アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月16日放送のMステで、少し疑問に感じたことがあるので質問します。
その日は桑田佳祐さんが出演していましたが、トークの時に「70年代の歌謡曲が好き。特に前川清さんが良い」という感じの話をしていましたが、ちょうど真後ろにいた某歌手KKさんが、いかにも納得してるかのように過剰にうなずいてたのを見ました。
どう考えても、彼女は前川清さんを良く知ってるような年代ではないと思うのですが、あれも彼女の一種のパフォーマンスなんでしょうか?
それとも、本当に前川さんをご存じなのでしょうか?
どうにも首を傾げる気持ちになってしまったので、質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大きくうなずくリアクションをすると、

テレビ画面に顔がアップで映るチャンスがあるからだと思います。
相手はタレントです。
前川清さんを知らなくともそれくらいは意識しています。

または、桑田さんが前川清さんが好きなのは何度か聞いた事があります。その事を知っていたのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トーク番組などで、他の人の話にいちいち大げさにうなずいたり大笑いしてる人を見ますが、そういった類のものなのかなと思ってました。
でも、Kさんの場合は自分のトークでもかなり喋っている事が多いし、仰るとおり桑田さんが前川さんを好きなのを前に話してたとしても、そこまでやらんでも・・・と思ってしまいます(^_^;)

知っていてもおかしくないというか、「紅白」に一緒に出てませんでしたっけ・・・。

前川さんはKさんのご両親ならしっかりよく知っている年代ですし、又福山雅治さんの作った曲なんかも歌われているので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。紅白で共演したり、親御さんがご存じなら、わかると思います。
ただ、知っているなら、もっとさりげなくうなずけばいいものを、彼女の場合「そうそうそう、わかるわかる!私も私も!」って感じに見えてしまったので「ホントに知ってるのか~?」と疑問に感じて、この質問を立ててしまいました(^_^;)