アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペシャルフォースで敵と遭遇したとき撃っていると
マウス感度がかなり下がってすべってるように感じるときがあるのですが
なぜでしょう・・・
一様サドンアタックなどほかのゲームで試したところ
スペシャルフォースだけでおきることがわかりました
なぜマウス感度が遅くなるのか・・・・
それとスナイパーライフルなどでスコープをみるとマウス感度が
滅茶苦茶高くなりまともに撃つ事ができません
感度を1にしてもスコープを除けば70以上の状態になってしまい・・
対処法を知っている方御願いします

A 回答 (2件)

こんにちはSFは結構問題点の多いFPSで有名ですね・・・


アンチウイルスソフトがまず反応しています。
一度、全機能停止状態でプレイしてみるとか
あとは、スペックの問題もあるかもしれません。
そのあたりが書かれていればもう少しアドバイスできるかもしれませんね・・・
感度に関しては通常であれば数値の多いほどすばやく動くという表現になると思います。
あと別ゲーで正常に動いているということなので問題はないと思いますが
私は、レーザーのマウスにしたことでかなり感度はよくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難御座います
私はPC初心者なのでよくわかりませんが
OS : WindowsXPServicePack2
CPU : AMDSempron(tm)Processor3000
1.80GHz、RAM2.00GB
ビデオカード : ATIRadeonHD2400PRO
サウンドカード : SoundMAXDigitalAudio
DirectX : DirectX9.0c
です
足りないところがあったら御免なさい
それとマウスは私もレーザーマウスを使っております

お礼日時:2007/11/27 17:25

スペック的には特に目立って足りないという問題点がないように思えます。


グラフィックボードに関してはチョット自信がありませんが^^;

常駐ソフトや、アンチウイルスソフトなどはいかがでしょうか?
体験上常駐の所為でツールを使っていると判断されて正常に動かなかったり
アンチウイルスソフトとツール排除プログラムが競合を起こしておかしくなって強制終了とかも有りましたので・・・
あとはマウスパッドは光学もしくはレーザー用のものを使われていますか?
白紙、木目調の光沢のある机やガラスの上では正常に反応しないことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます
常連ソフトは
Start AntiVir PersonalEdition Classic(ウイルス対策ソフト)

Windows Live Messenger

ZoneAlarm Security

Windows Defender
です
これらを一度すべて消してプレイしましたら
マウスがスムーズに動くようになりました!!
すばらしい回答有難うございました

お礼日時:2007/11/27 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!