方は処置しに行く事前に何かされているんでしょうか?アドバイス等あれば、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私はお店で用意したビキニ水着の下だけはいてバスローブみたいの着ましたよ。

私ももちろん恥ずかしかったけど処理して行かなかったような。やってくれた人がころころ代わったからその人によってやり方が違ってかなり水着の内側まで剃ってやる人もいました。恥ずかしいから同じ人にしてよって感じだったけどきれいになるまでの我慢だしまぁいいや、しょうがないって思いますよ!?抜くのはよくないので剃るなり短くカットして行ったらどうですか?そうすれば毛穴がわからない事もないだろうと思いますけど…
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。なるほど、短くカットしていくっていう方法がありましたね!サロンではそういうビキニを用意しているのですね。下着が見られるわけではなさそうなのでほっとしました。さっそく実践してみることにしますね

こんばんは。

多分、お手入れ着に着替えて、下着は紙パンツに履き替えるように言われると思います。お手入れをしてもらう方は恥ずかしいのですが、担当者は仕事なのでそうでもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね~。あちらはお仕事なので見慣れているのでしょうね。こういうとき親しく話してくる方だと、かえって照れてしまいますよね。

こんにちは。

事前にサロンに電話して、尋ねた方がいいと思います。
剃刀を使うなら、レーザーを当てる2日前くらいまでにした方がいいと思います。
剃刀で皮膚も剃ってしまうからです。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
事故処理の脱毛だとポツポツっと残ってしまうのですよね。
事前に自分で処理していくものだとしても、その部分を見られるのも
恥ずかしい気がするし…。下着をつけたままレーザー処理するんですよね?
その前にサロン用のバスローブみたいなのに着替えさせられるんでしょうか…。うーん。考えれば、考えるほど深みにはまっていきそうです。