昔、ぎんざNowにでていたころの近田春夫さんには、ニックネームがあったと思いますが、誰に聞いてもわかりません。 小学生の頃の記憶なので勘違いもあるかも知れませんが、ご存知の方があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

あだ名ではないのですが、ひょっとして「ハルヲフォン」ですか?


確かに何かあったと思い検索しましたが、この言葉がよくレコードにもありました。
※ハルヲフォンはグループ名です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくに回答をいただき、ほんとうにありがとうございます。
もうちょっと違ったニックネームだったような気もしますが、30年も昔の話ですから、私の勘違いでしょうか。
初めての投稿で、すぐに親切な方の回答がいただけて本当にうれしいです。
投稿の仕方がよくわからず、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
またご縁があったらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/29 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニックネームについて・・・くだらないことで・・・

ここの、ニックネームを変更したいのですが
どのようにしたらよいのでしょうか。
初歩的なことですみません。

Aベストアンサー

いったん退会し、新たにID(ニックネームではなく、ここではIDといいます)を取得し直してください。

Q子供のころの遊び

よく子供のころに、

おにごっこ・缶蹴り・かくれんぼ、けいドロ・だるまさんが転んだ

などの遊びをしましたが、この遊びは日本だけなのでしょうか?
たとえば、アメリカやヨーロッパでは、
子供は外でどんな遊びをしているのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.inpaku.pref.aichi.jp/index.html
ここ参考になりませんか?

Q白土三平さんの漫画「サスケ」は、猿飛佐助に由来しているのでしょうか?子どものころ、

白土三平さんの漫画「サスケ」は、猿飛佐助に由来しているのでしょうか?子どものころ、
猿飛佐助自身なのかなと思い見ていましたが、どうやら別人のようです。ちなみに 父の大猿は真田忍者の「猿飛」です。

Aベストアンサー

http://museum.umic.jp/sanada/sakuhin/juyusi_sasuke.html
真田十勇士の猿飛佐助だと思います。
ただ、歌舞伎役者と同じで
先代が死亡すると、名前を襲名して
すなわち猿飛佐助はひとりでは
ないのでないかと思います。

Q勘違いしていた事

勘違いしていたこと、恥ずかしいが、この歳で初めて知った事など聞かせてください。
私は、一寸を「ちょっと」と読む事を、ついこないだ知りました。
えー、あとは 少し前に流行った言葉で、イタメシってありましたよね?
あれを「イカメシ」と言っていました。イカメシのどこがお洒落なんだろう?
なんて思っていました。
みなさんの笑える勘違いをどうぞ、思い切って教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは♪

以前同じような質問にも答えたのですが・・・

私、つい1年程前まで
『マムシ』を『魔虫』だと思っていました。
『魔虫』イコール 毒蛇のことだと。
だからよく『マムシ注意!』って書いてあるのは
毒蛇がいますよ~~っていう注意書きで
子供も読めるように漢字でなくカタカナで書いているものだと・・・
『マムシ』ってヘビがいるなんて・・・
コブラもガラガラヘビも、ぜ~~~~んぶ『魔虫』だと思ってました。
なんて世間知らずな・・・

どうぞ笑ってやって下さい。笑

Q良い短編ジュニア小説集があったら

良い短編ジュニア小説集が読みたいのですが、うまく見つかりません。おすすめ短編ジュニア小説を紹介してください。

Aベストアンサー

『月光小夜曲―月光荘綺談―』冬城蒼生・パッレト文庫

小説集ではありませんが、1話完結もので最後までま
とまって書き上げられています。
内容は不思議な住人の住む下宿先で繰り広げられる
出来事を、ひょんなことからそこに移り住むことになった
少年の目線を通して描かれています。
恋愛メインではありませんが、読み終わると確か私は
別世界に飛んでたような不思議な気分になりましたね。

この説明で興味が湧きましたら、ぜひ一読おすすめします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報