アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナスイオン家庭用電位治療器の購入をお考えていますが、ピンからキリまであり悩んでいます。
2万円で買える物から10万円以上する物、でもどれもマイナスイオン電位治療器みたいです。やはり高い物が効果があるのですか?安い物と高い物の違いは何なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 安いほうを買いました。

効果は十分感じられます。高いのだと出力の調整ができるとか、タイマーがついているとか、機能の違いがあるかもしれません。
 単純なオンオフだけの扇風機より、タイマー付の扇風機のほうが高い、そんな違いしかないのではないでしょうか。
 10万円を買った後、効果が感じられなくて失望しても後がありません。2万円のほうを買って、効果が感じられなくても、10万円のほうに希望をつなげられます。それにしても2,3年前まで高くて手が出なかったのに、手ごろな価格になりましたね。
    • good
    • 1

製品としては、高いものも安いものもそう大差はないのではないかという気がします。


うちでは、2台のイオン発生清浄機をしようしていますが、選択の決め手は、
1.メンテナンスが少ない。
2.イオンの放出量が多い。
すると、ある程度機種が絞り込めるので、その中から同じ様な値段で、タイマーや自動機能の便利なものを選んでいきました。

で、マイナスイオンそのものは、電気的に発生させる機種と水から発生させる機種とがあります。
水から発生させる機種でつくられたマイナスイオンの方が、マイナスイオンのもちがいい、らしいです。(滝の原理)

最初は水から発生させる機種を選択しようとしてのですが、当然、毎日か1日おきには水を補給しなければなりません。ですから、ずぼらな我が家としては、そういったメンテが少ない(月に1度のお掃除程度)電気処理によるマイナスイオン発生清浄機を選びました。

ちなみに、我が家では24時間つけっぱなしです。
タイマーは必要ありませんが、空気の汚れ・ニオイで自動的に強弱の変化があるのは便利です。
    • good
    • 2

マイナスイオンの効果を感じてご購入をご検討中ということで、水を差すようですが・・・マイナスイオン自体が、信じるものは救われる、といったオカルトレベルの話なので、あまり高価なものはどうかと思います。

私自身は、数百円のトルマリンリングを使用するにとどまっていますので。

参考URL:http://www.be.asahi.com/20020824/W13/0055.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!