プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国語表現という授業で、論文を書いてくるよう課題が出されました。
論文といってもそんなに長いものではなく、せいぜい1000字~といったような感じです。

そこで困っているのが、論文のテーマなんです。明治時代に関することならば何でもいいということなんですが、論文というものは(先生がおっしゃるには)現在ま書かれていないものをテーマにしなくてはならないらしく、先行研究をすべてチェックして、書かないといけないらしいのです。

正直時間も無く、12月4日まで提出の予定です。先行研究をチェックするのもかなりの手間です。そんな中テーマがまったく決まりません。ここでお願いなんですが、どのようなテーマならば、先行研究のチェックが少なくて済むのでしょうか。明治時代に関することでお願いします。

A 回答 (1件)

授業で論文を書かせる大学はまずないでしょう。

レポートでは?
本当に論文を書かせるとすれば、スゴイ大学ですね。

論文の価値については、誰かの二番煎じであっては意味がない
のはそのとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レポートではなく論文でした。授業でも論文とレポートの違いを説明して書いてくるよう言ってましたから・・・。