アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アテンザスポーツとアコードセダンはどちらがいいとおもいますか?
色々な視点からどちらが良いか教えてください。

A 回答 (2件)

こういう質問をするときは、予算ぐらいは書きましょうね。

私が乗ったことのあるグレードの印象を書かせていただきます。
いずれも前期型での印象です。

・アコード(現行に絞らせていただきます)
全体として:グレードによる装備差は少ない。内装はそこそこよい。社外オーディオ・ナビ取り付けに制約がある。

ユーロR:よく回るパンチのあるエンジン。FFとしてはかっちり入る6MT。足回りもしなやか。完成度が高く、値段を考えると後からいじるよりお買い得。

24T:トルクがあって乗りやすい。足回りはユーロRより緩め。エンジンはユーロRほどではないが良く回り静か。自分の中では、スポーツセダンの範疇からは外れるかな。

24S:足回りはユーロRに準する。ATでスポーティに走りたいならこちら。

・アテンザ
23S:アコードより自然なハンドルフィール。エンジンはトルクがあって乗りやすいが、ハイオク仕様であることを考えるともうちょっとパワーが欲しい。良質な足回り。内装が安っぽい(マイチェンで改善されているようです)。

20C:個人的にはエンジンは23Sより元気でよく回り、スポーティに感じた。内装が23Sよりさらに安っぽい。値引きも大きくお買い得。

こんな感じで私は最終的にアコードユーロRにしました。
車格はアコードのほうが上に感じました。
アテンザもデザインがアコードより好みだったのと、値段が安くて非常に魅力的でしたが、アコードより古い乗り味(1つ前のアコードに近い印象)だったのと、内装の安っぽさにがっかりしたので、結局候補から外れました。
アテンザ後期型は、ミッションがMT・AT共に1段増えたり内装が改善されているなど大幅に改良されているようで、狙うなら後期型でしょう。

スバルレガシィも候補に加えてみては?
タマ数も多いですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ではレガシィも含めて考えます。詳しい情報感謝しています。

カービューの比較ページが参考になると思います。

私は先代アコードユーロRに乗ってます。
アコードはやっぱりVTEC。
試乗でアテンザにも乗りましたがなかなか良かったです。
どちらもオススメできる車だと思います。

参考URL:http://www.carview.co.jp/community/compare/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただけます。