クリック、ありがとうございます。

Goo,FC2,ameblo...などのブログサービスを利用して焼き鳥屋のホームページを作りたいと考えています。
以前、ブログをホームページとして使っているお店を見た記憶があったのですが、いざ探してみるとなかなか見つかりません…。

そこで、ブログサービスを使ってホームページを作っているお店があったら教えてください。
焼き鳥屋や焼きトン・ホルモン焼きなんかが一番嬉しいですが、それ以外でも飲食店の情報があれば教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>>Goo,FC2,ameblo...などのブログサービスを利用して焼き鳥屋のホームページを作りたいと考えています



作るんだったらFC2か忍者ブログ、Livedoorあたりが良いですよ。
間違ってもgooブログなんて選ばないようにしてください。

単なるお店のPRとしてのホームページだと、
無料のレンタルブログを使っているところはあまりないのではと思います。
もしそこそこの収益が出ているお店なら、
無料でレンタルなんてしなくても独自のウェブページを公開できるでしょうし、
無料ブログを使っているとお店の信頼性にも影響が出ます。

http://sunrize818.blog75.fc2.com/
http://shimizuchika.blog115.fc2.com/


ブログ管理ソフトであるMovableTypeやWordPressを使ってホームページを作っているサイトならたくさん知っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

> 作るんだったらFC2か忍者ブログ、Livedoorあたりが良いですよ。
> 間違ってもgooブログなんて選ばないようにしてください。
質問させてもらったのが教えてgooだったので"よいしょ"してみましたw
私も使ったことがあったので、FC2がいいなと考えていました。

> 単なるお店のPRとしてのホームページだと、
> 無料ブログを使っているとお店の信頼性にも影響が出ます。
> ブログ管理ソフトであるMovableTypeやWordPressを使ってホームページを作っているサイトならたくさん知っていますが。
私は一応HTMLの知識があるのですが、依頼してきた人がHTMLを使えないうえに
日記を書いたり、オススメ情報をこまめに編集したいということなのでブログと考えていました。
他にもブログサービスであれば、独自にSEO対策を行わなくてもある程度は検索エンジンに引っかかりますし
携帯から更新したり、携帯向けのページも作ってくれるので、下手なHPを作るよりよっぽどいいかなと・・・。
この辺がクリアできればブログでないほうが嬉しいんですけどね。

> http://sunrize818.blog75.fc2.com/
> http://shimizuchika.blog115.fc2.com/
どっちのサイトもきれいですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/22 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブログやホームページのトップページを入力すれば、そのサイトやブログの全

ブログやホームページのトップページを入力すれば、そのサイトやブログの全てのページのURLを調べる事のできるツールなどはありますか?

Aベストアンサー

↓こーゆーのとか、どぉ?
http://homepage2.nifty.com/nonnon/Download/WebBakHist/index.html

あと、ベクターで「サイト url」を検索とか。

Qホームページのようなブログが作れるサービスはありますか?

有料・無料問わず、ホームページのようなブログを作れるサービスを探しているのですが、なかなかコレだというものに会えません‥。そこで皆様のお知恵をお借りできればと思った次第です。

・ASPサービスのものを探していて、MTの導入はできません。。
・HTML、CSSの編集が可能
・携帯からアクセスした際、カテゴリをどのページでも常に表示するようにできる(カテゴリをメニュー代わりにするため)。
・広告の表示は不可(有料でも構わないので、広告はないのがいいです)
・トップページに表示するエントリは常に同じものにできること。

以上です。ありそうでないこの内容‥。どうぞお知恵をお貸しくださいませ。。

Aベストアンサー

TypePadを使うというのは?

「TypePadとは」
http://www.sixapart.jp/typepad/whytypepad.html
「機能・特徴」
http://www.sixapart.jp/typepad/features.html#basicFunction
※HTMLも編集できるのはProから

「ウェブページ」という機能を使えばトップページだけでなく、カテゴリ(ブログ)から独立したページ(例えば法人のサイトだったら、「会社概要」や「アクセス」。個人のページだったら「プロフィール」や「このサイトについて」、「リンク」ページなど)を作ることができると思います(でも多分これは「ビジネスクラス」でないと使えない)

ビジネスクラスの説明
http://www.sixapart.jp/typepad/business.html

>トップページに表示するエントリは常に同じものにできること

そのあたりのブログサービスでも、「未来の日付で書く」とかあまりスマートでないやり方でできたりしますが。
TypePadのPro(ウェブページ機能がない)でやろうとすると、トップページ用のカテゴリを作って、トップページにはそのカテゴリのエントリのみを表示する、ということになるかな?

TypePadを使うというのは?

「TypePadとは」
http://www.sixapart.jp/typepad/whytypepad.html
「機能・特徴」
http://www.sixapart.jp/typepad/features.html#basicFunction
※HTMLも編集できるのはProから

「ウェブページ」という機能を使えばトップページだけでなく、カテゴリ(ブログ)から独立したページ(例えば法人のサイトだったら、「会社概要」や「アクセス」。個人のページだったら「プロフィール」や「このサイトについて」、「リンク」ページなど)を作ることができると思います(でも多分...続きを読む

Qブログをホームページビルダーで作成してブログにアップする方法

ブログをホームページビルダーで作成して、ブログにアップすることは出来ますか?
ネットショップを作ってブログにアップしたいのですが、HTMLやCSSなどの知識が無いため、ビルダー10を使ってショップを作ろうと思います。
出来上がったものはブログで紹介したいのですが…。
まだ決まったブログは無く、商用可のブログを探してアップしようと思っています。

もし出来るとしたらどのような方法でアップすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ブログであればHTMLやCSSの知識は必要ありません。ビルダーも不要です。HTML、CSSの知識があればより良くカスタマイズできますが。

ブログはFC2やlivedoorといった会社が運営しているサービスに登録すれば可能ですが商用となるとどうでしょうか。

Movable Typeというツールもありますが、こちらはレンタルサーバーやFTPが必要になりますし、商用だと有償になります。

ビルダーを使えばブログに近いWebサイトを作ることはできますがレンタルサーバーは必須ですしFTPがないとアップできません。
またブログのようなコメント、トラックバックといった機能はありません。

ブログとWebサイトの特徴を考えた上でどちらにするか考えたほうが宜しいかと思います。

Qホームページのトップページをブログに転送したい

JUGEMでブログを持っていますが、ホームページも作成しようと思い、
レンタルサーバーを借りて独自ドメインを取得しました。
フリーランスの仕事をしており、今まで名刺には
ブログのURLを記載していましたが、今後独自ドメインのURLを載せようと思っています。
が、まだホームページの中身が作成できていないので、
中身を作るまでの間は、独自ドメインのURLにアクセスすると
自動的にJUGEMのブログに転送されるようにしたいのですが
どうしたらいいでしょうか?
レンタルサーバーはロリポップ!なのですが、マニュアルを見ても
書いていないようなので……。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

方法は色々あると思いますが、html で対するのが一番簡単だと思います。

<meta http-equiv="refresh" content="10; URL=http://www.hogehoge.jp">

content="10
この数字を0にすれば開いてすぐに飛びます。

飛ばすアドレスが
URL=http://www.hogehoge.jp
に記載します。

SEO 的な事を配慮するので有れば、いきなり 0 で飛ばさず、10秒くらい表示し、一言メッセージを表示し、リンク先のアドレスを記載するのが良いと思います。

ご検討ください。

Qブログとホームページ、SEO的に有利なのはブログ?

SEO的に、ブログのほうが有利だということを聞いてmovable typeを使い始めました。

しかし、少しいじるとレイアウトが崩れてしまったり、再構築のときにエラーがでたりして、イライラすることが多いです・・・。
ブログならではの機能(新しい投稿がメインページにでてきてしまう)などが逆に不便なようにも感じるのですが・・・。

ビルダーでブログをカスタマイズする本なども買ってみましたが、イマイチ役に立ちませんでした。

ホームページビルダーでホームページを作成した場合と、ブログではそんなに検索時に差がでるものなのでしょうか?
私がブログにしようと思ったのはSEO対策のみなので、もしホームページでもSEOを有利にできるなら、ホームページにしたいです・・・(>_<)

Aベストアンサー

ブログもSEOが完璧にできているわけではありません。ブログより検索上位にいるホームページはいっぱいありますよ。
ソースの書き方はSEO対策のひとつであるだけなので、他のところで挽回すればいいと思いますよ。

そのためにはSEOについて勉強してくださいね。
検索すると出てきますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報