こんにちは^^
お世話になります。

私は下記のようなアニメに使われる主題歌が好きなのですが
まだまだ私の知らない素敵な歌がたくさんあるはずだと思ってます。

歌の題名まではよく分かりませんが
1.「Myself Yourself」のOP(オープニング)
2.「ななついろ☆ドロップス」のOP
3.PCゲーム「リトルバスターズ」のOP
4.「AIR」のOP
5.「ご愁傷様二ノ宮くん」のOP
6.「sola」のOP&ED
7.「CLANNAD」のOP
等ですね。

透き通るような音楽といいますか元気が出てくる音楽とか
エコーがかかった曲も好きですし、これから何か始まるという感じの
曲も好きなのです。

みなさんはこの他に何かオススメの主題歌等はありますでしょうか?

仕事の都合上、お礼が遅くなってしまうかと思いますが
それでもよろしければ教えて下さい!

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

Key系のOPが好みであれば、多分気に入ると思うのですが…(私も特に好きなので)

・おねがいティーチャー
OP:Shooting Star

・KANON(ゲーム)
OP:Last regrets
ED:風の辿り着く場所

・この醜くも美しい世界
OP:metamorphose

・スクラップド・プリンセス
OP:Little Wing
ED:大地のla-li-la

・ローゼンメイデン
ED:透明シェルター

・ラーゼフォン
OP:ヘミソフィア

・うたわれるもの
OP:夢想歌

・クロノクルセイド
OP:翼はPleasure Line

・ガンダムSEED
挿入歌:暁の車

…などなど、とてもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

moonstagioさん
コメントありがとうございます^^

暁の車は私も知っております。
いい曲すぎて泣けてきますよね。

他にもコメントして下さった曲を聴いてみたいと思います!

「太陽の黙示録」

カノンで、「The Power」
生きる力を与えてくれる曲です。綺麗な歌声です。

そして、コナン、メルヘブンのタイアップでよく使われる
GARNET CROWはお勧めです。
そこらのアーティストとは違います。

ガンダム種~運命で使われた曲全部。

あと最遊記リロードで使われた曲もかっこいいですよ。
たしか「ワイルド・ロック(英語表記で)」「ID」「吹きすさぶ風の中で(同レーベルの三枝夕夏曲のカバー)」

「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
千里愛風の「鳥の詩」「PLACE」。

「少女革命ウテナ」
奥井雅美の「輪舞レボリューション」

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

eiennさん

The Powerを聴いて見ました。
綺麗な歌声に我を忘れましたよ^^;

サクラ大戦3 OP 『御旗のもとに』 が好きです。

あと、やっぱりエヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」や
題名忘れましたが「ウミショー」のOPも好きです。
    • 0
この回答へのお礼

kumataro11さん

サクラ大戦3 のOPと共にウミショーのも
聴いてみたいと思います。

はじめまして。

私もアニメに詳しいわけではありませんが、
「涼宮ハルヒの憂鬱」…「ハレ晴れユカイ」
この曲は大好きです。一度聞いてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ramaruさん

ハレ晴れユカイは私も知っております。
元気が出てきますよね。

書き切れないので、探し方のヒントだけ…

人気の楽曲(主題歌でなくとも)は「着メロ」になり易いですね。
http://j-ken.com/category/animation/page/ranking …
http://j-ken.com/category/animation/
→50音→( )内の数字

ちなみに、今ランキング1位に「創聖のアクエリオン」が来てるのは
同アニメが「パチンコ」の新機種として、つい最近登場したせいです。
http://gattai.jp/pc/fever/index.html
「sound」オンにすれば、そのまま聴けます。(Vo有)
    • 0
この回答へのお礼

hiroko771さん

このような検索が出来るんですね~。
創聖のアクエリオン・・・早速聴いてみますね。