アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯アドレスにメールが送れなくなりました。
ソフトは、Outlook2003を使っています。
設定等を見てみたのですが、あまり知識も無い為わかりません。

A 回答 (8件)

「550 Unknown user」が表示されているので、通常であれば


・送信宛のメールアドレスが間違っている可能性があるため、メールアドレスを再度確認し入力し直す。
なのですが、相手側がDocomoユーザーということですので
もしかすると「パソコンからのメールを拒否しています」ということかもしれません。
一度受信者さんに「パソコンからのメールを拒否していないか」聞いてみられてはどうでしょう。

参考:http://www.hotweb.or.jp/support/faq_m.html
http://www.nisshi.jp/archives/200605221338.shtml
    • good
    • 0

No.1&6です。



554 5.0.0 Service unavailableは、
メール転送XXX失敗したというエラーでは、ありませんので誤解の無いようにw

The following addresses had
次のアドレスに接続することができませんでした。


Transcript of session follows ----- while talking to [210.153.85.231]:docomo.ne.jp.:になっていませんか
送信したセッションの写しは以下の通りです。

550 Unknown user
エラーコード550 ユーザーがみつかりません。

554 5.0.0 Service unavailable
送信しようとした宛先に対する通信に失敗しました。

これらはエラーの中にpermanent fatal errors このエラーが含まれていることで同時に起きる症状です。
DOCOMOのメールサーバーが一時的に混雑した状態なのかも知れません。

今日か今晩くらいには送信できると思うのですが、できないようでしたら、もうしばらくして送ってみて下さい。

ひとり言です。それにしても何に対して自信があるのかな?w
    • good
    • 0

> 554 5.0.0 Service unavailable



メール転送処理に失敗したというエラーです。
メールは届いている場合が多いです。
ただし、転送先でエラーとなりメールが返ってきているのです。
    • good
    • 1

No.1です。



そうでしたか、

他の方への補足を見る限りパーマネントエラーです。
permanent fatal errors
パーマネントというのは、永久的と言いますが、実際は一時的なもので、送信先(メールの受け取り先が一時的にダウンしてメールを受け取る事ができない場合、このようなエラーが帰ってきます。

少し時間を置いて様子を見てメールを送信すると相手に無事届くはずですよ。
    • good
    • 0

ドコモですと、メールアドレスの間違い


以外に、初期設定でPCからのメールは受信拒否設定がされている可能性があります。受信者のかたに、設定の確認を聞いてみてください。
    • good
    • 0

特定のアドレスか全部なのか位は書きましょう。


携帯電話のキャリヤ(会社)は。

この回答への補足

失礼致しました。
その後、いろいろ試したところドコモのアドレスのみ送れません。
ドコモの方から送られたものは、受信できます。

補足日時:2007/11/22 19:58
    • good
    • 0

具体的に説明をお願いします。


エラーメールは返ってくるのですか?
返ってくるならその内容を教えて下さい。
えらーが返ってこない場合ですが、携帯側で受信拒否やドメイン指定受信などの設定をしていませんか?
また、Outlookの送信エラーであればリンクに該当しないですか?
http://support.microsoft.com/kb/881612/ja

この回答への補足

どんな内容が書かれているか分かりませんが、下記のメッセージが表記されます。
The original message was received at Wed, 21 Nov 2007 11:11:12 +0900 from amis07 [216.230.254.37]

----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <ここに相手先のドコモメールアドレスが記載>
(reason: 550 Unknown user ここに相手先のドコモメールアドレスが記載)

----- Transcript of session follows ----- ... while talking to [210.153.85.231]:
>>> DATA
<<< 550 Unknown user ここに相手先のドコモメールアドレスが記載
554 5.0.0 Service unavailable

補足日時:2007/11/22 20:02
    • good
    • 0

契約しているプロバイダーHPに設定方法が載っている場合もありますので確認してみて下さい、又は直接問い合わせるのが1番の解決策だと思いますよ。


それから、ご自身が携帯を持っていれば携帯からPCへのメールの送信はされているか確認してみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。送れないのはdocomoのメールアドレスです。auには送れました。ご指摘いただいたdocomoの携帯からのメールは送れました。それと、現在アカウントを2種類(会社用と個人用)を使っているのですが、送れないのは個人用アカウントを使って、docomoのメールアドレスの時です。
プロバイダーHPを見てみましたが、回答を見つけることが出来ませんでした。

補足日時:2007/11/22 20:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!