たとえば、ユーミンの「恋人がサンタクロース」とか
アムロちゃんの「BODY FEELS EXIT」とか、古くは、
(放送禁止になった)まりちゃんズの「●●には●●の生き方がある」とか、

「タイトル」が、ちゃんと(?)主語・述語の文章になっているもので、お気に入りのものはありますか?
他の(名詞だけの)歌にくらべて、それがおすすめ、という理由もありましたら・・・。
(「一発屋」で、それしかなけりゃしかたないけど)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

内山田洋とクールファイブ「長崎は今日も雨だった」


単に、出身地が同じだからです。(とはいえ、いい曲です。)
これを歌っているボーカル?の人の、元、奥さんの娘さんが今、話題になっていますね。

細川たかし「浪花節だよ人生は」
主語と述語が逆さまですが、、、、、。
「心のこり」で終わりの、「一発屋」かと思われましたが、復活できましたね。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「元夫人の娘」も入籍しちゃって・・・・。
(M川さんも、離婚がなければ○ッキーは誕生してなかったわけだから、彼にも感謝しなくては?)

「長崎は今日も雨だった」
これは短いけど、中学生のテストに出たら面白そうですね。
「長崎は 雨だった」が主述の関係といえますが、
英語では「It」が主語になります。「長崎の天候が雨だった」ということで・・?

お礼日時:2002/09/13 08:23

再びです。

No.15です。
>「長崎は今日も雨だった」
>これは短いけど、中学生のテストに出たら面白そうですね。
というか、かなり酷なのでは?
It was raining at Nagasaki....?(「今日も」をどうすれば.....?しかも、この一文は、過去進行形。)
 あと、もう一つのほうは、すみませんでした!(単に、タイトルが変わっていただけ。お気に入り、ではありません。(^_^A)
 それにしても、一応、英語は得手のはずだったのですが......。真っ青です。(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

過去進行形になりますか?

現在形でもいいとおもうし、現在完了でもいいと思います。
朝、おきたら、「また雨か」の状況じゃないですかね。
「だった」と言葉尻を捕らえて「過去」と断定するより、状況イメージで考えれば。
Nagasakiの場合、atよりin?

お礼日時:2002/09/14 20:20

 度々失礼いたします。



 『 長崎は今日も雨だった 』 先取りされてしまった~(^^;)
 「 云うまでもなく某・超有名アーティストの母の元ダンナのグループの曲 」 とも書くつもりだったのに~(^^;)
 
 それはそうと、nozomi 500 さんは例のキリ番質問で、ある人物を名指しで “ プライバシー侵害 ” されていらっしゃるみたいですね( 怒ってないよ~ )。 

 本題に入りまして・・・
 #12で紹介いたしました 『 そうだ! We're ALIVE 』 が、この例に当てはまるという事で、ございましたら、そのグループの某メンバー(もうすぐ卒業)の 『 やる気!IT'S EASY 』 も、この部類に入るのでしょうか?
 また 「 I LOVE YOU 」 つながりで申しますと、矢沢永吉氏の 『 アイ・ラヴ・ユー,OK 』 や、チェッカーズの 『 I Love you,SAYONARA 』 も、コレに当てはまるのでしょうか?
 この点につきましては、“ 文学博士 ” の nozomi 500 さんの御判断を仰ぎたいと思います。

 なお、『 I Love you,SAYONARA 』 は、「 SOPHIA 」 と 「 ガレッジセール 」 のコラボレーションによる 「 Gaphia 」( ガフィア )というグループ名でカバーバージョンがリリースされました( 参考URL )。

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/artist/profile/arti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
「プライバシー」もねえ、「質問履歴」を一覧表にしているのは管理者さんなんだけどなあ。数えるのが侵害になるかなあ。管理者さんのコメントがあるかないか。(そもそも、「良回答」とか、他人見せる必要あるんだろうか・・。)

「○○ですね、○○さん」というのは、最初の「○○ですね」の時点ですでに主語述語関係です。「○○さん」は、よびかけが付加されているだけで、文章全体の主語述語関係は変わりません。もし、これから高校入試を考えている方がいらっしゃいましたら、ご参考に。

お礼日時:2002/09/14 20:15

No8です


小椋 佳さんの曲のタイトルは、正しくは「流されはしなかった」で、「流されはしなっかった」は、私の入力間違いでした。お詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、訂正いただき、ありがとうございます。
「しなっかった」と強調するのもあり、かと思ったのですが、銀行員・小椋さんのイメージではそこまでやらないか。

お礼日時:2002/09/11 08:48

#1です。



国語「5」のnozomi500さんの仰る通り、特に歌のタイトルだと、~が、~は、といっても「~」が主語ではない場合は多いようですね。
(私も#1の回答のほかにもたくさん考え付いていたのですが、『違うよな?』と思うものもありましたので書き込みを控えました)

で、これはシンプルだと思うもの。誰もが納得できるでしょう。
 尾崎 豊氏  『I LOVE YOU』(オフコースの同名タイトル曲も有)
 135(いちさんご)『ウォーアイニー』
  ※中国語で言うところの「I LOVE YOU」なのですが、「我愛」までは良いとして、「君」に当たる表記は文字化けしますので書けません。あしからず)

ついでに「135」の公式サイトURL貼っておきます(ちなみにこの公式サイトでも、同曲名の表記には苦慮しているようです・・・)

参考URL:http://www.interq.or.jp/earth/brm-135/1frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

じつは、中学生の「英語」に使おうかな?と考えて思いついた質問です。
「I LOVE YOU」など、そのまんま、【S V O】。

「~が」が、いわゆる「小主語」(文章全体の主語でなく、たとえば複文のなかの。)の場合もおおいです。「関係代名詞」の例文につかえそうなものもありますね。

お礼日時:2002/09/11 08:45

#5では意味を勘違いしていました(^^;)



気をとりなおしまして・・・

私の尊敬する「“ モ ” ではじまる国民的アイドル 」さんの曲には、
『 愛は夢のとなりに~Deer Formura 1 Pilot~ 』、
「“ モ ” ではじまる国民的アイドル 」 とされている某グループの曲では、
『 そうだ! We're ALIVE 』 が有りますね。

その他の曲で、ございますと・・・  ( 以下、文中敬称略 )

  藤 圭子( 言うまでもなく某・超有名アーティストの母 ) 『 圭子の夢は夜ひらく 』
  チェリッシュ 『 なのに あなたは 京都へゆくの 』
  佐良直美 『 世界は二人のために 』
  アダモ 『 雪が降る 』
  美樹克彦 『 花は遅かった 』( のちに堤大二郎がカバー )
  青い三角定規 『 太陽がくれた季節 』
  井上陽水 『 傘がない 』
  麻丘めぐみ 『 私の彼は左きき 』
  研ナオコ 『 かもめはかもめ 』
  渡辺真知子 『 かもめが飛んだ日 』
  雅夢 『 愛はかげろう 』
  西田敏行 『 もしもピアノが弾けたなら 』
  欧陽菲菲 『 ラヴ・イズ・オーヴァー 』
  H2O 『 想い出が いっぱい 』
  杉 真理(「 まさみち 」 と読む )『 バカンスは いつも雨(レイン)』
  小林麻美 『 雨音はショパンの調べ 』
  杏里 『 悲しみがとまらない 』
  松田聖子 『 瞳はダイアモンド 』『 風は秋色 』
  杉山清貴&オメガトライブ 『 君のハートはマリンブルー 』『 サイレンスが いっぱい 』
  アルフィー 『 シンデレラは眠れない 』
  1986オメガトライブ 『 君は1000% 』
  BOOWY 『 季節が君だけを変える 』
  チャゲアス 『 恋人はワイン色 』
  Wink 『 愛が止まらない 』
  今井美樹 『 瞳がほほえむから 』
  KAN 『 愛は勝つ 』
  小田和正 『 ラブ・ストーリーは突然に 』
  ASKA 『 はじまりは いつも雨 』『 君が愛を語れ 』( のちに時任三郎がカバー )
  大事MANブラザーズバンド 『 それが大事 』
  浜田省吾 『 悲しみは雪のように 』
  米米CLUB 『 君がいるだけで 』
  ドリカム『 決戦は金曜日 』
  広瀬香美 『 愛があれば大丈夫 』
  森高千里 『 私がオバさんになっても 』『 二人は恋人 』
  ZARD『 君がいない 』
  郷ひろみ 『 僕がどんなに君を好きか、君は知らない 』
  藤谷美和子 & 大内義昭 『 愛が生まれた日 』
  大黒摩季 『 夏が来る 』
  華原朋美 『 I BILIEVE 』『 I‘m proud 』
  ZONE 『 secret base~君がくれたもの~ 』
  高田みづえ(現・松ヶ根親方夫人) 『 私はピアノ 』

もしかしたら、例によりまして、ツッコミにの対象になるモノも有るかも、しれませんが・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夢は夜ひらく」は、園まりさんのリバイバルで「圭子の・・」ですが、このころからリバイバルヒットありましたね。ヒッキーが「私の彼は・・」歌ったらどうなんだろう。

あと、「文章」になっていないのはちょこちょこあるけど、「○○が」がついてれば「主語」、というわけじゃないですよ。

(※中学の国語を思い出して。こういうのは「述語」をまずみつけて、それに対する「主語」をさがす。「体言止め」の場合は「~である」をつけて考えるといい。いちおう、中学で国語は「5」でしたから。)

たくさん、ご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/10 08:34

RCサクセションの「君が僕を知ってる」は大好きです。


以前ラブラブ愛してるって番組で木村拓哉さんが歌っていました。
「I LIKE YOU」もすごく好き。

憂歌団の「胸が痛い」も名曲ですね。

ノッコの「ライブがはねたら」も好きですね。

私の場合、好きになるとあまり理由とか無くなってしまうんですよね。
(嫌いだと具体的に指摘も出来るんですが)
というわけで、お薦めの理由はノーコメントですが、ごめんなさい。

しかし、色々と考えても結構主語が省略されている曲って多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「理由」はなくてもとにかく好きだから、で仕方ないことですね。

>憂歌団の「胸が痛い」も名曲ですね。
うーん、これも知らない。世代的には知っててもいいんだが・・・。

お礼日時:2002/09/09 21:35

同じくブランキージェットシティで、


「胸がこわれそう」(このバンドの中では、最も色っぽい曲だと思います)
「おまえが欲しい」(解散ライヴのOP)
「ヘッドライトのわくのとれかたがいかしてる車」
「僕はヤンキー」(パンクな曲)
「彼女は死んだ」

・イエローモンキー「太陽が燃えている」
(毒が薄くて、聴きやすい曲です)
・ユニコーン「雪が降る町」(最初の始まり方が、いつ聴いてもジーンときます)
・PUFFY「これが私の生きる道」

・BEATLES
「I FEEL FINE」(“私は元気です”という感じだと思います)
「I AM THE WALRUS」(私はセイウチ・笑)
OASISもカバーしているクールで、カッコイイ曲です。

「STRAWBERRY FIELDS FOREVER」
ストロベリー・フィールズ(ジョンがいた孤児院)は永遠に

「ALL YOU NEED IS LOVE」(愛こそはすべて)
「WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS」(私のギターが優しく泣くばかり)
けだるく切ない感じが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、私の知らないのが多いですね。
「ヘッドライトのわくのとれかたがいかしてる車」は、長い名前だけど、「文章」ではない。しかし、聞いたら面白そうな・・・・。

「おまえが欲しい」これは、中学生がよく間違えますが、「主語」は、「私は」というのが省略されているんですね。たぶん。(「おまえが」何を欲しがっているんだ?とつっこまれる)

「I AM THE WALRUS」これも「THE]がついているということは、単なるセイウチではないんだろうな・・・、と、想像・・・。

「雪が降る町」は、「町」の修飾語ですが、
「これが私の生きる道」は、「これ」が「道である」というのを「体言止め」してある文章ですね。(いままで修飾語関係と主語述語関係をごっちゃにしていた皆様はご参考に・・。なんて、回答してもらって偉そうなことを言うんでない!という天の声)

お礼日時:2002/09/09 08:49

邦楽だと、四人囃子


「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」。

洋楽だと、ニール・ヤング
「Only Love Can Break Your Heart」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも私は知らないのですが、「路線」としてはどっち関係なんでしょうか。

お礼日時:2002/09/09 08:40

小椋 佳「流されはしなっかった」



小椋さんには珍しく、外国曲のカヴァーです。オリジナルはエリック・カルメンの「雄々しき翼-BOATS AGAINST THE CURRENT」です。
コンサートで、小椋さんが長年勤められた銀行を退職されるとき、それまでの「銀行員人生」を歌詞にしたと語っておられましたが、今聞くと、数年前に発覚したこの銀行の一連の不祥事のことを語っているようで、なにか意味深です。

 他には、松崎しげる「君は何をおしえてくれた」 大ヒット曲「愛のメモリー」より、いい曲と思います。     
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小椋さんの銀行は、いま、「み●ほ」でしたっけ。
銀行業界は流されっぱなしですからね。(何兆円の公金支援受けているくせに)
この歌を知らないのですが「・・しなっかった」と、強調されているんでしょうか。

松崎さんも「愛のメモリー」は、CMのほうが印象にありますから、曲自体のイメージは、「君は・・」のほうがありますね。

お礼日時:2002/09/09 08:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q形式主語itの真の主語は何を使うんですか?

形式主語itの真の主語はto不定詞が圧倒的に多くて、たまに動名詞もありますけど、他にはないんですか?

Aベストアンサー

that 節
whether 節
wh- 節(疑問詞節)(間接疑問文)
のような名詞節も可能です。

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q主語を統一しなくてもいいの?

"You're not permitted to ener a mosque without removing your footwear,be they shoes, sandals, or slippers "

という文なのですが、

be they shoes, sandals, or slippers

と言う箇所は、仮定法現在の倒置、あるいは譲歩構文で(文法用語は間違っているかもしれません。)

whether they are shoes, sandals, or slippers

という文にパラフレーズできることは分かるのですが、

これだと従属節の主語がtheyで主節の主語がyouになっています。

youかtheyのどちらかに統一しなくてもよいのでしょうか?

Aベストアンサー

After putting away the dishes, someone called on me. は誤りで,
After putting away the dishes, I heard someone knock the door. は正しい。

前置詞 after であれば,上の英語は put away の主語が someone になっておかしい。

After I (had) put away the dishes, someone called on me.
接続詞を使えば,こういうふうに主語を違えて書けるわけです。

今回の英語で whether you wear shoes, ~とすることも可能でしょうが,
前の footwear との関係がぼやけてしまい,あまりいい英語とは言えなくなります。

footwear の説明なんだから,そのままそれを主語にした方が素直な英語です。

Qアンダーグラフは一発屋?

「ツバサ」は爆発的にヒットしましたが最近はほとんどみかけません。
いわゆる一発屋でおわったのでしょうかね~。

Aベストアンサー

ファンとしては一発屋という表現は嬉しくないですね。
けれど世間一般の音楽事情からしてみればそう見られてしまうのかもしれませんが…。
万人受けすればヒットしているということになりチャートにも入るのでしょうが、ツバサ以降にリリースされたシングルはどチャート上位に長く居る事はありませんね。

こういった質問をされるということは少しでもアンダーグラフに興味がおありなのでしょうか?
もしそうなのでしたら、実際に曲を聞いていただきたいです。ツバサ以外にも良い曲が沢山ありますから。
良い曲だと判断するのは個人の感性の違いですから質問者様の肌に合わない場合もありますが;

最近はインディーズ時代の曲を完成形としてリリースし、現在ツアー中です。
私はツアーに参加しましたが、新曲もやってくれてこれから先まだまだ期待出来ると思いました。
他の方がおっしゃられているように、もう少し彼らを見守っていただきたいものです。

長々と、しかも質問とはずれたえこひいき満載な回答をしてしまい申し訳ありませんでした。

参考URL:http://www.barks.jp/feature/?id=1000020954&p=0

ファンとしては一発屋という表現は嬉しくないですね。
けれど世間一般の音楽事情からしてみればそう見られてしまうのかもしれませんが…。
万人受けすればヒットしているということになりチャートにも入るのでしょうが、ツバサ以降にリリースされたシングルはどチャート上位に長く居る事はありませんね。

こういった質問をされるということは少しでもアンダーグラフに興味がおありなのでしょうか?
もしそうなのでしたら、実際に曲を聞いていただきたいです。ツバサ以外にも良い曲が沢山ありますから。
良い...続きを読む

Q主語を教えてください

葛原妙子さんの歌で「他界より眺めてあらばしづかなる的となるべきゆふぐれの水」の主語二つは何ですか?

Aベストアンサー

一つは「水」ですよね。
「(ゆふぐれの)水 【が】 (的と)なる」という主語述語の関係。

もう一つあるんですかねえ。
”私”みたいな隠れた主語ですかね。そんなのあるのかな?
【私】 【が】 他界より眺めて~  という主語述語の関係かな。

二つ目はよく分かりません。

もし宿題だったら鵜呑みにせず自分でやりましょう。

Qユーミン、サザンの最初のCD

ユーミン、サザンの最初に発売されたCDはそれぞれ何でしたか?

Aベストアンサー

レコードではなくCDのお話?
ユーミンで最初にCD化されたのはたぶん『PEARL PIERCE』
1982年11月1日に東芝EMIの第1弾CDとして初CD化
http://ja.wikipedia.org/wiki/PEARL_PIERCE

EP版のレコードも含むならば、
1972年7月5日 にリリースされたシングル『返事はいらない』のほうが、
1973年11月20日にリリースされたファーストアルバム『ひこうき雲』よりも先です。

サザンの最初のCDリリースは知りません。
デビューシングルは
1978年6月25日 『勝手にシンドバッド』

Q主語・述語を選ぶ問題

主語・述語を選ぶ問題で、
「①今日も ②日本海側だけ ③厚い ④雲に ⑤おおわれている。」
というのがありました。

述語が⑤はいいのですが、主語が②となっていました。
もちろん②も主語と思いますが、①が主語ではない理由がわかりません。

どうなのでしょうか。

以前、「象は 鼻が 長い」という文章の主語は(1つにするなら)解答は
無い、というようなことを聞いたことがあります。
これの主語は明らかになっているのでしょうか。

詳しい人がいたらお願いします。
ちなみに小5の問題です。

Aベストアンサー

「象は 鼻が 長い」について、

日本語の助詞「は」と「が」について理解する必要があります。「は」は話題を提示する、つまり○○についての話です、という具合に話の主題を他から切り離して示す役割を果たします。「が」は主語を示します。象について言えば「鼻(主語)」が長い、という意味合いです。

類似の例ですが、「山は富士山が美しい。」この時は(海でも川でもなく)「山」を話題として特に取り上げた上で、「富士山」を主語とします。

「も」についても同様で、主語を示さず「(昨日も)今日も」と他のものを暗に並列しながら話題を提示するのが役割です。
ご提示の「今日は暑い」については、日本語では主語の省略は頻繁ですが、その良い例と思います。この場合「今日は」は(昨日とは違い今日は)というふうに今日の天気を他と区別して話題にすると、という意味合いになり、強いて言えば「(ほかでもない)今日について言えば、(主語省略)暑い」という構造と言えます。

細かく突っ込むとまだ問題はあるのですが、少なくとも「覆われている」を述語とする点は理解されているのですよね?
それならば、形のない抽象語である「今日」が雲に覆われる、という表現のおかしさにもお気づきと思います。雲に覆われるのは「日本海側」と成るはずです。主述関係が込み入った場合には、余り助詞(やその有無)に捕らわれることなく、まず一文の述語を把握し、そこから主語を特定する方がよいかと思います。

象の話に戻りますが、まず述語は「長い」と特定する。(蛇と違って)象<は>長くはない、長いのは「鼻」。よって主語は「鼻」という辿り方がよいでしょう。

「象は 鼻が 長い」について、

日本語の助詞「は」と「が」について理解する必要があります。「は」は話題を提示する、つまり○○についての話です、という具合に話の主題を他から切り離して示す役割を果たします。「が」は主語を示します。象について言えば「鼻(主語)」が長い、という意味合いです。

類似の例ですが、「山は富士山が美しい。」この時は(海でも川でもなく)「山」を話題として特に取り上げた上で、「富士山」を主語とします。

「も」についても同様で、主語を示さず「(昨日も)今日も」と...続きを読む

Qユーミンの曲で。。

スパイの出てくる曲があったと思うのですが、曲名を忘れてしまいました。
カツラの色が違う・・・とか、紳士とかといったフレーズがあったと思います。

教えてください!

Aベストアンサー

『時のないホテル』だと思います。
アルバム名にもなっていますね。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=123170&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=123170&GOODS_SORT_CD=101

Q主語を教えてほしいのですが・・・

私は2つの得意科目があります。
           ̄ ̄ ̄ ̄
↑の文章の「あります」の主語はどれになるのでしょうか。

わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『2つの得意科目』だと思いますよ。

『私は』っぽい気もしますが『私はあります』じゃ意味不明な文に
なっちゃいますよね。
『2つの得意科目』があるからこそ文が成り立つ=この言葉が主語だと
私は思います。

Q桑田とユーミンが歌った曲のCDないですか

もう10年以上前ですがクリスマス前のイベントでミュージシャンが集まり、そのラストに桑田とユーミンが中心になってキッシン・クリスマスという歌をやりました。2人が共同作成したと記憶しております。CDで発売していればタイトルを知りたいと思っています。ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

以前に回答したguess_managerです。

この間会社の先輩の結婚式で前出のアカペラバージョンを歌いました。(6人で)

その練習でmidiファイルを作成したのでよろしければどうぞ。

オリジナルとは雰囲気が変わっていると思いますが、サビとかのメロディは思い出せるのではないでしょうか。

それにしても、みんなよく覚えていますね~(^_^)

あ、テンポは96~100くらいにしてください。

参考URL:http://www.members.tripod.com/shoplifter/KISSXMAS.MID


人気Q&Aランキング

おすすめ情報