プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今つきあっている彼氏と来年の6月くらいに海外で挙式しようという
ことになりました。彼の両親が海外に住んでいるので正式に両親への挨拶は
今年のお正月にすることになっています。(帰国されるため)

お互いの希望としてはハワイか、オーストラリアでしたいと思っているのですが、お勧めはありますか?海外でされた方いろんなご意見お聞かせください。
それに両親への挨拶がお正月ということなんで、それから式場探しになる
と思いますが、お正月からで6月までに式場を探したり、準備したり
間に合うでしょうか?

後、費用はどれくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ハワイ挙式に関してですが、全て相談にのりますのでご安心ください。

日本とハワイの両方に会社がある挙式会社のほうが、旅行会社よりすべてのサポートにおいて充実していると思いますよ。お正月でもプランニングは十分間に合います!!ホームページよりお問い合わせください。日本人スタッフの会社なので、イメージ通りにできますよ。

参考URL:http://www.risehawaii.com/
    • 0

おめでとうございます。

私はバリ島であげました。二人ともスポーツがしたかったので南の島で探しました。ハワイ・グアムは行ったことがあるのと、比較的物価が安い場所なので決めました。友達が旅行会社で働いていましたので、バリに決めて日本語OKの代理店(式にかかわる一切の事をやってくれました)とホテルと飛行機を相談しました。

ハワイやグアムに比べると数が少ないのか、現地ではアットホームな感じでとても親切でした。
挙式には親族と友達20人ぐらい出席してくれました。現地での全員参加の行事は式とその夜のホテルのレストランの一室を借りての食事会だけでしたが、それぞれ楽しんでいたようです。
出席いただいた方には祝い金の変わりに旅費を負担してもらいましたので、費用はすべて込みで150万ぐらいかかったと思います。ちなみに参加者は6日間、私達は10日間滞在しました。

半年あれば式場選びには充分だと思います。
どうぞ御幸せに。
    • 0

おめでとうございます。

↓のサイトで『海外挙式』など入力して検索するとたくさんの会社がヒットすると思います。
よろしければ参考になさってください。

友人から聞いた話なのですが、3ヶ月前でも第一希望の教会はいっぱいでした。
もし希望の教会などがあるなら、お早めに申し込まれた方がいいそうです。
あと、メイクやブーケなど日本とは趣味趣向が違ったりすることがあり、希望するイメージが伝わりにくいこともあるようです。雑誌などを用意して希望を伝えるなどされた方がいいそうです。

参考URL:http://www.ryokolink.com/index.html
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

私たちは2000年11月にハワイで挙式しました。利用したのはHISの海外ウェディングプランです。他社にも同じようなプランがいろいろありますのでHIS「以外」でお勧めします。

予算的には新郎新婦は一人23万からあります。参列者は一人11万程度です。ホテル代、飛行機代込みの料金です。新郎新婦に関してはレンタルドレス・タキシードの他に、レンタル靴、チャペル料金、ホテル、飛行機代、教会までの送迎リムジン代、ビデオ・写真が含まれています。参列者用のリムジンは別途になります。

国内ですべての予約・打ち合わせをして、現地でドレスを再度チェックします。挙式後のレストラン等も予約可能です。

私たちが挙式するまでに要した期間は3ヶ月程度です。時期的に海外挙式が多い時期だと言われましたが余裕でした。ただ、飛行機へ乗る時、チケット発行手続きがHISは遅いので新郎新婦の席が通路を挟んで座ったり、参列した義父母の席が前後になりました。また、あらかじめ新郎新婦と参列者は別の階へ滞在できるようにと代理店へお願いしていたにもかかわらず隣同士でした。

思い出に残る挙式をしてくださいね。主役は新郎新婦なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行会社でそういうプランがあるのですね。
3ヶ月前で余裕と聞いて安心しました。
彼とは遠距離でできるだけ早く一緒になりたいと思っています。
とはいえ、お正月から話を進めて半年はかかるだろうと思い6月に
しようかな?と思いました。日本の6月なら梅雨で雨の日が多そう
だけど、海外なら大丈夫かなと。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。