恋愛ものの漫画がすごく読みたくなりました。
面白いものがあったら是非教えて下さい!

だいたいの好みはこういう感じです。でもあまり気にしないで下さい。
好き<<
いくえみ稜さん、くらもちふさこさんの作品はほとんど好きです。
「ときめきトュナイト」「エリート狂走曲」「めぞん一刻」とか好きです。
「りぼん」とか「ちゃお」に載っているようなすごく初々しい恋愛漫画も好きです。

けっこう苦手<<
恋愛物なのに関係無いことで話がくどくなっていって重い雰囲気になっていってしまう漫画。「彼氏彼女の事情」などは苦手です。
何でもかんでも主人公がすぐ脱いだりしてしまう漫画。「花になれ」とか。

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

中村真理子「ギャルボーイ!」&「新・ギャルボーイ!」はいかがでしょうか。


最初の数巻は恋人ですが、
後半、というよりほとんどが夫婦間恋愛です。
これを読むと、
「夫っていいもんだな」と思えたりしますよ。

元々は講談社Be-Loveコミックスですが、
今は、講談社コミック文庫で全巻出ています。

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
夫婦間恋愛のマンガってすごく新鮮で面白そうですね!
そういう恋愛ものはあまり読んだことがなかった気がします。
タイトルを聞いたことがあるんですけどドラマとかになりましたかね?
それか、有名な作品ですよね。
とても面白そうです!読んでみたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/09 00:55

講談社KISSに連載していた(あなたにホの字)が面白いです。


連載は終了していますが、作者こやまゆかりさんの漫画はみんなお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!お返事遅れてすみませんでした。

タイトルが好きです(^^)
「あなたにホの字」
とても面白そうなので是非読んでみます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/25 22:20

白泉社の花ゆめコミックスの


望月花梨さんのマンガがとってもオススメです!
どの作品もいいですが、恋愛ものということで

「笑えない理由」と「スイッチ」をすすめます。

それぞれ中学生、高校生の女の子が主人公で、
なんだか自分もその頃にもどりたくなってしまうような、ときめきや切なさがあります。

私はこの作者の描くマンガの雰囲気がすごく好きです。
ぜひ読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみませんでした!!

中学生と高校生が主人公の漫画って良いですね。
あのなんともいえない切ない感じがいいですよね。
望月花梨さんの漫画は読んだことがないので是非読んでみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/25 22:16

椎名あゆみ「ベイビーLOVE」


りぼんに連載されていたので、多分お気に召すでしょう。

白泉社でなかじ有紀の作品は全部その部類に入ると思います。
どれもまぁまぁお薦めですよ。
    • good
    • 0

めちゃめちゃおすすめのマンガがありますぅ!!


それはぁ。別冊マーガレットの、中原アヤ先生の
「ラブ☆コン」とゆうマンガです!!
もぉかなりおもろい!!
読んだあとはなんかほのぼのと楽しい気分になれます!!
マジでおすすめです!絶対読んでみてください!
あと、もぉ終わっちゃったけど。りぼんの高須賀由枝先生の
グッドモーニング・コールもおすすめですねぇvvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
中原アヤ先生ってわりと最近の漫画家さんですよね。
絵もなんというか今っぽい垢抜けた感じの絵で好きです。
「ラブ☆コン」は読んだことないのですが、
前に読んだことのある話が面白かったので期待します!!
「グッとモーニング・コール」って終わったんですか?!
そうなんですか!けっこう長いこと連載していましたよね。
好きだったんですよー。この漫画!
うわー終わったのだったらもう一回はじめから見てみよう。
楽しみだわー☆ありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/10 22:56

こんにちは。



う~ん、私の好みと似てたかも…
と言っても、最近は趣味が変わってきたところなのですが
基本はあまり変わってないと言われて(笑)

もう読んでいたらごめんなさい
私のお薦めは、「月の夜 星の朝」本田恵子著かな。
同い年の幼なじみ同士、ほのぼのとしたああ解る!的な?初々しい恋愛漫画です。
すでに文庫サイズでも出ています。私はこのお話が大好きで文庫本も単行本も持っています(良く友達に「えっ?なんで…」と絶句されますが)
初々しさの残る恋愛漫画って、この時代から'89年ぐらいまでだった様な…
本田恵子さんの本は、結構どれも初々しさの残る話が多くて良いですよ。
最近出た夫婦間のお話「サニーサイドアップ」も、私の中では
「嫁入りの時に持参して、旦那にそっと読ませよう…」と計画しちゃうぐらい可愛い話ですよ。

80年代のリボンの漫画が参考になるように、参考URLに載せておきますね。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/history/1981- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
「月の夜 星の朝」は文庫の2巻まで持っていましたよ(^0^)!
続きの巻を探しているうちに忘れていました(@@)!!
すごく初々しい恋愛っていうのにピッタリな漫画ですよね。
さっそく残りの巻買って読んで見ます!!
「サニーサイドアップ」も面白そうですね!
<<「嫁入りの時に持参して、旦那にそっと読ませよう…」
いいですねえ(^^)読みたいなあ。

リボンの漫画ってやっぱり面白い漫画多かったような気がします。
すごい漫画家さんの名前がたくさん出てきますね。
水沢めぐみさんってすごく懐かしい名前でした(^^)
今だからこそ「姫ちゃんのリボン」とか読みたいです。

岡田あーみんさんってどこに行ってしまったんですかね。
新作読んでみたいなあ・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/10 22:48

そうですね~。


「ほのぼのお茶の間ラブコメディ」と言われている(笑)「フルーツバスケット」は私の1推しです☆
時々さりげなく出る言葉は感動ものです!!
女性に触れると十二支に変身してしまう人達と女の子のほんわかしたお話です(^o^)。

ちなみに花とゆめです☆

説明不足でしたらごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
面白そうですねー(^0^)!
女性に触れると十二支に変身してしまうってすごい設定ですね。
見てみたいです。
「ほのぼのお茶の間ラブコメディ」というのも好きです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/10 22:36

こんにちは!私は少女漫画が大好きで、よく読んでます。

おすすめは、
★「恋愛カタログ」(永田正美 集英社)
 別冊マーガレットに連載中の漫画です。すごくぼのぼのしていて、読んでいて主人公を応援したくなるような漫画です。絵もかわいい!!

★「隣のタカシちゃん」
 別冊マーガレットで連載されていました。作者は忘れてしまいましたが・・・

★「こどものおもちゃ」(小花美穂 集英社)
 りぼんで連載されていました。ちょっと昔の漫画だけど、私の大好きな漫画の一つです。

あと、矢沢あいの漫画はどれもおもしろいですよ~!!ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
うわーどれも覚えてますよ!!
「こどものおもちゃ」面白かったですよね。
でもあのサナちゃん(?)の彼って最初はかなりの極悪ぶりでしたよね。
だんだん丸くなったけど・・。怖かったなー。

「隣のタカシちゃん」もけっこう面白くて好きでした。
タカシちゃんかっこいい。

「恋愛カタログ」はミカちゃんと高田くんが現実にいそうなカップルなので
共感できるところ多いですよね。
ガンバレーって応援したくなります。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/09 19:47

あだち充の短編集は、男心掴んでますけど(^^;



分かるけど、バッカだよなぁ~!
そうじゃないんだって!!!
て分かるようになるのは、
こういう経験したあとなんよ~!!!

切ないなぁ~!!!
というパターンです...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
女には理解するのは難しい男心を掴んでるんですか(^^)
shige.gegeさんの切ない感じが伝わってきますねー!
あだち充さんの漫画は、「タッチ」と「H2」は見たことありますよ。
この漫画でも読んだあとそうとう切なくなりましたよ。
主人公の男の子がかっこいいじゃないですか。
あんな男の子が現実にいたらすごいのに(><)

お礼日時:2002/09/09 19:37

他の方の回答とは一風変わった恋愛モノを…。



「すぎなレボリューション」(小池田マヤ/講談社)

りぼん系統の漫画よりは大人向けな雰囲気のものですので、お好みに合うかどうかは
判りませんが、私はこれを読んでから恋愛漫画を見る目が変わりました。
"ギャグ"とも"シリアス"とも言い切れないのですが、とにかく面白いです。

あと、恋愛モノを聞かれたときに必ずお勧めしているのは、

「スロップマンションへお帰り」(高尾滋/白泉社)

ディアマインの作者さんの短編集。とにかく泣けます。
この方の漫画はどれもお勧めですが、私はこれが一番好きですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
あ!「すぎなレボリューション」知ってますよ!
○○漫画大賞(?)の候補作になっていて、ピーチガールなども候補作になっていたので、きっと面白いんだろうな。って
前からすっごく気になっていて、読んでみようと思っていた作品なんです!
今度こそ読んでみますね!

高尾滋さんという作者さんの漫画は一度も読んだことが無いので是非読んでみたいです。
必ずお勧めしているというくらい好きなんですね(^^)
早く見たいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/09 12:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1歳3ヶ月の子向けのオススメ童謡CD、ありますか?

娘の言葉の発達の手助けや、ママとのコミュニケーションの手段になればと思いまして、何かよい童謡のCDがないかと探しています。童謡でなくても、これはオススメ!というのがありましたら、ぜひ教えてください。まだ、娘は「まんま」くらいしか、言えません。言葉が遅いのかと心配になってしまいます。他にも何か努力をする必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そういえばこんなのがあったなぁ、というのを参考URLに貼り付けておきます。

私は子育てはしたことないですが、幼児教育用の教材を販売してたことがあります。
そのときの知識によると、
子供が言葉をしゃべるために必要なことは

1,周りの大人がいっぱい話しかけてあげること。
 「あれ」とか「これ」とかの単語じゃなく会話を繰り広げる。
 たとえば、道を歩きながら「あ、花」→「きれいな花が咲いてるね」などとちゃんと文章にする。「ブーブーが来たね~。青くて大きなブーブーだね~」など、形容詞をつけたり工夫する。

2,子供がしゃべる機会を逸しない。
 なんでも先回りして「あれがほしいの? ああこれね」とか「これがしたいのよね?」などと言ってしまわずに、子供の反応を待つ。

が大きなものでした。

そんなの知ってるよ!ということでしたらすみません。

読み聞かせの時は、子供の視線に注意するといいと聞きました。
たとえば子供がケーキの絵に見入っているときに、話を読み進めてページをめくってしまわないで、その絵に関して一言二言「おいしそうなケーキだね~。○○ちゃんはどのケーキが好き?」など会話してあげたりするのもいいそうです。

ご参考になれば。

参考URL:http://home.alc.co.jp/db/owa/sp_item_detail?p_sec_cd=31&p_item_cd=9135511

そういえばこんなのがあったなぁ、というのを参考URLに貼り付けておきます。

私は子育てはしたことないですが、幼児教育用の教材を販売してたことがあります。
そのときの知識によると、
子供が言葉をしゃべるために必要なことは

1,周りの大人がいっぱい話しかけてあげること。
 「あれ」とか「これ」とかの単語じゃなく会話を繰り広げる。
 たとえば、道を歩きながら「あ、花」→「きれいな花が咲いてるね」などとちゃんと文章にする。「ブーブーが来たね~。青くて大きなブーブーだね~」など、形...続きを読む

Q姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です! あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!

姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です!
あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!
その世代の方に質問です。りぼんの漫画、何が好きでしたか?

Aベストアンサー

断然「星の瞳のシルエット(柊あおい)」ですね。
これが一番ですね。

あと、短編ですけど、谷川史子の「きみのことすきなんだ」です。これは別冊だったかな?

Q養子の相続~養親の子 と 養子の兄弟 の関係

養子であるAがなくなった時の相続関係について
養親Bに子CD(CDのもう1人の親であるBの配偶者とAは縁組していない)、実親EFに子GHがいる場合で、
BEFはAより前に既に死亡しており、Cは縁組の日以前に生まれており、Dは縁組の日より後に生まれたという場合、
CDGHは全員がAの兄弟としての相続分があるという理解であってますでしょうか?
なお、Aに配偶者・子はいないです。

Aベストアンサー

その理解で正しいと思います。

民法727条によって、AとCDの間には兄弟の関係が生じます。(Cは縁組前の子かどうかは関係ありません)

そして、GHもAとは兄弟です。

そして、Aには子もなく、実方、養方双方の親が亡くなっていますから、兄弟姉妹が相続人です(889条)。

ただし、相続分は異なります。
900条4号ただし書き後段によって、CDの相続分はGHの相続分の2分の1です。

AはBの配偶者とは親子関係がありませんから、CDはAと「父母の一方のみを同じくする兄弟姉妹」となるからです。

Qくらもちふさこ先生の作品

くらもちふさこ先生の作品の「いつもポケットにショパン」を読みました。
すごく好きな漫画のひとつになりました!
しかし一つ疑問に思った事があります。
麻子が定期公演での演奏を終えた後、きしんちゃんが列車事故の事、母の日記を見た事、その内容を二階堂まりあに話す場面があります。その会話の中で「最悪のフルコース。数年後にはデザートがある。「2月3日、季晋誕生。」」ときしんちゃんが言うところがあるのですが…
これはつまり、麻子の父ときしんちゃんの父は同じ村上稔氏だという意味なのでしょうか??
気になって仕方ありません。分かる方がいましたらどうかな回答宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

うろ覚えですが、私は違うと思います。

>「最悪のフルコース。数年後にはデザートがある。
>「2月3日、季晋誕生。」」
「最悪のフルコース(腱鞘炎・失恋)」、「数年後にデザート(季晋誕生)」。
季晋の母は、麻子に「家庭を取って引退」と言っていたので、失恋
から程なく季晋父と結婚、その数年後に季晋誕生。

村上氏指揮のコンサートに行く途中
麻子父…花束
季晋父…サボテン

季晋が麻子に「母があこがれた人」と村上氏を庇っていたので、
「憧れ=結ばれていない」だと思います。

Q2ヶ月の子。どんな歌を歌ってあげれば?

 2ヶ月になる子の母です。
 最近オッパイの後などすぐに寝ずに起きている時間が長くなってきました。
 そこで何か歌など歌ってあげたいのですがどんな歌を歌ってあげればよいのかわかりません。。
 皆さんはどんな歌を歌ってあげていますか?
 
 また何かおすすめのCDなどありましたら教えてください。
 

Aベストアンサー

私がまだ幼くて、うちの母親が小さな弟によく歌って聞かせていたのが『ゆりかごのうた』です。
歌詞も難しくなく、覚えやすく歌いやすい曲でしたからずっと心に残っていました。
その後私は保育士になり、眠れない子どもたちに歌って聞かせたのもこの歌です。
その他の歌も覚えましたが、私にとっての一番はこの曲です。
http://www.babycome.ne.jp/dictionary/baby/baby1-02c.html

その他でお勧めだと思うのは、クラシックの子守唄です。オルゴールがいいですね。私はブラームスの子守唄が好きですv

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1020596&introd_id=Xmo46Wkoo3619m93i819i8XA6AG93563&pg_from=u2

Q「りぼん」とか「ちゃお」みたいなマンガが載ってる雑誌なんですけど・・・!!!

女子向けのマンガが載ってる雑誌の名前を教えて下さい!!どんなジャンルでも構いませんから!!

Aベストアンサー

少女向けでしたら

*少女コミック
*Cheese
*別冊少女コミック
*マーガレット
*別冊マーガレット
*ザ・マーガレット
*デラックスマーガレット
*別冊花とゆめ
*ザ・花とゆめ
*花とゆめ
*LaLa
*なかよし
*デザート
*別冊フレンド
*Cookie

があります^^*
まだまだあると思いますが、
私が思い出せるのはこの程度です;;
参考になれば幸いです^^*

Qブラザー製複合機の子機の故障、取替え

5年前に購入したブラザー製複合機MFC-630CDの子機が、先日来「通話切り」のプッシュボタンを押しても切れ難くなり、何度かプッシュすればやっと切れていたのが、ついに全く切れなくなりました。内部の接触不良だと思いますが修理も受け付けてもらえず、子機の新品を買うと13,000円もするとのこと。複合機(コピー、プリント、FAX、電話機能)本体の値段が23,000円だったことを思うと買うのも馬鹿らしく、ネットで中古の子機を買って対処できないものかと思い、当たってみたら他のメーカーの子機の中古なら3,000円前後の値で出ていました(ブラザーの子機は目下見つからず)。異なるメーカーの物でも使えるでしょうか?どなたか詳しい方のアドバイスをお願いします。そのときの子機の設定方法等についても教えて頂ければ助かります。別メーカーでは駄目な場合、ブラザー製ならどうか、それとも型番(MFC-630CD)まで同じでなければ使えないのでしょうか?子機は使い勝手が良く重宝していたので、最悪の場合親機のコードを長くするしかないかとも考えていますが・・・。

Aベストアンサー

家電のサービス経験者で現在は無線に関わっている者です。

コードレスホンというのは各々が総務省の技術適合認証を受けた「無線機」であり割り当てられた周波数の中で送信用と受信用の電波を出して交信しています。
よって15年くらい前までのコードレスホンだと簡単にFM受信機で傍受もできたし各メーカー製でもチャンネル(与えられた周波数内の周波数)さえ合えば使えました。
改造は当然に電波法違反になります。

しかし現在はデジタル変調方式を採用し「盗聴」されにくくなっているためメーカーどころか型が異なると会話にはならない場合がほとんどです。当該商品もデジタルとの記載がありました。
仮に同じような商品を隣の家の方が使用していたら子機は見通しで100mくらい通話ができたりするので混信する‥こんなのじゃ実用にならないと想像すれば理解も簡単かと思います。
メーカー違いのOEM商品なら可能性はありますが当該商品の他メーカー製の互換性は定かではありません。

テレビのリモコンもそうですがメーカーでは修理を受け付けていない所がほとんどです。
同型のものを探すか、ご指摘のとおり「切」のマイクロスイツチだけの問題だと思うので少し詳しい方なら見栄えを気にしなければ簡単に修理が効きそうですけど。

家電のサービス経験者で現在は無線に関わっている者です。

コードレスホンというのは各々が総務省の技術適合認証を受けた「無線機」であり割り当てられた周波数の中で送信用と受信用の電波を出して交信しています。
よって15年くらい前までのコードレスホンだと簡単にFM受信機で傍受もできたし各メーカー製でもチャンネル(与えられた周波数内の周波数)さえ合えば使えました。
改造は当然に電波法違反になります。

しかし現在はデジタル変調方式を採用し「盗聴」されにくくなっているためメーカーどころか...続きを読む

Q「りぼん」「なかよし」「ちゃお」系統の対象年齢

今度、小学生になる娘がいます。最近は自分で絵本を読み、私が購入した「あたしんち」や、「ぼく、ドラえもん」の付録漫画、古本屋にあったので、しゃれで買った「東京みゅうみゅう」のコミックスを読んでます。
私自身、漫画が好きなので、子供に買い与えたいのですが、まだ早いかなぁ。「ちゃお」の「ミルモでポン」や、「なかよし」の「明日のナージャ」「ぴちぴちぴっち」は、幼児雑誌やアニメでなじみがあります。(だから、買おうかなと思ってるのですが)
私自身は、小学2年か3年の時に「りぼん」に会い「少女漫画」に開眼したのですが、(それまでも、それ以後も「ジャンプ」等も読みましたが)最近の少女漫画って、色恋沙汰や、モーニング娘。の事ばかりで、夢がないんじゃないかとも思ってみたり。(中高生対象?の漫画は姓描写がえげつない気がするし)
実際に購入されている方や、娘さんが読んでいる方の意見が聞ければ嬉しいです。
ちなみに、私が「りぼん」を読んでた頃は「ときめきトゥナイト」「ねこねこ幻想曲」が、掲載されていておもしろかったです。

Aベストアンサー

確かに、最近漫画の傾向が方向性をずらしてきた気がしますね。
親世代が、漫画に慣れ親しんだ世代なので、小さい頃から漫画を読ませることに抵抗を持たなくなったこともあるのかもしれません。
中高生対象の「少女コミック」や「フレンド」などは確かに性描写が増えてますね。
これは、その描写で人気を勝ち得た漫画家さんがいらっしゃって、それを雑誌のイメージとして持っていこうと編集の方もすすめていったからじゃないかなと私は思っています。

反面、「りぼん」や「なかよし」、「ちゃお」は主人公が高校生だったりもしますけれどそれは昔からですし(ママレード・ボーイとか私はその世代なので)、逆にミルモなど子ども向けが増えてきている気がしますね。正直モーニング娘。はありかなぁ?とか思いますが、この3つの雑誌は特に大きな変化は無いと思います。あるとすれば小学1年生からでも読めるような雑誌になったということでしょうかね。
あとは傾向として「りぼん」が大人っぽいというのはあるかもしれません。「ちゃお」は子ども向けで、アニメ作品も多いですが大抵小学館繋がりで「少女コミック」とかいきやすいですね。「なかよし」は最近大きく見ない気がするのですが、それでもそのあとの「フレンド」とかは人気ですしね。

現代は、漫画を読み始める年齢が早まって、中高生向けとされている先ほどの雑誌が小学生高学年から読まれるようになって、というところでしょうか。

どこも大手ではあるんでしょうが、幼児教育などの副教材を大きく出しているのが小学館かなと私は思いますね。「小学○年生」とかってのも小学館ですしね。

私は「ちゃお」→「少女コミック」→「別冊マーガレット」→「花とゆめ」・「Lala」と進んだんですが、やっぱりその間で恋愛ものって増えてきていて。
白泉社(「花ゆめ」や「Lala」)はどちらかというと恋愛よりも○○がさき!って感じのストーリーが多いので(性描写もほっとんどないですし)私は気に入っています。ないわけではないんですけれど。

大切なのはその混乱してしまう情報を、正しく導いてあげることかなと思います。
実際の所私も性描写に関しては色々な疑問やら混乱を抱きましたしね。親にはこちらから話しにくいですし。

一番良いのは本人が読みたいと思うものだと思います。
…長々と話して結論がこれだけですみません(--;)
少しでも参考になれば幸いです。

確かに、最近漫画の傾向が方向性をずらしてきた気がしますね。
親世代が、漫画に慣れ親しんだ世代なので、小さい頃から漫画を読ませることに抵抗を持たなくなったこともあるのかもしれません。
中高生対象の「少女コミック」や「フレンド」などは確かに性描写が増えてますね。
これは、その描写で人気を勝ち得た漫画家さんがいらっしゃって、それを雑誌のイメージとして持っていこうと編集の方もすすめていったからじゃないかなと私は思っています。

反面、「りぼん」や「なかよし」、「ちゃお」は主人公が...続きを読む

Q無線LANの子機がPCに認識されなくなった

BUFFALOの「AirStation WLI-UC-GNHP」を使用していたPCが
突然インターネットに接続できなくなってしまいました。


接続できなくなったのは1ヶ月ほど前に購入した新しいパソコンで、
無線子機など色々なデバイスの設定は購入直後に自身で設定しました。
その後、なにも不具合は出ずに今までパソコンが使用できたのですが
今日突然インターネットに接続できなくなってしまいました。

現在うちの家庭では4台のパソコンを使用しており、内2台を私が使っています。
いま書き込みをしているのはwindowsXPの古いノートパソコンです。
こちらは内蔵されている無線LANで今まで通りネットに接続できます。

接続ができないパソコンはwindows7の64bitで、
今まで「AirStation WLI-UC-GNHP」を使用してネットに繋いでいました。


接続できなくなった時の状況ですが、
最初は2台ともネットに接続できなくなっていたので親機(?)のコンセントを抜いて
数分置いてから電源を入れなおしたら元に戻りました。
それから数時間後にまたネットに繋がらなくなったので、
同じように電源を入れなおしましたがXPのノートパソコンしか接続できませんでした。

それからwindows7のパソコンのほうでシステムの復元を行ってみたり、
ドライバーを削除して再インストールしてみたりしましたが、どれも駄目でした。
・・・というより再インストール自体もできなくなってしまった状況です。
子機をUSBに挿すと子機の青いランプは付くものの、PCで何も反応がでないのです。
付属CDのインストーラーを実行しても、
途中の「無線子機を取り付けてください」という画面で子機が認識されずに先へ進めません。
コントロールパネルでデバイスの項目を開いても子機は認識されていないようです。

参考程度にXPのノートパソコンに子機を差し込んでみたら、
差し込んだ直後に「USBデバイスが認識されません」とポップアップが出ました。
しかしCDのインストーラーを実行して「無線子機を取り付けてください」という画面のときには
子機を読み込んでくれませんでした。


子機のほうに問題があるように思えるのですが、何が原因なのかわかりません。
解決法やアドバイス等ありましたらご回答いただけると助かります。
よろしくおねがいします

BUFFALOの「AirStation WLI-UC-GNHP」を使用していたPCが
突然インターネットに接続できなくなってしまいました。


接続できなくなったのは1ヶ月ほど前に購入した新しいパソコンで、
無線子機など色々なデバイスの設定は購入直後に自身で設定しました。
その後、なにも不具合は出ずに今までパソコンが使用できたのですが
今日突然インターネットに接続できなくなってしまいました。

現在うちの家庭では4台のパソコンを使用しており、内2台を私が使っています。
いま書き込みをしているのはwindowsXPの古...続きを読む

Aベストアンサー

子機が壊れたと言う経験はないのですがパソコンのパーツや周辺機器って意外と簡単に壊れるような気がします

CPU切り替え器が突然こわれ画面が真っ赤になったり
DVDドライブの読み書きが出来なくなりビデオカードが何の前触れもなく逝っちゃて画面に縦縞があらわれたり
USB2.0なのにまったくスピードがでなくなったりSDカードが凄く熱くなりデーターが飛んじゃったりetc....

思い出すと小さい物をいれるとかなりの物が突然壊れています。

パソコンってそんな物なのかと考えた事も・・・・・

放っておいたら治ってしまったと言うこともあったので直ぐ処分するのではなく暫く放っておいてみてはどうでしょうか?
治っちゃったりして!

もちろん保証期間内ならば即メーカーに連絡!ですけど

Qりぼんの漫画家さん

りぼんの漫画家で「榎本ちづる」さんっていたと思うんですが、昔大好きだったんです。
久しぶりに単行本を読んで懐かしくなったのですが、調べても2004年のコミックスが最後みたいなのです。「13日は金曜日」
あれから本は出していないのでしょうか?何か作品は?

また、何年も本を出していない漫画家さんってちらほらいるように見えるんですが、そういう人って何をしているんですか?

Aベストアンサー

一般人に戻る人もいますが、アニメーション学院のようなイラスト・漫画専門学校で講師をしている人も多いと思います。
「あの人好きだったのに今じゃ名前も聞かないなぁ」と思ったらイラスト専門学校の講師になっていた、ということがありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報