ホットカーペットを購入しようと思いますが、セットのカバーがあまりにもデザインが悪いので、カバーのみ別で購入しようと思っています。

ホットカーペット用のものではないとダメなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



普通のカーペットで大丈夫です。充分に暖かいです。
うちも、ホットカーペットとは別にデザインカーペットを購入しました。
肌触りの良いカーペットです。
最近のカーペットには、ホットカーペット対応と、表示されていますから、
ご心配なら表示を参考にお選びになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットカーペット対応という表示があるのは知りませんでした。
普通のでもいいのですね。
安心しました。
気に入ったのを探そうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/25 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q充電式ドライバードリルを100Vコード式に改造したい

充電式ドライバードリルを10年くらい使ったのですが、
バッテリーがとうとう寿命で充電不能になりました。
新しいのを買うのももったいないので100Vコード式に改造したいです。

自分でカバーをはずして線を直接出して100Vのコードに繋いで
コンセントに差してみまし、一瞬 主スイッチを押したら部屋の電気が
一瞬消えました。
どーすれば使えるのか、どなたか教えてください。

ちなみに仕様は
モータ電圧 DC-9.6V
電池 ニッケル、カドミニウム
電圧 AC-100V
周波数 50/60Hz
入力容量 29VA
充電電圧 9.6V
充電電流 1.5A
です

Aベストアンサー

はじめまして。
<どーすれば使えるのか、どなたか教えてください。
残念ですが、どーしようもないでしょう。スイッチ押した瞬間に煙や焦げた匂いがしませんでしたか? 大事に至らなくて何よりです。DC10VのモーターにAC100Vかけるなんて・・・
万が一、モーターが生きていたとしても、他の人が言っておられるように、それなりの電流流せるAC/DC電源を用意するくらいなら、コード式ドライバドリル買えます。 あと、どうしてもそれを再利用したいなら、お勧めしませんが、バッテリーの中身を新品に交換しては?でも、これもそれなりのスキルが必要ですのでやめといた方が無難です。諦めて新品を買いましょう。
私的には充電ドリルを10年使えたのならもう十分ですw

Q電磁波カットのホットカーペットカバー

電磁波カットのホットカーペットはよく見かけるのですが、ホットカーペットの上に敷くカバーで電磁波カットのものは売られているのでしょうか?


自分で検索してみたところ、見つけられなかったのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホットカーペットから出る電磁波というと50Hzや60Hzかその高調波ですね。
これをカットするためには珪素鋼板などが必要で、とても繊維状にはなり得ません。
市販品の宣伝文句を見ましたが、オカルトチックとしか言いようがないです。
もしご質問者様のところに電磁波カット製品があったなら、それで携帯電話を包んでみてください。
もしも携帯電話が圏外になるならば多少は効いていると言えます。
多少というのは、商用電源の電磁波に比較すると携帯電話の電波は遮断が容易だからです。

Qスカパーコードを通したい。カバー(ダクト?)って簡単にはずせるのでしょうか?

スカパーのコード(アンテナ)を室外から室内へ通したいのですが、
今住んでいるアパートには、エアコンの排水のコードが壁を突き破って出ているので、
粘土らしきものを掘って、スカパーのコード(アンテナ)をそこから通しました。
が、今度引っ越しする新しいアパートを見てきたら、
排水穴も丁寧でカッチリしてあり、外のコードにはダクトというんでしょうか?
カバーがかぶせてありました。
そこから通すしかないのですが、そのカバーは簡単に取り外し可能なんでしょうか?

穴を開けるとか変形させるとかしなければ、大家さんにも連絡しなくても良いかな?と思うのですが、
もし、大仕事になるのであれば大家さんに連絡しないといけないな~と思いまして・・・。

Aベストアンサー

#3です。

状況からすると、エアコンの管は、室内には見えないように、施工されているようですね。

ちょっと難しい話ですが、エアコンは、通常、室内側から見た場合、室内の機械の右下(または、左下)角から、外へエアコンの管が出ています。
間違っても、機械の上からは、出しません。それでは、除湿した水が外に流れません。

そこで本題ですが、室内側のエアコンの右下(左下)の所、穴が開いているのですが、機械によっては、エアコンの機械の下から1センチぐらい上にある場合があります。
ですから、取り付ける状態で、エアコンの右下(左下)に、ほんの少しでも、粘土のような物が見えれば、そこをほじくれば、何とか、せんぐらいは、通せると思いますが、上記のように、穴の位置が1センチ以上上の場合は、不可能だと思います。

あと、他の方が言っているのは、外側のカバーの事で、これは、コーナー部分は、ビス止めで、縦に伸びるカバーは、はめ込んであるだけです。
ですから、コードは、エアコンの管と同じように、そのカバー内に収めれば、OKです。

ややこしい話ですが、他の方や、あなたの今のアパートは、部屋の中のエアコンの機械から、少し離れた所に穴があり、そこは、室内側から見ると、粘土で隙間を埋めているので、通常は、そこをほじくれば、コードくらいの隙間はあるので、簡単ということです。
あなたの新しいアパートは、この状態ではないのですよね?

#3です。

状況からすると、エアコンの管は、室内には見えないように、施工されているようですね。

ちょっと難しい話ですが、エアコンは、通常、室内側から見た場合、室内の機械の右下(または、左下)角から、外へエアコンの管が出ています。
間違っても、機械の上からは、出しません。それでは、除湿した水が外に流れません。

そこで本題ですが、室内側のエアコンの右下(左下)の所、穴が開いているのですが、機械によっては、エアコンの機械の下から1センチぐらい上にある場合があります。
です...続きを読む

Qホットカーペットをしまう前に

もういい加減ホットカーペットも片づけなければ!という事で、キレイにしたいんですが…
できれば丸洗いしたい所ですが、大きすぎるし電化製品だから水で洗ったらヤバそうだし。
しまう際、みなさんどんなふうに掃除していますか?
洗剤とか使いたいんですけど(それだけ汚いので・・・)、どんな洗剤をどーゆー方法で使えるのか・・・
何かいい方法教えて下さい。

Aベストアンサー

我が家の場合ですが、参考になれば・・・。

ホットカーペット本体は堅く絞った雑巾で水拭きし
かわかします。
洗剤で洗いたいとおっしゃっているのは
ホットカーペットのカーバーですよね?
絨毯のような・・・。配線なんかは通っていないですよね?

我が家のカバーも薄いピンクのような色で随分汚れてまして
洗って失敗したら捨てる覚悟で洗ってみました。

やり方は風呂場で湯船に半分、洗い場に半分って感じでおきます。
洗剤は普通の洗濯洗剤ですが、粉が残るとイヤなんで
液体洗剤を使用しました。
後はデッキブラシで半分づつ洗ってよくすすぎます。

脱水できないので、とっても重いですが
風呂場でかなり水切りし、浴室乾燥のパイプにかけて乾かしました。

最後に・・・かな~り体力使いますよ。

Q電気コードを噛まなくするカバーってありますか?

今は齧らないのですが、前にコタツや電化製品のコードを良く齧られました。

今は齧りませんが、小屋近辺に暖房家電を置こうかなと思っていて、四六時中噛まないか見れる訳でもないし、ちょっと心配なのでカバーがあればなぁと思ったのですが・・・。

近所の大型店で探しても見つかりませんでした。

噛み防止スプレーではなく、カバーする物で、普通の配線カバー(壁に付けたりするもの)のようにまっすぐじゃなくて自由に曲げられるものって無いでしょうか?

Aベストアンサー

私等は、ホームセンターでホースの切り売りを購入して、配線カバーのように螺旋にはさみで切って、取り付けてます(´・ω・`)

とっても、やすくて、見た目も配線カバーと何等変わりなしなので、オススメです。
昔、テレビ(伊藤家の食卓だったかな?)でやってました♪

Qホットカーペットが臭い

ホットカーペットが臭くなってしまいました。人間くさいというか下半身の臭いです。どうすれば臭いが取れるか教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。お使いのホットカーペットが、発熱部分とは別にカバーを(カーペット)を使うタイプとして書き込ませて頂きます。
我が家の物も、何となく臭かったので、ゴールデンウイーク中に洗いましたよ。浴槽で踏み洗いしたら「ウゲ~!! こんなに汚かったの?!・・・」と、叫びたくなるほど汚かったです。かぶるくらいのぬるま湯をはって、普通の洗濯用の洗剤で二度洗いました。二畳サイズでしたので、少々重かったでしたけれど、サッパリしました。
脱水機にかけるのは無理でしたので、浴槽のふちに二時間ほど掛けて、垂れない程度に水切りしてから、ベランダの手摺りに掛けて、二日掛けて(洗った日と翌日)干しました。勿論本体も、陰干しました。
あと、使い初めにも風に当ててから使うようにしています。
   

Qドライヤーのコード先端についていたカバー

ドライヤーを買ったらコード先端(コンセントに差す所)にカバーがついていました。
金属部分をプラスチックで覆うようなやつです。
あれは何なんですか。
捨ててもいいのか、何か実用性があるのか教えてください。

Aベストアンサー

コード先端の金属部分を覆って、輸送中に製品本体に傷つけたりしないためかと思います。
捨てても大丈夫ですが、私はパソコンのアダプタや電子機器のアダプタを持ち歩くときに流用しています。
あと、内径が5mmのビニールチューブを買ってきて、適当な長さに切って、代用したりしています。
カバンの中で、他のものに傷つかなくていいですよ。

Qホットカーペットの手入れの仕方。

こんにちは。

ホットカーペット(短い起毛タイプ)のお手入れ方はみなさんどうしていますか?

日干ししてブラッシングしても、埃がすごくて・・。

アドバイスください。

Aベストアンサー

カーペット用クリナーか、台所用中性洗剤を溶かしたお湯を含ませたタオルを、堅く絞って毛足に逆らってゴミを集めるように拭きます。其の後にエチケットブラシでゴミを取るかも。

Qハードディスクの電源コードは100V対応品でOK???

ネットオークションで電源コードが付属しない外付けハードディスクを見つけました。
それに合うような電源コードを持っていますが、もともとパソコンで使っていた100V対応コード(3pinプラグ)です。
パソコン用ハードディスクの電源ケーブルは100V対応品でOKでしょうか?
物はHD本体と電源コード部分が差し込み(3pinプラグ)式の取り外し型になったものです。

Aベストアンサー

PC用のケーブルを使うなら問題無いはずです。
HDよりも消費電力が高いPC用の太いケーブルですから
線が加熱して発火などの事故はあり得ません。
問題ないですよ。

Q【あまりにも予想外!!】ガラステーブルは汚れが目立つ!?

念願のガラステーブルを買いました。ショールームなんかに飾ってあるのをイメージして。

しかし…

汚れが目立つ!
しかもふき取りが難しい!!

『ガラスってこんなに扱いにくいものなのか!?』と予想外の事態に驚いています。これって常識なのでしょうか!?また、ガラステーブルってただのテーブルクロスを濡らして絞ったので拭くだけではダメなのでしょうか?

ちょっぴり憧れと現実の差に愕然としています…

Aベストアンサー

最近いい商品を見つけました。激落ち君ってご存知ですか?それが布巾になったもので、「激落ち君クロス」(確か…)という布巾です。

これが、ステンレス製の蛇口から鏡まで、本当にピッカピカにきれいになります。基本的には乾いた状態で拭きますが、濡らして拭いても水の跡も残らず超きれい。金属を拭くと布巾自体が黒ずみやすいのが欠点ですが…^^;

いろんな所に使えますよ。高いものではないのでぜひ試してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報