CHAGE&ASKAのCHAGEの歌声とASKAの歌声はどちらが好きですか?
良ければ、その理由も教えて下さい

A 回答 (3件)

ASKAさんの大地を揺るがすような太い声が好きでしたが


「終章(エピローグ)」をライブで聴いてから
ASKAさんとは全く別の強さを感じるCHAGEさんの
高音が好きになりました。

この回答への補足

回答ありがとうございます

補足日時:2007/11/24 22:34
    • good
    • 0

歌声そのものでしたらCHAGEさんの方が好きです。


でも、個人的に胸に響いてくるのはASKAさんかな?
声は特別好きという訳ではないけれど、表現が素敵という感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/11/24 22:34

彼らのデビュー当時からのファンです。

(同学年になります。同じ学校ということではなく・・・)

声はCHAGEさんのほうが好きです。彼のほうが艶のあるよい声だと思います。彼の声がASKAさんの声をより魅力的にしているとも思います。

なぜか私はメインの方じゃないほうの声が好きなようです。
「ゆず」の岩沢さん、「コブクロ」の小渕さんとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/11/24 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QASKAが大麻容疑で逮捕されたのに尿検査の尿をお茶にすり替えて出したとか、、、(笑) こんなん許され

ASKAが大麻容疑で逮捕されたのに尿検査の尿をお茶にすり替えて出したとか、、、(笑)
こんなん許されてんねん!すり替えただけで犯罪やないねん!それに警察もなにしとんの?あんなASKA釈放すんねん!反社会的犯罪者に容赦はいらひんやろ!
みんな刑務所にぶち込んだれ!

ASKAが検尿をお茶にすり替えた理由を説明 「尿を出したら終わり」
http://news.livedoor.com/article/detail/12440548/?_from=linenews_social


ASKA釈放で反省の弁を述べた加藤浩次 完全スルーした宮根誠司 : 芸能ネタはこれだけでおk
http://koredakedeok.blog.jp/archives/67928005.html?_f=sl

ASKA ブログ更新!井上公造の未発表曲無断オンエアに「抗議」!!! : 芸能ネタはこれだけでおk
http://koredakedeok.blog.jp/archives/67966220.html

日本の捜査当局て馬鹿ばっかりか?
もう、ASKAなんてクロや!
みなさんはどう思うてる?

ASKAが大麻容疑で逮捕されたのに尿検査の尿をお茶にすり替えて出したとか、、、(笑)
こんなん許されてんねん!すり替えただけで犯罪やないねん!それに警察もなにしとんの?あんなASKA釈放すんねん!反社会的犯罪者に容赦はいらひんやろ!
みんな刑務所にぶち込んだれ!

ASKAが検尿をお茶にすり替えた理由を説明 「尿を出したら終わり」
http://news.livedoor.com/article/detail/12440548/?_from=linenews_social


ASKA釈放で反省の弁を述べた加藤浩次 完全スルーした宮根誠司 : 芸能ネタはこれだけ...続きを読む

Aベストアンサー

嵌められたのでは?
甘利明さんもそうでした
結果は嫌疑不十分で不起訴

Qめぐり逢い / chage & aska

>めぐり逢い / chage & aska
まあ、あれですよ、何で出会ったのかな?何てあるものです!
嫁さんを見ても、いい人を見てもね・・
心のゆがみ、かがみが病気の元に成るのであって
本当は病気と言うジャンルは無いのかも知れません・・
曲がってしまった心のしわを丁寧に伸ばして行けば良いのかもね?
貴方はめぐりあいをした事が御座いますか?
教えて下さい、お願いします!

Aベストアンサー

めぐりあい。ありますよ!

今日も私は今日の空にめぐりあいました。

空はいいですよ。1日も同じ日はありません。人も同じですね! この世は奇跡でいっぱいです(^^)v

「病気というジャンルはない」というのはどうでしょう。

白血病で若くして世を去ってしまった心の清い友人がいます。 その人は「病は気から」という言葉が大嫌いだと言っていました。病気と闘って、だからこそ病気を「気のせい」にされるのが耐えられなかったんだと思います。

QCHAGE&ASKA

ASKAが、覚醒剤で捕まってファンでもないのにショックでした。
CHAGE&ASKAの歌を聞いた時に意味もなく涙が出て…。CHAGEがASKAを薬止めろって怒って殴られたのもショックだった。私みたいにファンでもないのに、何でか傷付いた方いますか?ASKAを狂わせた人生を堕落された原因って一体何だったのでしょうか?

Aベストアンサー

オシオの件を思い起こす。
セックス目的のドラッグとセフレ。
相手が死ななくて良かったくらいでしょう。
覚せい剤をやる人間をストイックとかあほかいな。
ストイックとは真逆のいわゆる快楽主義者でしょう。
自己の欲望に従順。
オシオとの違いは自らの才能で一時代を築いた結果を出した才能ある人間だけに惜しい。
そのへんのクズとは違うと。
でももうだめでしょうね。
覚せい剤は頭が完全に壊れるらしいから、修復不能。

QCHAGE and ASKAの曲で好きな曲は?

こんにちは。

1979年8月25日、CHAGE and ASKAは「ひとり咲き」でデビューしました。昨日は33周年だったんです。本当は昨日質問したかったんですが、勤務上…f(^^; なので本日質問させていただきます!

「あなたの好きなCHAGE and ASKAの曲は何ですか?」
好きな曲を教えて下さい!複数あればあるだけ、理由とかエピソードも書いてくださるととても嬉しいです。自分の中で好きな順位があればそれも教えて下さいね。

自分はファンなのですが、30周年目前に活動休止してしまったので非常に寂しい思いをしています。LIVEでもお二人に合えないし…(T_T)
そんな訳でお付き合い下さいませ!

回答が集まるまでお二人のLIVE・Blu-rayを見てます(^-^)/

Aベストアンサー

彼らと同い年のオバちゃんです。
(彼らは早生まれなので干支が違いますが)

「エピローグ」

「男と女」

「PRIDE」


あと色々あるけどとりあえず!!


夏フェス真っ盛りですが「大阪城西の丸庭園」の夏ライブ行ったのはもう何年前でしょう!
(調べたら30年前でした。)

高校時代ギターを手に歌っていた数多くの男子達!
続けてやっている同級生を応援するつもりでファンになってもう33年なのですね。

思い出させてくれてありがとうです。


活動再開を待っているオバちゃんでした。

QCHAGEの歌声 ASKAの歌声

CHAGE&ASKAのCHAGEの歌声とASKAの歌声はどちらが好きですか?
良ければ、その理由も教えて下さい

Aベストアンサー

ASKAさんの大地を揺るがすような太い声が好きでしたが
「終章(エピローグ)」をライブで聴いてから
ASKAさんとは全く別の強さを感じるCHAGEさんの
高音が好きになりました。

Qカーペンターズと他の歌手の歌声はどちらが好き?

最近知ったのですが、カーペンターズの往年のヒット曲、"Superstar"は彼らのオリジナルではないのですね。youtubeで検索してデラニー&ボニー、ベット・ミドラー、リタ・クーリッジが同曲を歌っているのを視聴しましたが、正直カレンには及ばない、心を揺さぶられないと感じました。また、逆にカーペンターズのオリジナルの"Yesterday once more"を他の高名な歌手がカバーしているのを聴いても同様に感じました。

アレンジの影響も大きいのでしょうが、やはりカレンの歌声が唯一無二なのかな、と思った次第です。

アンケートカテとしますので、異論も含めてご意見をお願いします。

Aベストアンサー

ポーラ・アブドゥルさんは、ジェニファー・ロペスが審査員を始める前に、”アメリカン・アイドル”で、第一回目からサイモン・コーウェルと一緒に、審査員をしていました。

厳しいコメントをビシビシぶつけるサイモン・コーウェルの隣で、一生懸命出演者さんを励ましていましたが、突然首になってしまい、紆余曲折があって、また、サイモン・コーウェルとX-ファクターという番組で審査員をしています。どうやら、またもめているらしく、やめるとかやめないとか、言う話を聞きましたが、どうなったでしょう。。。

私としては、アレサ・フランクリン。。。ジャニス・ジョブリン。。。。しばらくとんで(育児休暇)。。。。エイミー・ワインハウス。。。。の系譜にしびれるので、カレン=可憐・カーペンターさんは、生前は関心がありませんでしたが、最近になって、お兄さんへの劣等感から、拒食症にかかって、壮絶な生涯を生きたのを知り、語りかけるような歌い方に心がこもっていたのも頷ける、と思いました。

彼女の歌はガラス細工のようで、痛々しかったです。

あの当時の女性ヴォーカルでは、スティヴィー・ニックス(フリート・ウッドマック)が今でもステージに立って、貫禄のついた体で昔の歌っています。カレンさんも生きていたら、でっぷりしたおばあちゃんになって、余裕のある”イエスタディ・ワンス・モア”を歌っていたかと思うと、なくなってしまわれたのは残念です。

ポーラ・アブドゥルさんは、ジェニファー・ロペスが審査員を始める前に、”アメリカン・アイドル”で、第一回目からサイモン・コーウェルと一緒に、審査員をしていました。

厳しいコメントをビシビシぶつけるサイモン・コーウェルの隣で、一生懸命出演者さんを励ましていましたが、突然首になってしまい、紆余曲折があって、また、サイモン・コーウェルとX-ファクターという番組で審査員をしています。どうやら、またもめているらしく、やめるとかやめないとか、言う話を聞きましたが、どうなったでしょう。。。
...続きを読む

QCHAGE&ASKA

CHAGE&ASKAの歌って難易度は高いほうですか?


またCHAGE&ASKAが好きな人って意外と音痴ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

CHAGE&ASKAの歌は難易度高いですよ~。

私が歌う「一人チャゲアス YHA YHA YHA」は抜群ですよ。(笑)
音痴じゃないとは思います。

Qお疲れ様です。皆さんに質問です。 1 蛸と烏賊なら、どちらが好きですか? 私は、どちらも好きですが寧

お疲れ様です。皆さんに質問です。

1 蛸と烏賊なら、どちらが好きですか?
私は、どちらも好きですが寧ろ蛸です。

2 鰻と穴子なら、どちらが好きですか?
私は、鰻派です。

3 ステーキは、レアとウェルダンなら、どちらですか?
私は、まあどちらでも良いですが、寧ろレアですね。

Aベストアンサー

1 八戸は[イカが名産]なので『食べ(させられすぎて)飽きた』ので…… という理由もありますが、昔から酢の物が大好きなので、断然【タコ】のが好きです

2 どちらも、好きでもなければ嫌いでもない(自分で買っては食べない。用意されてたら食べるかな、程度)

3 "どちらかと言えば" レア、かな

QASKA主治医の平石クリニックが破産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00010001-teikokudb-ind

ASKA!ASKAと書いてあるのでなんか影響でも?と思いましたがあまり関係ないんですねw

Aベストアンサー

破産の原因は、今回のASKAとは全く関係がありません。
このクリニック自体の経営の問題の他、これを傘下に置く、医療法人社団貴生会がおかしくなったための破産です。

Qクルマと電車はどちらが好きですか❔私は電車です~❕(^o^)電車は早いし、渋滞もないから好きです♡(

クルマと電車はどちらが好きですか❔私は電車です~❕(^o^)電車は早いし、渋滞もないから好きです♡(^-^)

Aベストアンサー

自分も電車派です^^ほんと殆ど時間どおりですもね^-^バスなんかは時間どおりにくることないですし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報