アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランペット吹きの方へ質問です
私は高1で、TPはまだ初心者です。
アンサンブルコンテストの曲練をしなくてはならないのですが
曲練をするとすぐにチカラが入ってしまい、
レッスンの先生にも注意されました。
先輩には曲練は音を下げるかアンコンに参加しないか
にしろ、といいます。
私は普通にそのまま吹きたいのですが・・
どうすればいいとおもいますか?

A 回答 (1件)

ラッパ吹きではないんですが、「音を下げる」の意味がわかりません。


「音量を下げる」ならわかりますが…音量のことですか?
それとも音程のことですか?

いずれにしろ、先生と先輩両方に注意されているのだとしたら、あなたの演奏方法に問題がある可能性が高いです。
あなたが「普通」と思っていることが「普通でない」のだと思います。
現状維持を主張するのではなく、「普通」になるよう、努力すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
音程を下げるです。
高い音を長い間吹くと口が疲れて音が
出なくなってしまうので・・

そうですね、
普通になるよう、努力します。

お礼日時:2007/11/26 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!