プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、パチンコに負けてばかりで、確率回数の2~3倍回しても当たらない日が続いています。計算上、確率回数回すと当たる確率は約63%くらいですよね。初当たりが3日に1回確率オーバーするなら分かりますが、最近は逆パターンです。

そこで、ネットなどで販売している攻略法が気になるのですが、購入されて効果があった方はおりますか?

過去Q&Aも検索しましたが、攻略法は存在しないから詐欺だとという回答が多いですが、これらの回答は実際に購入されず、試してもいない方が多いように感じました。

私も理論的には攻略は存在しないと思いますが、例えば
・メーカーのプログラム担当者が、会社に内緒で自分だけ儲けられるように一定の手順を意図的に仕込んでおく。
・昔、ある集団が春一番を攻略したように、メーカーやホールも気づかないバグやミスがある。
・保通協の検定は、プログラム解析まではしていないと思うので、バグが見逃される。

などが考えられ、ホールでたまに20連チャン位してる台を見ると、機種によっては本当に存在するのではないかと思うことがあります。
そこで、実際に攻略法を購入された方はいますか?
効果はあったでしょうか?

A 回答 (8件)

昔購入したことがあります。

もちろんネタとして購入しました
っで内容は到底無理な内容でした
たとえばチェッカーに3つ入れる
保留玉がなくなるまで打たずなくなればまた3つ入れる
上記を10回繰り返し一度でも4つになると最初から
10回終わると一度デモ画面が出るまで待つ
デモが終わった瞬間から15秒後にチェッカーに入れると大当たりとなる
どうでしょうか? 不可能でしょ(爆) 
そのほかも色々あったんですがまず上記内容と同じような感じでしたね
友達と一緒に買ったので金額はしれてましたが一応出来なければ購入代金返金しますってとこだったんで電話してみると「この方法で当たらないのはきちんとセットできていないからだ」とか適当な難癖つけて
返金に応じませんでした。
ここでひとつ質問させていただきます。
あなたが何らかの方法で確実な攻略法(バグとか)を見つけたとします
もちろんそんなのが日本中に広まればメーカーやホールは即対応しますよね? でもあなた1人だけが知っているとします
さすがに毎日数十万出していればマークされるでしょうがその辺は
節度をわきまえた打ち方をしていたとして月30万は稼げるとしましょう
ってことは年間360万です。こんなおいしい話をみんなに話してすぐにホールとかに対処させますか? 私ならおいしい話はみんなに売らずに自分だけで楽しみますよ。
確かにバグ等の攻略はありましたよ もちろんネットで流れたんですぐにホールは島封鎖しました。
そんなすぐに封鎖され稼げなくなるリスクを犯してあなたは情報を売りますか? 私が売るのならもうすぐ撤去されるかメーカーが対応するって情報をつかんだときに最後の稼ぎとして売るだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に購入されたんですか。

>一応出来なければ購入代金返金しますってとこだったんで電話してみると「この方法で当たらないのはきちんとセットできていないからだ」とか適当な難癖つけて

ホールで複雑なセットは難しいですが、攻略法を買った人の中には、中古台を買って試す人もいると思うんです。攻略会社もそこまでは考えていると思うので、何らかの根拠はあるかもしれません。でないと完全に詐欺罪になりますからね。

>こんなおいしい話をみんなに話してすぐにホールとかに対処させますか?
この考えには一理ありますが、
>もちろんネットで流れたんですぐにホールは島封鎖しました。
同様になぜネットで流す人がいるのかという疑問も発生しますが、実際に流れましたよね。

>撤去されるかメーカーが対応するって情報をつかんだときに最後の稼ぎとして売るだけですよ
それでもいいんです。ホールによって撤去されるまでに幅がありますから。3ヶ月程度残っていれば、十分稼げるんじゃないかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 01:10

攻略法等の購入はしたことはありませんが、ガセが大半だと思いますが、


京王企画が出されている攻略法はあてになるかも。
最近は全然見てませんが、コピー打法等マジ攻略法を見つけたり等々なのでプロフェッショナルがいることは間違いないと思います。
がメーカーもそこまでやわな作りは今後ほとんどないでしょうから、期待はあまりされないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京王企画ですか・・・。
私は、あの会社はガセが多く、ずいぶん叩かれていたような印象がありましたが・・。

攻略法といっても、すぐ大当たりが引けるようなものは無いと思いますが、確変継続率を10%程度高められるとか、時短中に限り大当たり確率が若干上がるとか・・・

現金機時代から知っている方は、実際に攻略法があったのをご存じですから、その程度なら、まだ攻略の余地があるような気がします。
これは私の夢かもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 01:27

私も買ったことはありませんが・・・


知り合いが試しに買った物を見たことはあります。
1つは、釘の見かた・台によるデータ(波)の癖などを解説した物
もう1つは、オカルト(デモ画面にして50回転以内に特定の出目が出たら○回転以内に出る)と言った物でした。(当然ガセ)
ネット・雑誌で売っている攻略法はほとんどがガセだと思って良いでしょう。

ただし、過去には本当の攻略法が存在しました。
パチンコではかなり昔には、乱数表を利用した物から、ブラボーキングダム単発回し、平台の役物を動かなくするうち方、グリス等を利用して当り確立UPとか、体感機攻略等・・・(体感機は私もやっていました:モンスターハウス大当たり直撃、確変ゾーン狙い撃ち)
スロットでは、クレイジーレイサーの強制CT打法とか、サミー系レバー攻略とか・・・吉宗のランプ・ソレロイドを使った打ち方とか・・
レバー攻略は私もやりましたが、ネットに情報が流れて2~3日で終了しました。当時、全国的にサミー系のスロットが突然、島ごと閉鎖になったので覚えている人も居ると思います。

これらの情報は、私が偶然ネット上で知り合ったプロ(半分ゴト師)から教えてもらったものです。
これらの攻略法の効果は、本気でやれば家一軒立てるくらい出来るかと思います。(実際、平台だけで300万の借金を3ヶ月で返した人も居ます)
ただし、リスクも大きいです(捕まったり・他のゴト師の縄張りだったり)
あまりにもヤバイ世界だったので私は今はしていません。

なので、
>・昔、ある集団が春一番を攻略したように、メーカーやホールも気づかないバグやミスがある。
>・保通協の検定は、プログラム解析まではしていないと思うので、バグが見逃される。
これは今でも極まれにあると思っていますが、雑誌・ネット上で販売している攻略法では、ほとんど出てこないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>過去には本当の攻略法が存在しました。
ありましたよね。

>全国的にサミー系のスロットが突然、島ごと閉鎖になったので覚えている人も居ると思います。
私も覚えています。私はそれを知ったのが少し遅くて、行ったときにはもう閉鎖されてました。

当時は、そういうバグに対して攻略法を見つけるのが流行っていたようで、結構多く発見されていたように思います。しかし、今では攻略法が無いことが前提になってるし、雑誌も解析記事が少ないので発見されないだけじゃないのかと思っています。
私は、今でもランプの点滅周期やボタンの押し方を色々変えてみたりしますが、ホールで研究するとお金が持ちません。実機を購入して、ROM解析もできる会社なら、攻略法をもしかして握ってないかなと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 01:19

「攻略法」ではなく「攻略法を販売」として見ると、


雑誌広告などに載せて不特定多数には売らないでしょう。
攻略法が広く知れ渡れば台が撤去になるのは目に見えていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>攻略法が広く知れ渡れば・・・ですが、
知れ渡ることは少ないでしょう。なんせ、攻略法など存在しないと思ってる人が多いのですし、本物の攻略法を知ったら、連日目立つような抜き方もしませんから。
1日4時間程度で3万円までの純利益に押さえ、4軒程度で2日サイクルでホールを変えれば、目立つこともありません。これに攻略法販売の収益を加えれば、結構な金額になると思いますよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 01:00

知り合いですが過去に購入した事があります。

ガメラである子役成立時にビタ押しを駆使してレジュラーをビックに変換する方法でした。
結果は当然ながら無理でした。自分はビタ押しは大花火等で自信はあったので間違いないと思います。知り合いが購入先に連絡をいれたのですがビタ押しが成功していないから、と言われ続けました。たしかにビタが成功したかどうかは確認など出来ません。結局煙にまかれた形で終わりました。
たしかに、過去にサミーの機種で前回と同子役を引く方法、ゴールドXで確立UP打法はありましたが、あくまでバグでしょう。会社側の失敗であったわけです。ただ現在は検定等も厳しく、スロットを開発する会社=開発者の知識も高まってきております。今までもような失敗をする可能性は限りなく低いかと思いますので、攻略法は存在しないと思います。
確かに裏で繋がり、儲ける事は誰しも考えるでしょうが立証された場合の事を考えるとそれも無いと思いますよ。それに攻略法販売会社も攻略法があるなら、いちいち宣伝をして宣伝費使ったり、攻略法を伝えたりするより自分らで打ちに行った方が稼げるでしょう。教える事は攻略法が漏れる可能性=無くなる可能性がある訳ですからね。
後半は質問の回答にならず僕自身の意見などを言ってしまいすみません。ただ昔は僕も論理的には無くてもあるだろうと考えていた人間です。買おうかなという誘惑と戦ってました。しかし、だまされる事ほど気分悪いものでは無いと思いますので気を付けて下さい。
買う事を悩んでる等は質問に入れてないので失礼かも知れませんが、あの誘惑は強いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>過去にサミーの機種で前回と同子役を引く方法、ゴールドXで確立UP打法はありました

たしかにありましたね。もちろん攻略法なんてのはバグしかないと思います。最近のパチンコのように入替(開発)サイクルが短いと、完全にバグを除くのは難しいんじゃないかと・・・。

実は私、昔ア○ゼの下請会社で管理者として働いており、開発者に設定を見分ける方法が無いか聞いたことがあります。開発者曰く「打つ前に見分けられなくはないが、絶対に教えられない」と断られたことがあります。その後も何度か探りを入れても教えてくれませんでした。

このようなことがあるので、絶対に攻略は無いということは無いんじゃないかと思うのですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 00:51

いや、私も購入したことありませんが・・・。


自分も攻略法がもしかしたらあるのではないかと思います。

同じ確率でも機種によって、いろいろな特徴がありますよね。大連チャンする一方で嵌りも深い台や平均的に当たる台。嵌ると予告やリーチも少なくなる台など、裏で別のプログラムが発動してるんじゃないかと思ってしまいます。

この前、ある機種(確率315分の1)で10連チャンした後、1280回の嵌りで全て飲まれました。これが起きる可能性を計算したら、途方もない数字です。単に運の善し悪しで片付けるのは何か違うなと思いました。
ですから、メーカー発表の確率などとは別に、何か仕込んである可能性も有りかなと思います。

回答にならずすいません。私も購入された方の体験談を聞きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10連ですか。最近の台なら振り分けとして2R突確が20%近くあるでしょうから、出玉のある確変継続率は多くても45%程度ですよね。
それが10連続く可能性は0.034%(?)、その次の確率の4倍嵌る確率は2%。しかも嵌りは確変中、通常時を問わず均等に表れるとすると、通常時は半分として1%。これが続いて起きる可能性は天文学的な数字ですよ。単に運が良い悪いでは説明つかないような気がします。

また、仰るように機種によっては確率オーバーすると、予告やリーチも極端に出現しなくなることがありますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 00:37

>攻略法は存在しないから詐欺だとという回答が多いですが、これらの回答は実際に購入されず、試してもいない方が多いように感じました。



だったら他の人の体験談などを聞かずに購入してください。
店に売っているパチやスロのあの本もある意味攻略法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だったら他の人の体験談などを聞かずに購入してください。

意味がよく分かりません。
購入してない方ではなく、購入した方の体験談を聞きたいのですが・・。いけませんか?

攻略法は偶然見つかることも多いと思いますよ。
プログラムのバグをホールで自分で発見するのは難しいですが、会社が台を購入し、数人のスタッフで1~2ヶ月かけて色々いじれば、新たな発見があっても不思議ではないかもしれません。
実際にそういう会社があるか分かりませんが、攻略法販売と言われている会社の本当のことを知りたいため、購入された方の体験談をお伺いしたのですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 08:05

攻略法は存在しません。

売らんがための方法の一つにすぎません。いろいろな方法が紹介されますが、パチンコで家を建てた人の存在を私は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつて、現金機時代はアタッカーをフルオープンにすると連チャンしたり、規定数以上に玉が入ると一定の確率で連チャンしたりしましたよね(現金機の黄門ちゃまとか権利物のキューティーバニーだったか)。
こういうのは、メーカーの意図しないところで偶然に見つかった場合が多く、現在でもそういうことがあるかもしれないと言うことです。

あの綱取物語も、モードが3つあるなんてプログラム解析されるまで、知られてなかったと思います。
現在の、雑誌(攻略誌)は、攻略というより演出の紹介やリーチ信頼度などで、プログラム解析に基づく記事がありませんので、大連チャンや大ハマリしても、単に運が良かった・悪かったで片付けられ、攻略の糸口が見つからないのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!