恋愛ものの漫画がすごく読みたくなりました。
面白いものがあったら是非教えて下さい!

だいたいの好みはこういう感じです。でもあまり気にしないで下さい。
好き<<
いくえみ稜さん、くらもちふさこさんの作品はほとんど好きです。
「ときめきトュナイト」「エリート狂走曲」「めぞん一刻」とか好きです。
「りぼん」とか「ちゃお」に載っているようなすごく初々しい恋愛漫画も好きです。

けっこう苦手<<
恋愛物なのに関係無いことで話がくどくなっていって重い雰囲気になっていってしまう漫画。「彼氏彼女の事情」などは苦手です。
何でもかんでも主人公がすぐ脱いだりしてしまう漫画。「花になれ」とか。

よろしくお願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

中村真理子「ギャルボーイ!」&「新・ギャルボーイ!」はいかがでしょうか。

最初の数巻は恋人ですが、
後半、というよりほとんどが夫婦間恋愛です。
これを読むと、
「夫っていいもんだな」と思えたりしますよ。

元々は講談社Be-Loveコミックスですが、
今は、講談社コミック文庫で全巻出ています。

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search? …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
夫婦間恋愛のマンガってすごく新鮮で面白そうですね!
そういう恋愛ものはあまり読んだことがなかった気がします。
タイトルを聞いたことがあるんですけどドラマとかになりましたかね?
それか、有名な作品ですよね。
とても面白そうです!読んでみたいです!
ありがとうございました!

講談社KISSに連載していた(あなたにホの字)が面白いです。

連載は終了していますが、作者こやまゆかりさんの漫画はみんなお気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!お返事遅れてすみませんでした。

タイトルが好きです(^^)
「あなたにホの字」
とても面白そうなので是非読んでみます!!

白泉社の花ゆめコミックスの

望月花梨さんのマンガがとってもオススメです!
どの作品もいいですが、恋愛ものということで

「笑えない理由」と「スイッチ」をすすめます。

それぞれ中学生、高校生の女の子が主人公で、
なんだか自分もその頃にもどりたくなってしまうような、ときめきや切なさがあります。

私はこの作者の描くマンガの雰囲気がすごく好きです。
ぜひ読んでみてください!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみませんでした!!

中学生と高校生が主人公の漫画って良いですね。
あのなんともいえない切ない感じがいいですよね。
望月花梨さんの漫画は読んだことがないので是非読んでみようと思います。

ありがとうございました!!

椎名あゆみ「ベイビーLOVE」

りぼんに連載されていたので、多分お気に召すでしょう。

白泉社でなかじ有紀の作品は全部その部類に入ると思います。
どれもまぁまぁお薦めですよ。
    • 0

めちゃめちゃおすすめのマンガがありますぅ!!

それはぁ。別冊マーガレットの、中原アヤ先生の
「ラブ☆コン」とゆうマンガです!!
もぉかなりおもろい!!
読んだあとはなんかほのぼのと楽しい気分になれます!!
マジでおすすめです!絶対読んでみてください!
あと、もぉ終わっちゃったけど。りぼんの高須賀由枝先生の
グッドモーニング・コールもおすすめですねぇvvv
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
中原アヤ先生ってわりと最近の漫画家さんですよね。
絵もなんというか今っぽい垢抜けた感じの絵で好きです。
「ラブ☆コン」は読んだことないのですが、
前に読んだことのある話が面白かったので期待します!!
「グッとモーニング・コール」って終わったんですか?!
そうなんですか!けっこう長いこと連載していましたよね。
好きだったんですよー。この漫画!
うわー終わったのだったらもう一回はじめから見てみよう。
楽しみだわー☆ありがとうございました!!

こんにちは。

う~ん、私の好みと似てたかも…
と言っても、最近は趣味が変わってきたところなのですが
基本はあまり変わってないと言われて(笑)

もう読んでいたらごめんなさい
私のお薦めは、「月の夜 星の朝」本田恵子著かな。
同い年の幼なじみ同士、ほのぼのとしたああ解る!的な?初々しい恋愛漫画です。
すでに文庫サイズでも出ています。私はこのお話が大好きで文庫本も単行本も持っています(良く友達に「えっ?なんで…」と絶句されますが)
初々しさの残る恋愛漫画って、この時代から'89年ぐらいまでだった様な…
本田恵子さんの本は、結構どれも初々しさの残る話が多くて良いですよ。
最近出た夫婦間のお話「サニーサイドアップ」も、私の中では
「嫁入りの時に持参して、旦那にそっと読ませよう…」と計画しちゃうぐらい可愛い話ですよ。

80年代のリボンの漫画が参考になるように、参考URLに載せておきますね。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/history/1981- …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
「月の夜 星の朝」は文庫の2巻まで持っていましたよ(^0^)!
続きの巻を探しているうちに忘れていました(@@)!!
すごく初々しい恋愛っていうのにピッタリな漫画ですよね。
さっそく残りの巻買って読んで見ます!!
「サニーサイドアップ」も面白そうですね!
<<「嫁入りの時に持参して、旦那にそっと読ませよう…」
いいですねえ(^^)読みたいなあ。

リボンの漫画ってやっぱり面白い漫画多かったような気がします。
すごい漫画家さんの名前がたくさん出てきますね。
水沢めぐみさんってすごく懐かしい名前でした(^^)
今だからこそ「姫ちゃんのリボン」とか読みたいです。

岡田あーみんさんってどこに行ってしまったんですかね。
新作読んでみたいなあ・・。

そうですね~。

「ほのぼのお茶の間ラブコメディ」と言われている(笑)「フルーツバスケット」は私の1推しです☆
時々さりげなく出る言葉は感動ものです!!
女性に触れると十二支に変身してしまう人達と女の子のほんわかしたお話です(^o^)。

ちなみに花とゆめです☆

説明不足でしたらごめんなさい!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
面白そうですねー(^0^)!
女性に触れると十二支に変身してしまうってすごい設定ですね。
見てみたいです。
「ほのぼのお茶の間ラブコメディ」というのも好きです。

こんにちは!私は少女漫画が大好きで、よく読んでます。

おすすめは、
★「恋愛カタログ」(永田正美 集英社)
 別冊マーガレットに連載中の漫画です。すごくぼのぼのしていて、読んでいて主人公を応援したくなるような漫画です。絵もかわいい!!

★「隣のタカシちゃん」
 別冊マーガレットで連載されていました。作者は忘れてしまいましたが・・・

★「こどものおもちゃ」(小花美穂 集英社)
 りぼんで連載されていました。ちょっと昔の漫画だけど、私の大好きな漫画の一つです。

あと、矢沢あいの漫画はどれもおもしろいですよ~!!ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
うわーどれも覚えてますよ!!
「こどものおもちゃ」面白かったですよね。
でもあのサナちゃん(?)の彼って最初はかなりの極悪ぶりでしたよね。
だんだん丸くなったけど・・。怖かったなー。

「隣のタカシちゃん」もけっこう面白くて好きでした。
タカシちゃんかっこいい。

「恋愛カタログ」はミカちゃんと高田くんが現実にいそうなカップルなので
共感できるところ多いですよね。
ガンバレーって応援したくなります。

あだち充の短編集は、男心掴んでますけど(^^;

分かるけど、バッカだよなぁ~!
そうじゃないんだって!!!
て分かるようになるのは、
こういう経験したあとなんよ~!!!

切ないなぁ~!!!
というパターンです...。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
女には理解するのは難しい男心を掴んでるんですか(^^)
shige.gegeさんの切ない感じが伝わってきますねー!
あだち充さんの漫画は、「タッチ」と「H2」は見たことありますよ。
この漫画でも読んだあとそうとう切なくなりましたよ。
主人公の男の子がかっこいいじゃないですか。
あんな男の子が現実にいたらすごいのに(><)

他の方の回答とは一風変わった恋愛モノを…。

「すぎなレボリューション」(小池田マヤ/講談社)

りぼん系統の漫画よりは大人向けな雰囲気のものですので、お好みに合うかどうかは
判りませんが、私はこれを読んでから恋愛漫画を見る目が変わりました。
"ギャグ"とも"シリアス"とも言い切れないのですが、とにかく面白いです。

あと、恋愛モノを聞かれたときに必ずお勧めしているのは、

「スロップマンションへお帰り」(高尾滋/白泉社)

ディアマインの作者さんの短編集。とにかく泣けます。
この方の漫画はどれもお勧めですが、私はこれが一番好きですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
あ!「すぎなレボリューション」知ってますよ!
○○漫画大賞(?)の候補作になっていて、ピーチガールなども候補作になっていたので、きっと面白いんだろうな。って
前からすっごく気になっていて、読んでみようと思っていた作品なんです!
今度こそ読んでみますね!

高尾滋さんという作者さんの漫画は一度も読んだことが無いので是非読んでみたいです。
必ずお勧めしているというくらい好きなんですね(^^)
早く見たいです。