マンガでよめる痔のこと・薬のこと

タイトルの通りなのですが、
自サイトに一言だけ気軽に送れるメールフォームを設置したいと考えています。
普通にCGIでメールフォームを設置する事は出来ました。

一言フォームをTOPページなどに埋め込みたいのですが、そういった場合はどうしたらいいのでしょうか…?

ちなみに現在使っているCGIは
こちらのサイト様 http://apps.cside.com/

それ専用のCGIや方法をご紹介してくださると嬉しいです。
手っ取り早くレンタルするのがいいのでしょうが広告が嫌いなもので…^^;
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ToraX3さんの「一言メッセージ」などはどうでしょうか?


http://www.torawaka.jp/ToraX3/messe.html
設定方法もわかりやすく説明されています。

下記サイトさんではいろんなCGI配布サイトさんのスクリプトを一言メールフォームにする方法が書かれています。
http://ag5.net/~roten/s/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ToraX3さんのCGIをお借りする事にしました!
分かりやすくて設置も楽々できました
参考URLもありがとうございます
勉強できました^^

お礼日時:2007/11/26 08:54

 訪れた人が書き込めるような一言メッセージなら、普通にhtmlタグのフォームで、そのcgiに送れば良いのではないでしょうか。



 ではなくて、送った一言を表示させるのでしたら、
1) トップページを、index.cgi、index.phpにして、メッセージログを読み込んで表示
2) サーバーの制約にもよりますが、index.shtmlにして、ログを読み込んで表示するplへとか。

3) インラインフレームを使い、一言メッセージを表示させるcgiを埋め込む

 などを思いつきました。
 意図が違っていましたら済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、参考になりました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/11/26 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページの“更新履歴”は英語で?

よくホームページに、管理者からの「○月○日…を設置しました」「○月○日…障害情報」といった更新履歴というカテゴリーがあります。これは「What's new」(最新情報)と区別している場合が多いのですが、英語で「更新履歴」を何と言ったらいいのですか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HistoryとかSite Historyで良いのでは、と思います。

こちらご参考にどうぞ。
サイトインデックス辞書@「二ヶ国語サイトの作り方」
http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/nika/jisyo4.html

参考URL:http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/nika/jisyo4.html

Qホームページにコメント機能を

ホームページをメモ張で、HTMLを使って作成しています。

ブログのコメント機能のようなものは、作れますか?
(第三者が、書き込めるというもの)
できれば、ソースを教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

 ブログというものがない時代から、いわゆる「掲示板」という自由に書き込みのできる仕掛けはあります。設置するには、CGIやperl、Linuxの知識が必要になります。

 perlのプログラム自体は公開されており、私は、下記のHPで紹介されいるものを使わせてもらっています。
http://www.kent-web.com/


人気Q&Aランキング