新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

お寺でご祈祷してもらうのに祈祷料を入れる袋はなにを使えばいいのですか?

A 回答 (2件)

祝儀袋・水引は紅白を用います。

寺院への祝儀袋には「のし」は用いないので外します。(のし…祝儀袋の右上に付いている紙片。本来は薄く削ったアワビ<熨斗鮑>を用いていた名残なので、殺生を戒める仏事では慶事・祭事であっても、のしは使わない)

表書きは御布施・祈祷料・灯明料・御供など随意です(初穂料は神社に対して表書きです)
    • 22

http://www.yakuzin.com/gokitouannai.htm

紅白ののし袋に初穂料です。
上記サイトが参考になります。
    • 1