CHAGE&ASKAのCHAGEの歌声とASKAの歌声はどちらが好きですか?
良ければ、その理由も教えて下さい

A 回答 (3件)

ASKAさんの大地を揺るがすような太い声が好きでしたが

「終章(エピローグ)」をライブで聴いてから
ASKAさんとは全く別の強さを感じるCHAGEさんの
高音が好きになりました。

この回答への補足

回答ありがとうございます

• 0

歌声そのものでしたらCHAGEさんの方が好きです。

でも、個人的に胸に響いてくるのはASKAさんかな?
声は特別好きという訳ではないけれど、表現が素敵という感じですね。
    • 1
この回答へのお礼

彼らのデビュー当時からのファンです。

(同学年になります。同じ学校ということではなく・・・)

声はCHAGEさんのほうが好きです。彼のほうが艶のあるよい声だと思います。彼の声がASKAさんの声をより魅力的にしているとも思います。

なぜか私はメインの方じゃないほうの声が好きなようです。
「ゆず」の岩沢さん、「コブクロ」の小渕さんとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼