昔、プロレスにビックバンベイダーって人いたと思いますがまだプロレスやってるんですか?なんかスゴイ大きいものをかぶって白い煙がシューと出た気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在は試合はしていないようです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA% …

http://sports.yahoo.co.jp/news/20071025-00000027 …

あの白煙と甲冑ギミックは、当時は漫画チックとして、従前のフアンの評価は低かったものです。そもそもの日本初登場は、ビートたけし率いる新団体、たけしプロレス軍団(TPG)がアントニオ猪木を倒すために連れてきた刺客という設定で、たけしやダンカン、ガダルカナル・タカらと共にリングインしました。それがまた漫画チックということで・・・(そのストーリーが受け入れられず、大会直後に観客の暴動が起こり、新聞沙汰になった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q亀田のパンチだけ『シュー、シュー』

ランダエタのパンチでは出ない『シュー、シュー』といった音が亀田のパンチでは聞こえたのですが、あれは口でパンチの時に発してる音なんですか?
僕が見る限り、TBSがパンチの数を多く見せるために音を入れてるのでは?といった感じなのですが、実際はどうなんでしょうか?
リング上での『シュー、シュー』をマイクは拾えるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口から出てる音ですね。
生ですから、編集も難しいでしょう。
もちろん、録音する技術は問題ないです。

それにしても、弟の試合には開いた口が塞がらないでしたねw
兄貴の試合はともかく、弟の試合はあちこちで叩かれそうな予感。

Q新日本プロレスを観に行こうと思っていますが、まだ行った事ないため

新日本プロレスを観に行こうと思っていますが、まだ行った事ないため
チケットの内容や購入方法がよくわかりません。
ロイヤルシート(特典付き)と特別リングサイドの違いはどういった内容でしょうか?
またチケットは購入先(新日ウェブorチケットぴあ)で良席か、見えにくい所かあるのでしょうか?
どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5/3 レスリングどんたく(福岡国際センター)ですか・・・ロイヤルシート(特典付き)とあるので
1Fアリーナの中央にリングがあって、その周りが3層になっていて
1層目・・ロイヤルシート(12000円)、2層目・・特別リングサイド(10000円)、3層目・・リングサイド(70000円)の感じ
(この書き込み時点でロイヤルシートは売り切れの様です、新日・ぴあ・e+)
イメージ的には下記の座席図の、B:センターステージを参考にして下さい
http://www.marinemesse.or.jp/kokusai/seat/
見やすいかどうかは、アリーナ席がセットアップ(階段の様な状態にして座席を配置)していると、リングサイドが見やすくなります、特別リングサイドはリングに近いですが平面に座席を配置しているので前の人の背の高さで見やすさは違ってきます(セットアップしているかどうかは新日の事務所に聞けばわかると思います)
個人的には、セットアップをしていればリングサイド席を、していなければ2階特別席(6000円)を購入します

Q昔の全日本プロレス

全日本プロレスファンです。いや…ファンでした。昔の全日本が好きでした。スタンハンセン、鶴田、天龍、殺人魚雷コンビ、そして、三沢、小橋に川田。この時代の全日本プロレスこそが最強だと思っていたし、この時ほど激しい試合っていまでは見られません。当時の試合のビデオやDVDってないですか?
今ではプロレス界最強となった小橋が、ハンセンや鶴田、ウィリアムスに向かっていった試合なんてもはや入手不可能ですかね?
スタンハンセンのラリアート集って涙もんのビデオとかないかなぁ…

Aベストアンサー

 日本テレビが収録したビデオは
日本プロレス中継30コンプリートコレクションとして販売されていましたよ。
ハンセンのラリアート集なんて凝ったものではなく
三冠戦完全収録という感じのストレートに試合を見せるものでしたが。
天龍は離脱してWARを興していたころのですから、四天王中心の試合です。
たとえば、三冠統一ヘビー級選手権試合 川田vsS・ハンセン 1995.3.4 日本武道館 とか。
インターネット配信も行われていますし、すでに廃盤になってしまったんでしょうね。
割と安価だったので何本か持っていますよ。
未開封のものもあるのでお譲りしたいくらいです。

 もしそのビデオがどうしても欲しいということでしたら
プロレスショップで販売しているんじゃないでしょうか。
中古ビデオでなく新品で置いてあるかもしれません。
探してみてくださいね。

Qアメリカンプロレスと昭和プロレス

古き良き時代のアメリカンプロレスといいますが、
アメリカンプロレスとはどういったスタイルをいうのですか。
また、昭和のプロレスはアメリカンプロレスとどういう点が
違いますか。
プロレスは好きですが、古くは知らないので
教えてください。

Aベストアンサー

アメリカのプロレスは、100年以上の歴史があるもので、内容も微妙に変わってきて、現在に至ります。で、俗に「アメプロ」というのは、日本で新日本プロレスが旗揚げされたころに、対立概念として用いられるようになった表現です。
つまり、アメリカのメジャープロモーションから完全にスポイルされ、独自の価値観を創造せざるを得なかった、「過激なプロレス」を標榜するアントニオ猪木に対して、従前の価値観を完全に踏襲し、従来どおりのスタイルを是とするジャイアント馬場率いる全日本。ただ、フアンは新日に傾倒することが多く、従来のプロレスを「アメプロ」と呼んで卑下したのです。

やがて80年代後半、WWF(現WWE)が全米進行を強め、ストーリーやTVインタビューを強化すると、それが見事に「馴れ合いのお芝居」と、日本人の目には映ってしまったのです。で、なおさら「あんな子供だましをするアメプロなんて・・・」という評価になった。でも、実際にその数年後にはWWFは「筋書きがある」ってことをカミングアウトし、しかしそれでも人気が落ちない現実を見ると、日米どっちのフアンのほうが、精神的に成熟してるのか・・・という気もしないではありません。

で、昭和プロレスってのは、ノスタルジーですね。いわゆる、長州率いる維新軍のハイスパートレスリング、全日本四天王の2.9カウントプロレス、ラリアットプロレスあたりから線を引いた対立概念(全日の西村が言ってるような奴)がそもそもなんですが、いつの間にか、単なる平成との時間的な線引きになっている。今時で言うレジェンド(三銃士や四天王あたりまで)の試合を総括して「昭和プロレス」と呼ぶようです。

ですから、本来であれば、いにしえの全日本がやっていた、NWA、AWAなどのレスリングスタイルに近いものが、昭和プロレスだったのでしょうが、話が違ってきてるって感じです。で、そのようなアメリカのプロレスは、今の日本では、クラシカルな正統派スタイルとして、再評価が進んでいます。いわゆる、ドリー、レイス、ニック、フレアーなどのゆったりした、しかしツボを押さえたスタイル。(ただ、この再評価も、WWEが先にやり始めたことなんですけどね)

アメリカのプロレスは、100年以上の歴史があるもので、内容も微妙に変わってきて、現在に至ります。で、俗に「アメプロ」というのは、日本で新日本プロレスが旗揚げされたころに、対立概念として用いられるようになった表現です。
つまり、アメリカのメジャープロモーションから完全にスポイルされ、独自の価値観を創造せざるを得なかった、「過激なプロレス」を標榜するアントニオ猪木に対して、従前の価値観を完全に踏襲し、従来どおりのスタイルを是とするジャイアント馬場率いる全日本。ただ、フアンは新日に...続きを読む

Q昔のプロレスはもう見れませんかね?

最近,昔のプロレスが見たくなってきたのですがもう無理ですかね?

馬場や猪木、ブラッシー、ロビンソン・・・などの試合が見てみたいのですが。

Aベストアンサー

もしあなたが東京近辺にお住まいなら、
明大前に「梵婆家」という居酒屋があります。
そこでは、昔のビデオをいつもながしています。
リクエストをすれば、それをながしてくれますよ。
ぼくもいつも、
「バズ・ソイヤーの試合見せて」
とか注文してます。

料理も、「ヴォルク飯」とか「キド・クラッチ」(ホイルの包み焼き)とか、プロレスにちなんだネーミングになってます。
マスターもいいひとで、いっぺん行ってみる価値はあります。
ぜひ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報