プロが教えるわが家の防犯対策術!

マントを何回も着たり脱いだり、
ステージから去りかけて、また、戻ってきたり、
しかも泣きながら。
それをコーラスの人がなだめて、と
これを繰り返す事に、どういう意味があるのでしょうか?

日本ではあのシーンだけが流されて
前後のつながりも分からない為、
まったく意図が分かりません。

A 回答 (1件)

このサイトで、「ジェームス・ブラウン マント・ショー」で検索してみて下さい。


詳しい説明や、見た方の感想などがあります。
どうやら、あのオーバーなアクションやコント風の作りが、ジェームス・ブラウンの
パワフルさを物語り、今では伝説のようになっているようです。
お決まりのショーだとも、書いてありました。
・・すみません、自分でも説明を書いたんですが、間違えて消してしまいました(涙)。
一番上の“矢野純TODAY瓦版”というサイトが良いと思います。
http://www.biglobe.ne.jp/index1.html

参考URL:http://www.biglobe.ne.jp/index1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!
見てきました。

やはり、コンサートの終盤で力を出し切ったJBが
それでもまだやめない、という演出なんでしょうね。
観客には、それがたまらない、という訳ですね!

自分もその場にいて、トランス状態になっていれば、興奮しますが、
ビデオでその場面だけ切って見せられても白ける時もありますし、
あの部分の扱いは難しいと思いました。

お礼日時:2002/09/08 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!