プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学一年の体育会系部活所属の男です。自分でもどうしたらいいのかわからないのでアドバイスをお願いします。
先日、別の高校だった元彼女から三年ぶりに連絡(メール)がありました。

最初は最近の大学での話題などで、盛り上がっていたのですがわたしが
部活で飲み会が多く、最近飲めるようになったということをいうと彼女が「じゃあ飲みにいきたいね!!」と言います。

彼女から直接言われていないのですがのアドレスを見るとどうも彼氏がいるようで、飲みにいくのも同窓会かなんかでみんなでいくものだと思っていましたが、冗談で自分が
「けど今年は同窓会ないから二人で行っちゃおうか?」というと
「いいよ^^」
という返事が!?
話を進めていき彼女にどこか行きたい店とかある?と聞くと
「まかせるよ^^」と。
そのまま話を進めていくと、彼女が「うちねぇ一言言わなくちゃいけないことがあるんだけどね、、
うち一応彼氏いるんだ、、
全然会ってないんだ。
いけないことだし最低かもしんないけどひさしぶりだし普通にはなししたりしたいんだ^^
もしも嫌って思ったら言ってね。。」
というメールがきて、私はいるだろうと思っていたので
「俺はかまわないんだけどさ^^
○○さんが罪悪感持つんだったら、やめたほうがいいかもね。。」
と返すと
「あんまいいことでわないだろうけど久しぶりにあって話すんだから大丈夫^^てかたまには話したいやん^^いきなり言ってごめんね、、」
自分がアドレスをみたときからきずいていたことと話すだけだから大丈夫かということをいうと、
「本当にいきたいから言ったけど○○に悪いやん・・
だからちゃんと言いたかったんだー。
久しぶりに会うんだから楽しむのー」

そして自分が
「楽しむかー^^ 言ってくれてありがとうね^^中学の人と会うことが多いけど○○さんとはあってないから楽しみだわ」

彼女が
「楽しもう!
うちこそありがとうだよ。
会うのも話すのも久しぶりだから楽しみ^^」
というやりとりをして終わりました。

私が聞きたいのは、
1、彼女は彼氏がいるのに二人きりで飲みに行くことを了解したのか?
2、彼女は彼氏とまったく会ってないことを言ってくるのか?

私の本心としては、彼女と付き合いたいです。
彼女はかなり美人で性格もよく別れた後、私の高校ではみかけないくらいでした。
再来週に約束をしたのですが、自分としてもどのような気持ちでいったらいいのかがわかりません。たんなる男友達で恋愛対象とは見ていてくれないのでれば、それはしかたないのですが、少しでも自分に気があるのであれば自分は略奪愛をしようと思います。
そのばで彼氏と別れろなどは言いませんが、いい友達になり、遊ぶ回数をふやして自分といるほうが楽しいと思わせ、時間がかかっても自分のもとに来るようにしようと思います。

このような可能性はあるでしょうか?
あったとしたら自分はどのような行動をとればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

3、彼女はどういう気持ちなのか



について回答しますね。恐らく一番気になるのはそこでしょ。
私も気になるわ(笑

基本的な姿勢は、あなたの
>自分といるほうが楽しいと思わせ、時間がかかっても自分のもとに来るようにしようと思います。

これでいいんじゃないですかね?

ただし、いくつか注意点が。
一、彼女に対して過度な期待は持たないで臨む事
二、この状態で、彼女の彼氏とやらのことは考えないこと
三、その状況その状況において「こうしなきゃ」とは絶対に思ったりしないこと

ちょっと補足いりますかね。
一、彼女はあなたを見に来ているといえる状態です。
あなたのその後が素敵になっていたら、前のいいところがなくなってないか、とかね。
また、優しくしてほしいと思っているかもしれません。
つまり、選択肢のうちに入っているけど、というところかな。
だから、こちら側にあまり選択権もなければ、相手の価値基準もさっぱりわからない。
ということで、期待しても、会ってみないとわからないわけです。

二、あなたのモラルによるのかもしれません。
ただまあ、あんまり遠慮しすぎると手が出ないし、会うことを了承したのなら、
土壇場で遠慮するのは間違っている気がしますよね。
ま、文面見る限りではあなたも覚悟あるようなのでここは心配ないか。

三、彼女を楽しませなきゃ、とか、聞いてあげなきゃ、とか、
自分に足かせをはめないこと。
これは今後、お付き合いすることになった時にも困る要因になりますしね。
それに、あなたはあなたでいたほうが、きっと魅力が出るはず。

てなわけで、彼女の気持ちについては文章に盛り込んでみました。
会う事を了承してくれてほっとしているとは思いますので。
ファーストステップは越えている。
あとは、ほぼ相手次第ですから。
しなければならないのは、当日しっかりいくこと、くらいですね。
肩に力入れ過ぎないように~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
彼女はどういう気持ちなのか?
これがわかったら苦労しないですよね。。。
相手に直接聞くのも・・・・これはいろいろと終わりになってしまう気がするのでやめときます。
たしかに彼女が自分のみにきている状態といえるでしょう。
このことを考えその日まで行動してみようと思います!!

飲んだ後どうなったか後日お答えしたいと思います^^

お礼日時:2007/11/24 02:46

彼女が話したがっていて、あなたが付き合いたがっているんですから、悩まず会えばいいんですよ。

あせらずゆっくりと略奪すれば。彼女としても、ほとんどあっていないような彼氏、自然消滅させるのは簡単です。

本当は会社の同僚だったり、同じサークルに入っていたりすると、一緒に苦労を共にした者どうしとして、最高の信頼関係を築けるのですが、そうも言っていられない状況ですから、会って話さないことには何も始まりません。いろいろ、昔話で盛り上がってみたり、今度はどこに行ってみようとか提案してみたりしましょう。

相手は女性ですから、こういう状況ではストレートにはものをいいません。男としては、相手が出しているシグナルを見逃さないのがポイントで、シグナルを感じた瞬間に、スマートに対応することが重要です。おしえて!gooの利用者には、おっとりとした性格の男が多いのか、好意を持っている女性が一緒に旅行しようと言っているのに友達も一緒によんだほうが良いのかと質問したり、後輩の女性から誘われて旅行に行ったのに男女関係にならずに帰ってきて、後で女性がふてくされているのを見て、どうしたらよいのでしょうか?とか質問したりしている人がいます。私は声を大にして言いたいです。お前ら、頭使え、「Sexしよ」という女性がいるか?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにそのとうりですね、、女性からSexしようなんていうじょせいがいるわけないですよね^^

とりあえずあってみることにします。

お礼日時:2007/11/24 02:29

そんなに深く悩まなくてもいいんじゃないでしょうか。


ようは、自分が行きたいか行きたくないかではないでしょうか。
折角の機会ですから、前に進んでみてはいかがでしょうか。

がんばれ~~。
    • good
    • 0

ようは・・・自分自身の気持ちではないでしょうか?


あなたはどうしたいのか・・・という気持ちだと思います。
まだ好きで、付き合いたいなら・・・奪ってしまえばいいのではないでしょうか。
そうではなくて、ただ久しぶりい会って近況を話し、楽しい飲み会になればいいのであれば、それはそれでいいのだと思います。
間違いなく、今彼女の心にはスキがあります。
この機会をどういかすのか・・・あなた次第だと思います。
頑張って下さい。
えらそうな事いってごめんなさいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!