アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは、いろいろな国からの移民が集まった国なのに、なぜアメリカ人は英語を話すのでしょうか?

A 回答 (5件)

不思議な質問だなぁとは思いましたが、現在のアメリカ人、


って言うか、アメリカの居住している人(順法、違法両方とも)でも、
英語を解さない人は居ますよ。
スペイン語、中国語、韓国語、ベトナム語・・・。
そもそも、アメリカに公用語って無いですしね。

でも、日本人のイメージするアメリカ人のほとんどが英語を話すのは事実です。
理由は、他の方も書いていますが、最終的にはイギリスの植民地であった
と言うことが大きな理由でしょう。
歴史的には、地域により、フランスの植民地だったり、オランダの植民地だったり、
メキシコだったりと、違っているのですが。
いまだに、南部の昔フランスの植民地だったところでは、
フランス語系の言語が使われているところがあるそうですよ。
    • good
    • 1

これは、イギリスの植民地だったからです。


カナダはイギリス軍とフランス軍がともに領土をとりあったため、
フランス語が強い地方もあります。

なお、アメリカはヒスパニック系住民が増え、英語も話せない方がいるようです。
    • good
    • 0

大本がイギリス人だからです。



イギリスで弾圧されていたPilgrim Fathers(ピルグリムファーザーズ)がメイフラワー号に乗り、新天地を求めて辿り着いたのが
アメリカです。

この回答への補足

メイフラワー号というたった1隻の船の乗組員が、膨大な移民の原語を決めてしまったのですか。

補足日時:2007/11/24 09:42
    • good
    • 0

16世紀、イギリスではイギリス国教会を信じない人々は異端視され、弾圧を受けていました。

彼らは清教徒といわれ、メイフラワー号に乗ってアメリカに自由の新天地を求めて移住します。(1620年11月11日)
その後の歴史はしたのサイトと重なる所が多いので、ご参照のこと。
また、黒人は奴隷などとして使われ、教育はほとんど受けられず、また、先住民は文字を持たなかったことも、イギリス英語が国の言葉になった理由になると思います。
アメリカは東からイギリス系、アイルランド系(警察官、消防士)の移民によって発展して行った国だからというのも理由として言えると思います。

また、この100年間に移民した、日系は1世たちが子供達をより地位の高い職業に付けさせようと熱心に英語での教育を受けさせた故に、また、ユダヤ人も同じような理由だと思います。

現在、カリフォルニア知事のアーノルド・シュヴァルツネッカーはオーストリア人ですが、暇を見つけてはアメリカの大学に通い英語の勉強をしたそうです。
マリーネ・ディートリッヒはドイツ人。
イングリット・バーグマンはスウェーデン人。
トマトケチャップを発明したハインツもドイツ人。
貧しい移民でも、努力すれば、アメリカンドリームを達成できるので、みな、英語を勉強する様になる。だから共通語になりやすかったのだと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=SdDr1rKB9bA&featur …
    • good
    • 1

あてずっぽうですが、イギリス人が多かった、とか。


英語が一番簡単やった、とか。違うかな~?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!