日産ドライビングパークについておしえてください。

1.現在存在するのでしょうか?
2.連絡先
3.場所

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「日産ドライビングパーク」(東京都武蔵村山市にある村山工場内)は、


残念ながら「閉鎖」とのことです。(詳細は参考URL)

日産ドライビングパークの公式HPはこちら…
http://www.nissan.co.jp/MS97/dp/index.htm

参考URL:http://www.nigensha.co.jp/webcg/news/9911/991122 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。非常に残念ですね。

お礼日時:2001/02/04 20:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライビングシューズの耐久力について

http://www.rakuten.co.jp/spu/482276/544960/654153/
このドライビングシューズを普段履きのために購入したのですが、友人に、これで歩いたら底の糸がすぐ切れるんじゃない?と言われました。
これ本格的なドライビングシューズと比べたら、歩き回っても問題なさそうなんですけど、やっぱりドライビングシューズというのはあまり耐久力が無いものなんですかね?
もし糸が切れやすいなら、補強して履く事も可能でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドライビングシューズは、元々、運転用にカカト部分が傷まないように
作られています。
それが、最近、おしゃれ履きとして、男女問わず流行っています。
元々、ドライビングシューズは、たくさん歩くための靴ではありません。
ですので、たくさん歩く時は、ウォーキングを履くなど靴も使い分けた方がいいです。
ソールの糸が見えるのは、「マッケイ製法」と呼ばれる靴の製法によるものです。
そのため足を包み込むような履きやすさがありますが、耐久性は弱いです。
糸が切れたら、他の靴にチェンジされた方がいいと思います。

Q日産エクストレイルのルーフレールドライビングランプは違法では?

日産エクストレイルはオプションでルーフレールにドライビングランプを付けられます。
ヘッドライトがハイビームのときのみONにできるようですが、前照灯以外の補助灯は同時に2灯(前照灯とあわせて4灯)しか点灯してはいけないという法律か政令があったと思います。
エクストレイルはフォグランプも付いてるので前照灯とあわせて6灯です。
6灯同時点灯はできない仕組みかもしれませんが。
しかも、補助灯は前照灯より下になければいけないはずなのにルーフにドライビングランプが付いています。
法律が変わったのでしょうか?
法律の柔軟な解釈でしょうか?

Aベストアンサー

法律は変わっていないと思います。HPには、詳しく書かれておりませんので何とも言えませんが、4WDには、ルーフレール内臓ではありませんが、作業灯として、この手の装備がオプションであることもあります。以前、オプションのルーフランプの付いた車に乗っていました。
また、法律上、公道以外での未舗装路や作業灯としての使用しか出来ないと思います。
以上、予測で申し訳ありません。

Qドライビングシューズに合わせる靴下とパンツについて

質問失礼します
私は男性なのですが、
先日、初めてドライビングシューズを買いました。
買った後に調べたのですが、ドライビングシューズに靴下を履く場合は
靴から見えない短い靴下を履くのが良いとありました。
あまり靴下の事は考えてなかったのですが、やはり長い靴下はおかしいでしょうか?
おかしければ短い靴下の購入も考えています

また、ドライビングシューズに合わせるパンツ(ジーンズやチノパン)なんですが、
これもロールアップなど短くして履いた方が良いのでしょうか?
いつも革靴と合せる時は、ロールアップ等していないのですが・・


ぜひ皆さんのアドバイスをお聞かせください
宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは

ドライビングシューズは軽く見えるように履いた方が
格好いいです。
靴下は見えないほうがいいと思います。
長いと言ってもショートが限界です。

カバーソックスの方がいいと思います。
日本の気候(湿気が多い)に素足は向かないと思います。

http://allabout.co.jp/gm/gc/196570/2/


パンツですが、長めのカットでしたら、ロールアップしたほうがいいです。
足首のカットでしたらそのままでも。

http://item.rakuten.co.jp/snapper-rocks/r-3-314/

http://matome.naver.jp/odai/2134184055897831701

ご参考になれば幸いです。

Q日産mocoは、日産初の軽自動車

と宣伝していまね。
しかし、実際、日産初の軽自動車は、「コニー」ではないかと思っているのですが、間違いですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

おぉ、思わず声をあげてしまいました。
「コニー」懐かしいですね。私の父親が乗ってました。
よく壊れてましたっけ。
詳細は分らないのですが、コニーを生産していた会社が
日産に吸収されて、日産コニーとか言っていたような気
がします。
これを日産車と呼ぶのかどうかは分りません。

Qドライビングシューズ(男性用)探してます!

ドライビングシューズを探しています。
私本人ではなく、彼の(なので男性用)です。

以前、チヨダ(東京靴流通センター)のオリジナルブランドで、
「DRIVING SPOT」というドライビングシューズがありました。
それが彼にとってはすごく使い勝手が良かったそうなのですが、
今はどこを探しても売っていません(T_T)。
(ボロボロになった今でも履き続けているので、
同じ物がどこかで売っていればぜひそれを買いたいのですが・・・)

というわけで、かわりの靴を探しています。
私も靴売り場に行くたびに見ているのですが、なかなか見つかりません。
ドライビングシューズとして売られているものでもそうでなくても構わないのですが、
条件としては、
・底がやわらかい(手で曲げるとグニャっとまがる)
・底が平ら(デコボコしていない)
・紐がないもの(スリッポンタイプ)
・お手ごろ価格(^^;

といったところです。
何か良い靴がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

いささかレースをやっているものです(汗)

>・底がやわらかい(手で曲げるとグニャっとまがる)
>・底が平ら(デコボコしていない)
>・紐がないもの(スリッポンタイプ)
>・お手ごろ価格(^^;

ちと、違うように思うのですが・・・・

運転に適したシューズは「底が薄くて硬い」ものです。
柔らかいと、急ブレーキを踏んだ時に足を痛めてしまいます。

底は平らでも良いのですが「滑らないような」物が良いです。

ペダルの踏み換えなどの操作には「ヒモ付き」が有利です。
足の甲までを、生地でカバーしていないと危険ですし、
そうするとどうしても、ヒモが必要になってしまいます。

「かかとに靴底から滑り止めの丸み」があると、
運転操作による、靴の変形を防ぐことが出来て便利です。

で、専用のシューズとなると「やっぱり高い」です(泣)
そこでお値打ちなものとして、お勧めするのは・・・・

「アディダス・カントリー」ですね。

ただ、この靴はムレやすいのです、通気が良くないので(汗)
そこで私は「横にポンチで穴を開けて」使っています。
スニーカーなのでカジュアルにしか使えませんが、
必要とあれば「運転の時だけ履き替える」ということで、
よろしければ一度、お試しください。

以下、参考資料です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/viaje/drive/drive/shoes.htm

いささかレースをやっているものです(汗)

>・底がやわらかい(手で曲げるとグニャっとまがる)
>・底が平ら(デコボコしていない)
>・紐がないもの(スリッポンタイプ)
>・お手ごろ価格(^^;

ちと、違うように思うのですが・・・・

運転に適したシューズは「底が薄くて硬い」ものです。
柔らかいと、急ブレーキを踏んだ時に足を痛めてしまいます。

底は平らでも良いのですが「滑らないような」物が良いです。

ペダルの踏み換えなどの操作には「ヒモ付き」が有利です。
足の甲まで...続きを読む

Qスポーツカー・スポーツドライビングとは?

スポーツカー・スポーツドライビングとはどのようなものだろうか?
あなたが思うもの、
根拠を示せるのならば示して具体的にご回答いただきたい。

Aベストアンサー

スポーツカーを定義づける明確な基準はありません。
気持ちよく、意のままに操れる車がスポーツカーではないかと思っています。
NSXもビートもスポーツカー、同類ですね。

スポーツドライビングとは、モータースポーツも一つですがこれも感覚の問題で、
一般道(ワインディング)を制限速度+α程度でも気持ち良く走れれば十分にスポーツだと思います。
なにも、シャカリキに走ることだけが能ではないと思います。

Q真冬に白のドライビングシューズは寒々しい?

白の革で、シルバーのビットがついたドライビングシューズなんですが真冬にデニムとあわせると寒々しいでしょうか?
またもしはく場合、靴下は何色、もしくはストッキングのほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは~ nonnon515さん

>白の革で、シルバーのビットがついたドライビングシューズなんですが真冬にデニムとあわせると寒々しいでしょうか?

そんなこと 全然ありませんよぉ~。 
だって 冬に白いブーツの人なんていくらでもいらっしゃるじゃないですか?
要は 全体のコーディネートだと思います。

例えば 真冬でもマリンっぽくトリコ(フランス国旗の赤白紺)な~んて カワイイじゃないですか?

・白ベースで 紺の細いボーダーの入ったタートルネックセーター、
・赤のジャケットorショートコート 
・紺のジーンズ
・白のシューズ
この場合 ソックスは 赤もしくは白紺のストライプかな?
やっぱ足下は靴下の方がいいかも

こんなところでいかがでしょう?
それにしても なぜ今 真冬の話なんでしょ?

Q日産 テラノ 平成8年式の車速センサー(パルス)の場所について

お世話になります。
カーナビを日産テラノに取り付けているところですが、トンネル内走行時などに必要となる車速センサー(パルス)のケーブルの位置、種類を教えてください。
いままで、三菱のデリカに搭載していたのですが、デリカに搭載する時も、本サイトにて教えていただいて取り付けに成功したのですが、テラノに載せ返るために調べております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

makoteruさん 下記URLから同意出来たらメーカー→車種→型式(なければ近いモノ)を
入力すると#1さんの参考URLへ行けます。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/fit/acc_fit.shtml

Qドライビングシューズを履くときって・・

ドライビングシューズを履くときは
靴下を履くべきなんでしょうか?
基本的にパンツスタイルが多いので
ストッキング等は考えていないのですが・・。
今更だれかに聞くのがちょっと恥ずかしいです(> _<)
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ドライビングシューズ愛好家です。
靴下専門のお店に行ってみてください。
ドライビングシューズ専用(?)の靴下が売っていますよ。くるぶしより下までの丈の物でちょうど靴に合う大きさで履いてるか履いてないかわかりません。
今は色とか柄が豊富に出てますので、わざと少しだけ見せておしゃれにしてみてもいいかもしれませんね。
靴下屋とかチュチュアンナに良く行きます。ソニープラザにも確か売ってましたよ。
画像を探してみたのですが見つけることができませんでした。

Q[乗用車]で、ハンドルが中央に有る........

国はどこですか?
但し、一人乗りや特殊車両(例えばリフト、オート三輪等々)は除きますっ!!

Aベストアンサー

国…?
まぁいいや。

復刻版ミゼットIIは1人乗りだったっけか。
ならばとりあえず頭に浮かんだのはマクラーレンF1かな。アレは3人乗りだった筈。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報