アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A8N SLI premiumのサウンドボード?についてです

http://support.asus.com/download/download.aspx?S …

ここの右上をXPにしてドライバークリックしてください
左側のアイコンのオレンジ 音符アイコンがあります
音符アイコンのみ数えて上から3つ目V5.10.00.5750 Realtek AC''97 Driver があります。
デバイスマネージャーみて恐らくこれが私のPCに入ってると思われます。

OSの再インストールする時新しいのがいいと思い 音符アイコンの1番上V5.10.0.5870 Realtek ALC850 Driver を入れようと思いましたが
ドライバー名が違います(Realtek ALC850Driver とRealtek AC''97 Driver)
付属CDのドライバー欄の名称はRealtek ALC850Driverとなっています
(店でやってもらった為CDから入れたかどうかわかりません・・・・ただデバイスマネジャーみるとRealtek AC''97audioとなっているので違うかなとも思います)

名称違いますが Realtek ALC850DriverとRealtek AC''97 Driver 何が違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

Realtek社(ALC850の製造元)のホームページより、最新のドライバである、A4.03というバージョン(2007/11/7)の


『Windows 2000/XP/2003(32/64 bits) for Driver only. For Windows 98 SE, DirectX(R)8 is required to enable advanced features. (Executable file)』
をダウンロードし、解凍してインストールしてください。
ASUSのサイト上のものから、不具合解消や、機能向上、CPU負荷の減少などがなされています。

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …

ドライバの名称の違いは、ALC850 Driverと書かれているものは単にわかりやすいように名前を変更してあるか、インストール時に参照されるファイルがあるのですが、そのALC850以外のチップ用の情報を削除したもののはずです。

Realtek AC'97 Driverという名前なのは、ALC850以外にもAC'97のRealtek社製デバイスがあるのですが、そちらにも共通のインストーラーでドライバをインストールできるようになっているためです。

参考URL:http://www.realtek.com.tw/downloads/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど!です
早速ダウンロードしました
ただ解凍との事でしたので ダウンロードした物をクリックすると
なんかインストール始まってしまいました
普通はキャンセル押せるか(押せたと思いますがインストールがはじまてるみたいなので押しませんでした ○○を構成中とかでてました)
次へがあるので インスト始まる前にキャンセルできるとおもってたのですが・・・
後は見ていたら完了です 再起動しろとの事でした


ASUSのサイト上のものから、不具合解消や、機能向上、CPU負荷の減少などがなされています

いいものありがとうございました

お礼日時:2007/11/23 11:19

http://journal.mycom.co.jp/news/2003/09/05/25.html

Realtek製8チャンネルオーディオAC'97codecチップの名称をALC850と言います。

取り合えずCDにも入ってる「ALC850」で良いのでは?
ASUSサイトの最新版でも2005/11なので・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうでしたか

>取り合えずCDにも入ってる「ALC850」で良いのでは?
これはHPのどれになるのでしょうか?

>最新版でも2005・11なので・・・
すいません
ど素人なのでこのつながりがわかりません

最新でも2005/11だから 今入っているもの(HP 上から3番目)2004/12でもいいんじゃないという事でしょうか?

音符アイコンのみ 上から2番目は64ビットXP出普通のXPではだめですよね?
となると上から3番目=今はいってるやつ
これがCDに入っているものになるのでしょうか?

お礼日時:2007/11/22 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!