こんにちは。いつもお世話になっています。
私の好きな人は、同じ職場で9歳年上の31歳です。
お付き合いはしていませんがお互い気になる存在!?(私の気のせいかな…)

普段はメールのやりとりがほとんどで私から送ることが多いですが、返事は必ずくれます。

たまに彼から電話がきます。特に用事はないようなんですけどね。
用事がないだけに何を話していいのか・・・
お互い沈黙が続いたりして軽く気まずい状態になることもしばしば。

好きな人(彼氏・彼女以外)と、電話で話してる時に
“沈黙”になる時ってありますか?そういう時って、どうしてますか?

私は、沈黙になるのがすごくイヤで「あー、何かしゃべらなきゃ!!」と思うのですが
いざとなると何もネタが思いつきません。
突然かかってくることが多いので、電話がきた嬉しさとパニックで頭真っ白なんです。

何か会話が弾む良いネタがあったら教えてください。

また、好きな人と恋愛観を語るのってどうなんでしょうか?
彼の恋愛観を知りたい!って思うのですが…。
知ってどうする?って話でもあるんですけど(苦笑)

好きな人の恋愛観を聞くいい方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは、20代女性です。

>好きな人(彼氏・彼女以外)と、電話で話してる時に
“沈黙”になる時ってありますか?そういう時って、どうしてますか?

ありますよ~。私は毎回平均30~40分くらい話すのですが、ずっと喋り続ける事は出来ません。毎回、話す内容をある程度決める時と決めない時まちまちなんですが、大体20分もすれば話はストップします。
でも、沈黙の中の好きな人の息遣いって電話口で聞いているだけでも嬉しい気分になりませんか?お互い「ふ~ん・・・」「う~ん・・・」なんて会話にならない会話していますけど、特に「話さなきゃ!」て思うことはありません。多分「話さなきゃ!」て思うと電話が苦痛になっちゃうんじゃないですか?もっと気軽に電話を楽しみましょう☆

会話が弾むネタと言えば・・・ちょっと会話で触れた話題から連想した単語を、とりあえず掘り起こしてその話題に変えてみるとか。
同じ話題を何十分もするとお互いに飽きると思いますよ。

>また、好きな人と恋愛観を語るのってどうなんでしょうか?
彼の恋愛観を知りたい!って思うのですが…。
知ってどうする?って話でもあるんですけど(苦笑)

私も彼の恋愛感を知りたいと思って話を聞いたことありますが、結構ショックでした・・・自分が思っている以上に冷静な恋愛感だったので。
いくら恋人同士でも価値観は違いますから、自分に似た(もしくは、自分の情熱を超えるような)恋愛感を持っているかもしれない!と期待して聞くとショックを受ける可能性があるので、過度な期待はせずに気軽に話してもらえれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
とても参考になりました!!