アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前なんですが、(5年ぐらい前??)アイレディース化粧品の「アイエイ」というクリーム(だったと思うんですが)のCMで流れていた曲を当時「いい曲だなぁ」と思ったんですけど、曲名が分からないまま今に至っています。
女性がカーテンを閉める(開ける??)と、そこにクリームが置いてある・・・という映像で、曲調はインストゥルメンタルで、ムード音楽っぽい感じなんです。いつまでもそれが気になって気になって・・・。なんとか曲名が知りたいです。もしCDが出ていたら欲しいんですが・・・。
わけわからない質問ですよね。マイナー所だし・・・。でももし分かる方がいましたらぜひ教えて下さい。ずっとひっかかってるので・・・。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

nusaniteeです。

こんにちは。
CMの事ですが、ビデオを良く見ていたら別バージョンのCMがありました。
>チェロやバイオリン等、弦楽器を多用していたような気が・・・
440様の記憶していた音楽はおそらくこちらのCMの音楽ではないでしょうかね。
そのCMですが、いろいろ勉強してなんとかパソコンに取り込むことが出来ました。
ここで直リンクはまずいと思いますので、こちらの方に貼り付けてみました。参考URLへどうぞ。782番目のレスをご覧ください。アドレスは頭のhを抜いていますので、hをつけてからアクセスしてみてください。
見られないときには…また考えます。

参考URL:http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cm/1137940161/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nusanitee様、こんにちは!
度々書き込んでいただきありがとうございます。

画像見ました!!
うわあああ~~~~!!間違いなくこれです!
探している曲は2つ目の方でした。映像は1つ目の方を記憶していたみたいです。2つバージョンがあったことすら忘れていた私です・・・。
曲はやはりチェロがメインですね。

ああ・・・やっと聞けた・・・この曲を探してもう10年以上・・・まさか聞けるとは思いませんでした!
私のせいでnusanitee様に大変面倒なお手数をおかけしてしまい、なんと言ってお礼をしていいのかわからないくらい感謝しています!
本当にありがとうございました!!!

今聞いてもやっぱりいい曲でした!感動です。
曲名と演奏者も是非知りたいですね!何としても音源を手に入れたいと思います!

いつか音源を手に入れたその日には、何とかしてnusanitee様にお知らせできたらと思っております。
では、この質問もようやっと締め切らせて頂きたいと思います。

最後にnusanitee様!
この度は本当に本っ当~~~に、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/18 15:33

nusaniteeです。

ご質問から相当の時間が経っているので、見ておられないかと思っていましたが、見て頂いてこちらもうれしい限りです。
440様の記憶はバッチリ合っていましたよ。
かなり印象的なCMですよね。
やはりその他には有力な情報は得られなかったのでしょうか?回答数も少ないですからね。
ぜひともCMをお見せしたいのですが…何かいい方法はないでしょうかねぇ…
    • good
    • 0

回答が4年たった後ですが、見ておられますでしょうか?


私もこのCMを覚えています。確かこのCMは「ゴールデン洋画劇場」の合い間に流れていたCMです。
当時は子供でしたから、何のCMかはわからなくて、しかしやけに印象的な映像と音楽だったので、弟と一緒に何のCMだろう?と考えていたことを覚えています。
実は最近、ビデオを見ていましたら、テープの最後の方に、その当時録画したゴールデン洋画劇場の映画が残っていまして、懐かしさもあってなんとなく見ていたら、なんと「アイエイ」のCMがバッチリと流れていました。
今では画面の下に小さくCMソングのタイトルが出ていたりしますが、これには出ていなかったのでタイトルは確認できませんでした。しかしやはりいい音楽でしたね。
できれば是非お聞かせしたいのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nusanitee様、はじめまして!
こんなに何年も経過した質問を発掘して頂いて、ありがとうございます!
久しぶりにログインしたら、ご回答をいただいていたのでびっくりしました。すごく嬉しいです!

nusanitee様も覚えていらっしゃいましたか、あのCM!うわ~~~嬉しいです!!
そうですね、確かに映画番組の合間に流れていたかもしれません。

私の質問文の描写は合っていましたでしょうか?(汗)
陽だまりの中で、女性がスケスケっぽいカーテンを開ける(閉める)映像の後、外の風景をバックにクリームが置いてある・・・という映像。
あの曲・・・今でも頭の中に流れています。
チェロやバイオリン等、弦楽器を多用していたような気が・・・。ラウンジっぽいジャズというか・・・うう・・・CD欲しい・・・(涙)

>できれば是非お聞かせしたいのですが・・・
そりゃもう、聞きたいです、ハイ・・・(涙)

メーカーに直接問い合わせてみようかな。。。
でも意外と知らないんですよね、メーカーの人って。
(以前、とある番組内の曲が知りたくてTV局に電話で聞いたことがありますが、散々たらい回しの挙句、やっぱりわかりませんね~と・・・凹)

お礼日時:2006/03/06 10:28

アイレディース・スキンクリームエイアイという商品名みたいです。

曲分からなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アイとエイを逆に覚えていたみたいです・・・。こんなどうでもいい質問に答えていただいて、どうもありがとうございました。とてもうれしいです。

お礼日時:2001/02/02 17:24

私もCMソングがわからないときにここで教えてもらいました。



参考URL:http://www1.mirai.ne.jp/~army/cmbbs/aska.cgi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。早速教えて頂いたサイトで質問を送信しました。まだ結果は出ていませんが、気長に待ってみようと思います。いい所を教えて頂き、本当にありがとうございました。
でも、ここに質問を出しても分かる人がなかなかいないとは・・・。よっぽどマイナーなCMだったんですね。(i_i)
あの曲・・・もう一度聴きたいです~。

お礼日時:2001/02/03 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!