ちゃんと見ていなかったので よくわからないのですが・・・

夏頃だったと思います。ある日、
「今日からお天気を担当することになりました・・・」という
声が聞こえたのですがとにかくいつもの愛ちゃんと打って変わって
反対のタイプの女の子だったので
「なんだぁ愛ちゃんやめちゃうのかぁ」と思ったのですが
気がつくとその子は出ていなくて愛ちゃんが今でもお天気を担当しています。

ちょっと大げさに言えばドスの効いた話し方の女の子でした。(愛ちゃんがかわいすぎるのです)
彼女はどうしたのでしょうか?

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!




お天気キャスターが夏休みの時は、フジテレビの新人アナウンサーがピンチヒッターを務めるのが慣例になっています。
今年の8月下旬~9月初めに、愛ちゃんの代わりを務めたのは、大島由香里アナウンサーだったようです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/profile/profile.htm …


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人かなぁ???
しゃべり口調が
アナウンサーって感じはまったくありませんでしたねぇ・・・
愛ちゃんもかわいいけどアナウンサーのように的確に発言するのは
難しいですよね~

私の見た印象ではそのへんの女子大生に感じられたのですが

わざわざ貼っていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 08:17

今も変わらず普通に愛ちゃんですよ。



個人的には前任のちかちゃんが好きでしたが・・・。
「ちかの傘はどっちか!」 という彼女がかわいかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もちかちゃん好きです。
今は愛チャンなのはわかっているんですが・・・

お礼日時:2007/11/23 08:12

夏休み中は 愛ちゃんは体操のお兄さんと体操ツアーに出ていましたよね^^;



あるいは土曜日の勘違いされているとか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいなかったんですかね?
土曜日だったかな?とも思ったんですが
たいていは土曜日は違う局なのでやっぱり平日だと思います。

お礼日時:2007/11/23 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qめざましテレビの大塚さんの夏休み

いつもお世話になっています。

今週のめざましテレビで大塚さんは夏休みでしたが、大塚さんの代わりのアナウンサーはなぜいつもあの宮崎放送の方(?)なのでしょうか?
(確かいつもあの方だったような・・・)
特にどうこうということではないのですが、なぜか気になって・・・
(通常、フジテレビのアナウンサーで代行するのかと思ったので)

どなたかご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

高橋巨典アナはめざましテレビスタートの頃からの地方局名物アナの1人です。独特のキャラクターと物腰の柔らかさから大塚キャスターの代打として呼ばれることが多いです。おそらく番組のコンセプトとして地方局とのつながりを重視した番組作りをやっていることをアピールする意味もあるのだと思います。仙台放送局の柳沢剛アナも呼ばれることがありますね。
フジテレビの場合、看板番組のいくつか(めざましテレビやスーパーニュースなど)はメインキャスターが夏休みのときに地方局からアナを招聘する場合があります。これが名物みたいになっていてそれを楽しみにしている視聴者もいますよ(って自分のことですがw)

あと、ANo.2の方が「高橋アナが元フジテレビの方」みたいな事をかかれていますが、これは間違いではないかと思います。去る3月に放送された日テレ系「春は女子アナNG祭り ニュースの女王決定戦」で高橋アナが特集されており、そのときに新人デビュー('83年4月21日)の映像が流れて「当時22歳」と書かれていました。どう考えても新卒入社ですよね。

Q今日のめざましテレビのお天気姉さん。

今日のめざましテレビ(AM7:00からの)
のお天気姉さんはだれですか?
名前がわかりません。
なんか恐らく、チカちゃん夏休み?の代理だと思うのですが、
寝ぼけてみてたら、なんだか、ウッチー(内田恭子)を小さく
若くした顔ぽかったような、、。
夢かな?

Aベストアンサー

多分、『斉藤舞子』アナウンサーの事だと思います。

参考URL:http://wwwc.fujitv.co.jp/ana/saito/index.html

Q「めざましテレビ」で、大塚さんの声が聞き取りにくい

「めざましテレビ」を見ていて以前から感じていることがあります。
大塚さんの声だけが聞き取りにくいのです。他の人の声は普通に聞こえます。

誰もこのことについて言わないので、もしかしたら私の耳が悪いのか、それとも私の家のテレビの調子が悪いのかと心配になっています。

Aベストアンサー

以前週刊文春に大塚さんはろれつが回らなくなってきた
という記事がありましたので、聞き取りにくいと思って
いる人はあなただけではないと思います。ただ、私は目
覚ましテレビを見ませんので分かりません。

Q今朝(1/11)のめざましテレビの天気予報で紹介されていた花について

今朝(1月11日/金曜日)のめざましテレビの、
7時半前後にあった天気予報でプレゼントになっていた花の名前と、
その紹介の時に言っていた花の名前の由来を聞きたくて質問をしました。

ずっと名前が思い出せないで悶々としていた花だったのですが、
今朝のめざましテレビで紹介されているのを観て思い出し、
もう忘れないようにメモろう!…と思ってペンを取った途端に忘れてしまったのですorz

かなりマニアックな感じの妙な質問ではありますが、
もし心当たりがある方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こちらに詳しく書いてありますよ。
http://www.fsonline.jp/39/default.aspx

Qいつもめざましテレビを見ていますが、民主党批判をしている大塚アナが怖す

いつもめざましテレビを見ていますが、民主党批判をしている大塚アナが怖すぎます。
民主党関連のニュースの後に大抵彼は批判のコメントが憎しみに溢れているんです。
確かに私も民主党は支持していないんですが、それにしてもあの常軌を逸した雰囲気は朝から見ていて気分のいいものではありません。まあ、じゃあ見なければいいじゃんって話なんですが…。
彼は民主党になにか嫌がらせを受けたのでしょうか?知ってる方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

TV局のバックとなる新聞社で論評は変わりますよ。

テレ朝のバックは朝日新聞ですね。
日テレは読売。
ではフジのバックは???
産経ですね。


大塚キャスターの発する言葉の裏にある『組織』を考えて、視聴者も受取らねばなりませんね。
マスコミの発信を鵜呑みにしてはダメですよ。

大塚キャスターは「言わされてる」だけです。

Qめざましテレビ

こんにちは。

今週4/12(金)に、フジテレビのめざましテレビにゆずが出るんですが、何時頃か分かりますか?いつもめざましテレビは見てないので、コーナーとかもよく知りません。大体分かればうれしいです。

Aベストアンサー

想像なので申し訳ありませんが
毎日7:30から芸能コーナーがありますのでその際に出演するのではないでしょうか?
このところ毎日のように新ドラマの番組宣伝にタレントが出演しています。
通常は7:30より芸能ネタを一通り放送して、
7:35過ぎくらいからその日のゲスト出演者と話をしてるみたいです。
違ったらすみません。

Q7/15めざましテレビ15周年特番で大塚さんは?

リアルタイムで見れなかったので、19:00~20:54録画していたのを見たら
最後、大塚さんが到着しないままテレビ中継が切れていました。
中継は延長して、大塚さんは到着したのですか?
何となく気になったので・・・

Aベストアンサー

番組開始から1時間48分でゴールされましたよ。
放送終了の3分前です。
録画できていなかったのは質問者の予約ミスかなにかで録画失敗されたのでしょう。

Qめざましテレビ。

今朝やっていたのですが、せたがやももこ と言うオミヤゲをご存知の方、教えてください。
東京駅で買えるのですか?

Aベストアンサー

nangumoさんこんにちは
たちばなの世田谷ももこですね。
東京駅の名店街で買えるようですよ。
たちばなはいろんなところに出店しているので、お住まいの近くでも買えるかもしれませんね。
詳しくは下記のURLをご参照下さい。

参考URL:http://www.4123.co.jp/

Qめざましテレビの大塚さんの急性リンパ性白血病

めざましの大塚さんが「急性リンパ性白血病」で入院だそうですが、普通の白血病とは違うのでしょうか?
また、直すことができるものなのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

白血病にもいくつかの種類がありそのなかのひとつです。
詳しくはこちらをみてください。
http://ganjoho.jp/public/cancer/data/leukemia_basis.html

Qめざましテレビ

今晩は。今朝のめざましテレビにでてた変なタレントは誰ですか?番組の終わりに伝えますと、高島アナが言ってましたが、仕事の関係で見逃しました。又どんな過程で?なタレントが出演したのか教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

目覚ましの格好をしていた人ですか?
ネプチューンの名倉さんです!
どうしてこの格好をしていたかはネプリーグで話すといっていましたよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報