プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンピューターにあるプログラムを消したら軽くなるかな?
という思い付きからとりあえず名前的に必要なさそうなのを消していったら音がしなくなりました。
インターネットで見てきたのですが、いろいろありすぎてよくわからないのでここに質問することにしました。

機種はwindowsXP。あとスパイポッド(spypod)とウイルスバスター2007をインストールしてますが、この二つは関係してますか?

A 回答 (7件)

メーカーページ等チェックしましたが、それで間違いないはずなんですが…。


一応念のため、別サイトのドライバーのダウンロード先を紹介します。

http://cowscorpion.com/Driver/SiS7012AudioDriver …

別の方法として、デバイスマネージャーから「!」や「?」が付いてるのがAudioデバイスと思われますので、
ドライバの更新を選択し、Updateに接続を選択、ソフトウェアを自動的にインストールを選択して、実行してみてください。
MicrosoftUpdateにドライバが登録されていれば、インストールできるでしょう。

これで駄目なら、HITACHIに一括インストールCDを注文されて初期化するしか方法は思いつきません。
また、近所にパソコンレスキューみたいなサポート専門店があればそれを利用するのも手です。

自分があなたのパソコンを直接操作できれば原因の特定も出来ますが、これ以上のアドバイスはちょっと思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のウェブサイトでも無理でした・・・。
7回も答えてくださってありがとうございました。
御礼としちゃ物足りないかもしれませんが一応この回答をベストにしておきます。

お礼日時:2007/11/29 10:27

パソコン自体のメーカーと型番を何とか調べて知らせてください。


日立なら、「Prius Deck 770B5SVE」とかいう感じで。

念のため確認ですが、ダウンロードしたファイルは「a12112d.zip」ですよね?
それを解凍して「setup.exe」を実行されたら、エラーになったんですよね。

この回答への補足

一応底のところに

モデル名 Prius note PN33
形名 PC9A3Y-XH2BCC11
製番 T632-001139

と書いてあります(これでは無かったらそう言ってください)
ダウンロードしたファイルはそれで間違いありません。
セットアップは途中までうまくいくのですが、実行途中でエラーが出ると言った感じです。

補足日時:2007/11/28 11:19
    • good
    • 0

http://www.sis.com/download/

このページからお使いのOSを選択して、「Audio Driver」をダウンロードしてください。
「sis7012」というほうが該当のようです。

この回答への補足

fail to install audio driver.
オーディオドライバーをインストールできませんでした。

とでます。ていうかその前に「-536870398」という不可解なナンバーが出ます。
機種設定を間違えたわけでもありませんし必要なスペース分はちゃんとあります。
この場合もう一度ダウンロードした方がよいでしょうか?

補足日時:2007/11/27 12:44
    • good
    • 0

SIWをつかったなら、マザーボードのメーカーと型番は判ったと思います。


そのメーカーのページにサウンドドライバがあるはずです。

この回答への補足

PropertyValue
ManufacturerHITACHI
ModelHTC2120
Version1.0
Serial Number0019RH2I5R

Chipset VendorSilicon Integrated Systems (SiS)
Chipset ModelSiS661FX CPU to PCI Bridge
South BridgePCI to ISA Bridge

CPUIntel Celeron M
Cpu SocketSocket 479 [CPU 1]
Processor Upgrade
Max CPU Speed1500 MHz

と出ます(これより下は個人的な物っぽいので・・・・)
メーカーは日立として・・・・型番がわかりません。

補足日時:2007/11/24 12:09
    • good
    • 0

お使いのパソコンのメーカーのサポートページで、サウンドドライバが無いか確認してください。


もしあれば、それをダウンロードして実行すればドライバがインストールできます。
無ければ、「SIW」というソフトなどウィ利用して、マザーボードのメーカーやサウンドチップのメーカーを調べてください。
それが判れば、そのメーカーからドライバがダウンロードできるはずです。

http://cowscorpion.com/system/SIW.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらメーカーのページにサウンドドライバはありませんでした。
SIW使ってみましたがサウンドチップ見つからず・・・・・・・・

まぁ3回も答えてくださってありがとうございます。
回答暦を見たところコンピューター上級者、もしくはその部門で活躍してる人と察しました。
こんな質問に答えてくださって有難うございます(まだ解決はしてないので一応締め切らないでおきます)

お礼日時:2007/11/23 15:20

#1です


リカバリー用CDはあるのでしょうか?
とりあえず、メーカーや型番、出来ればマザーボードの情報等がないと詳しくは解説できません。

この回答への補足

すいません、リカバリー用のCDも手元にありません。
なにか出来ないかと思いプログラム内を見てた所(こんなことしてるから起こっちゃうんですけどね)、アクセサリ→システム→システムの復元というのを見つけたので復元してみました(もしかしてこれをリカバリというのですか?)
それで復元後、デバイスマネージャーに行ったのですがやはりマルチメディアオーディオコントローラーはその他内に入ってました。


”このデバイスは正しく構成されていません。 (コード 1)

このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。”

と表記されます。
再インストールしようにもフロッピー(?)が必要らしくて・・・・・

補足日時:2007/11/23 14:02
    • good
    • 0

オーディオドライバを削除されたのでしょう。


パソコンに付属していたCDの中にドライバ集がありませんか?
それをインストールすれば音が出るようになるはずです。
また、個別のドライバが無い場合、PCをリカバリしたほうが早いかもしれません。
Spybotやウィルスバスターは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバ集等は別のところにあり、今使えないんです(ひょっとすると捨てている場合も)
なのでリカバリの方法を教えてもらえませんか?

お礼日時:2007/11/23 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!